コメント

  1. cat dog より:

    トンスルは絶対にK国の発明です。

  2. tur 3937 より:

    キムチ自体、当時統治してた日本が、唐辛子や白菜を伝えて、出来た代物。キムチ冷蔵庫は、発明品じゃなくて、キムチに特化した改造品なだけ。

  3. ken3000000 より:

    MP3プレイヤーは MPMANという名前で、多分64MBってことなんじゃないかな。10曲ならメモリーはそれくらい。 ノートパソコンが存在してるのに65kgはないよ

  4. シンちゃんシンちゃん より:

    発明と言える発明なんて韓国にはありませんよ?!全てパクりなんですよ!?後は応用なだけでしょ(笑)!土台は日本製品です!?特許を取らないのは特許として取れないのが事実何ですよw!?世界発じゃなければ特許なんて取れませんから!?(笑)

  5. Terry Tennyson より:

    キムチ(気持ち)悪いし😂

  6. 及川一郎 より:

    ただの実用新案で発明品じゃないものばかりw

  7. HIGHDEN65 より:

    ヤギアンテナを米軍から鹵獲した時に日本軍人が「『yagi』とは何だ?」と聞いて捕虜の米兵から呆れられた、と何かで読みました。

  8. 麦滝陽平 より:

    mp3プレーヤー…それってやっぱりソニーのウォークマンのパクリ?w

  9. Angel Peachs より:

    世界初のインスタントコーヒーは英国と言われていますけどね。日本人が発明したのは「真空乾燥」法ですよ。今のフリーズドライ法のもとになったと言われています。
    スプレードライ法はネスレ社が開発したものだと思いますよ。
    コーヒーミックス自体は米国ですよ。ステック状にパケージしたのがお隣らしいです。
    お隣の牛乳パックを見ても日本で見かける米国で開発された牛乳パックとの違いが分からないんですよね。何処が発明なのか説明して欲しいです。

  10. S K より:

    凄く参考になりました!👍✨💮

  11. 鬼威 より:

    キムチ原人の発明と言うと必ずコーヒーミックスが出てくるよな。日本人が発明したインスタントコーヒーに脱脂粉乳と砂糖をミックスしただけの物を発明とは言わない。

  12. 鬼威 より:

    相変わらず先進国日本と後進国ヘル朝鮮の比較かよ。
    比較するなら後進国同士にしろよ。

  13. umiboze より:

    韓国のMP3プレーヤーは、他国が著作権問題を解決できず開発に二の足を踏んでいる間に、著作権問題を解決せずケンチャナヨで発売したから世界初になっただけだろ。

  14. k より:

    MP3はドイツの発明
    牛乳パックの屋根型はアメリカ、三角はスウェーデン
    インスタントラーメンは、松田産業の味付き中華めん

  15. N M. より:

    そういえば…ついこの間、汚隣りさんのラー麺食べて食中毒で救急車呼んだ事があったね💦あの時は、参ったね( ̄▽ ̄;)

  16. 弘年村椿 より:

    技術者には毎年1件は特許申請を義務付けている会社があるらしく特許を調べると同じ物で波長とかの範囲を変えて複数件申請している人がいたりします。

  17. あひこ より:

    MPman使ってたけど、取説が思いっきりK国だった。w
    ネットでダウンロードしてお金を節約とか・・・そもそも違法ダウンロード前提の商品だったわけだ。

  18. 浜田勇光 より:

    後は日本🗾が世界初のテレビ放送実験に成功
    何気に凄いよ。
    MP3程度とはレベルの差が。
    その前にSONYのウオークマンは世界中に驚きを与えたよ。
    MP3はその進化の亜流なだけ。持ち運べる音楽を聴ける事の発想が大切ですよ。

  19. cyann syuu より:

    mp3プレイヤーの起源はお隣さんなんだけど
    有用性に気づかず利益を生む前にパテントを売却しちゃったんだよねw
    未だにmp3圧縮形式は携帯型デジタルプレイヤーに採用されてるから
    実はちょーーーー悔しい案件なのだ 煽り豆知識😂

  20. tak-t より:

    K国の発明品ってトンスル位しか知らんかった(笑)

タイトルとURLをコピーしました