【海外の反応】アメリカ→「深刻な社会問題を救う日本の食品が凄い!」日本のスーパーフードが世界から注目を浴びる状況に中国が嫉妬しまくるw

概要

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:
まおうだましい
URL:https://maou.audio/

何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
zonotube@gmail.com

なお、本動画の反応コメントはネット上の個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

本動画の著作権はゆっくりでんぢゃらすKさんに帰属します。
許可なく動画をコピー、加工し、自身のコンテンツとして動画をアップロードしているのを
発見した場合、即刻YouTubeに通報させていただきます。

・この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
・当chは特定の国家・民族・思想を誹謗中傷したり差別したりする内容ではございません。またそれらを助長する内容ではございません。
・当chはニュース記事、新聞記事、SNS等を情報源とし、「事実」や「データ」を解説するchです。
・当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。

#海外の反応 #ゆっくりでんぢゃらすKさん

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 津雲英典 より:

    食べられるかどうかは知らないけど、世界一臭い花として有名なのも、『ショクダイオオコンニャク』でしたねぇ。

  2. ジョージアS より:

    こんにゃくの原産地は インドシナ半島あたりらしいです。日本に来たのは、縄文時代に サトイモと一緒にやってきたとか、仏教とともに中国からやってきたとか言われていますが、定かではないそうです。

  3. ショタ より:

    にしても放送禁止が多くないかい…?「戦」とか「薬」もダメなのか…。

  4. 052 A6M5 より:

    刺身こんにゃくも捨てがたいが、この時期みそ田楽が一番。アツアツのこんにゃくに田楽みそにすりゴマ…今日の晩飯は決まった!

  5. ジョージアS より:

    芝居 こんにゃく 芋 タコ 南京

  6. Z R より:

    キャッサバが早く伝来してたら凄い進化させてると思うね

  7. 西岡真男 より:

    ワロタwwwwww日本の不公平税制の典型だものね。輸入税で世界中から批判を受けた商品がコンニャクですよ。コンニャクもタピオカも殆どがタイ産ですよ。スーパーでパッケージをよく見たこと無いのだろうね。

  8. 長谷川平蔵宣以 より:

    医薬品、薬って規約に引っかかるんか?アホらしいなぁ。

  9. 伊織 より:

    こんにゃく芋は、東南アジアが原産。
    日本への渡来説はまちまちで、縄文時代に根栽農耕文化とともに伝えられたと言われているが詳細は不明。
    こんにゃくの製法は、中国(唐時代)に記載が有ると言うだけで、奈良時代に仏教と一緒に伝えられたとの説も正誤不明。
    要するに何が何だか分からない!

  10. 半田めぐみ より:

    日本は隣みたいにない起源を主張したりしないから落ち着いて。

  11. 河野昌幸 より:

    時の政権を討ち滅ぼし、その一族郎党を全て皆殺しにしていれば価値のある文化も技術も発展、継承されるはずがない
    近年では自分達より賢い者、優れた物や技術を文化大革命と称し根絶やしにして来た愚かな歴史を持つ民族
    現在はたかだか70数年の歴史しかなくても他国からあらゆる物を手段を選ばずパクリ、侵略し自国発祥であると言い始めた発祥国である 笑

  12. 白熊プール より:

    白滝が、白滝が大好きじゃ~。滝に打たれて腹一敗。

  13. 銀猫 より:

    おでんじゃらすな話題でしたね!🐱

  14. ViViEgKK2121 より:

    やたら伏せ字が多いのは何故でしょう?別に問題になりそうもないものまで

  15. 芳広 斉藤 より:

    こんにゃく、最高。大好き!!

  16. 新城朱華 より:

    こんにゃく芋は 元々 東南アジア産では⁉️⁉️

  17. norice625 より:

    上海で食べ歩いてるとこんにゃくのような食材が入ってることがちょくちょくあるが
    本当にこんにゃくかどうかわからないし、あまり気にして無い。
    ここ数年こんにゃくいえばマンナンゼリーしか食ってない。

  18. HIRO SANO より:

    そう言えばタピオカの原料のキャッサバも毒のある芋だったな

  19. HIRO SANO より:

    昔の人は河豚ほどじゃないにしても毒の有る物をよく食べようとしたよな

  20. INわんこ より:

    これに関しては中国が商品として扱わんかったのもしょうがねーよ。
    そもそもが毒芋で薬の原材料だったものを何故か日本に渡ったらめちゃくちゃアホみたいな時間かけてめちゃくちゃアホみたいな手間暇かけて実これ食べれたんです!とか言われても宇宙猫も別銀河到達するわ。

タイトルとURLをコピーしました