【海外の反応】日本だけが唯一単独だった!!世界を8つに分けた米国学者の主張が話題に!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのRionです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

アメリカの政治学者が提唱した8つの文明が再び話題となっていました。
世界を8つの文明圏に分けることが出来るというものなのですが、それぞれが何カ国か集まって文明を築いているのに対し、日本だけは唯一単独で日本文明を築いているとの主張に外国人たちから様々な声が寄せられています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 猛 根本 より:

    日本は中華文明の影響を受けている確かにそうだ!でも影響は受けたが支配はされてない!中華文明を取り入れて取捨選択をして日本古来の文化と融合させて独自文化を創り上げて来た!また鎖国を解いて西洋文化を取り入れても独自性は失わなかった!これこそ日本文化の真髄なんだよ(^o^)💕

  2. 鬼威 より:

    故にアルファベットしかない国はどこも似たり寄ッたりで大した違いが無く〝西洋〟で一括りにされる。未開で時代遅れで多様性が無い後進国だ。やはり文字の無い国は発展しないとハッキリ証明されている。
    人間は生物の中で唯一文字を使う。これが強み。多彩で複雑な文字を多数覚えるほど賢くなるのだ。日本人が世界一賢い上級民族なのは日本語を使いこなせるから。アルファベット26個しか読み書き出来ない原始人が日本人以上に賢くなれないのは当然なのだ。故に低級民族と呼ばれる。だからこそアルファベット原人国も日本語の国になるべきだと言ッてるのだ。

  3. 鬼威 より:

    日本は世界で唯一日本語の国だからな。それが先進国になれた1番の理由だ。国を発展させるには文字が必要なのだ。文学大国、漫画大国、アニメ大国、ゲーム大国、美食大国、発明大国になれたのも日本語があればこそ。民度が高いのも知能が高いのも治安が良いのも平和なのも日本語の国だから。故に日本語だけが唯一の正義なのだ。未だに文字を生み出せずアルファベットしかない未開国の進歩の無さ。全てにおいて日本語の国に惨敗してる事が答だ。改めて解る日本語の偉大さ。

  4. 淳 吉田 より:

    そもそも日本の祖先たちが中国や朝鮮半島を経由して渡って来た説が有るが、今では多くの発掘調査で全く別の民族だと言われていて、確かに特に最近日本の各地の発掘調査から中国文明よりも前からの地層である何と1万年から2万年前の地層から色んな生活用品や工芸品などが出土しており、これからも日本が全く違う民族であると証明されつつあるのですね。確かに中国からは色んな物が渡って来たらしいが、これらは現代でもそうですが、生活に役にたつそして、これらを利用してさらに良いものを造り出す事に利用したに過ぎないので有り、中国文明とは別物だと!言われており、世界では時の権力者が皇帝や支配者に成るのだが、不思議な事に日本では権力者が変わっても皇室は綿々と受け継がれている背景などに於いて、思考回路自体が世界の思考回路と一線を引いていて全く別な人類だと思われるのですね‼

  5. パディントン より:

    DNA的に見ても、日本人だけ異質な事がわかる。

  6. ベル より:

    多くの外国人の耳に心地よい音を届けているのが日本語である、という意見は正しいと思う。ただし、もし個人の意見を言わせてもらえれば、「ら抜き」を使わなかった時代の日本語のほうが、もっと美しい言語だったと思う。「来れない」というよりも「来られない」というほうが美しい響きだし、同様に、「見れない」よりも「見られない」、「食べれない」よりも「食べられない」という語感のほうがエレガントに聞こえるのだが、ほとんどの日本人は語感の美しさなどにはまったく興味がないようで、残念に思う。

  7. 真っ白な夢 より:

    日本は神の国。土地は龍体で神様の体の国。
    聖書の国。決して滅ばない神国。
    日本人は神々の部類。日本人は霊界人。
    外国人は幽界人。文明は日本から始まったと
    神々のメッセージで読みました。

  8. Taishi より:

    イランとサウジアラビア、英米仏独伊を同じ文明圏にしていることからわかるように、改めてみるとかなり雑な分類だ。ブラジルとヒスパニックもいちおう言語がちがうのに同じにされてる…

  9. 無空 より:

    難しく捉え過ぎでは?

  10. Side West より:

    各国の言語を聞き比べるのに一番適しているのは「アナと雪の女王 各国語版」ですね。
    同じ内容の歌詞を各国語で歌っていましたね。
    聞き比べると日本語が一番滑らかに聞こえますよね。
    それはおそらく「歌詞の元となった英語を日本語訳したからだ」と思います。
    英語を日本語訳すると歌詞の単語数が減るので、歌ったときに「開いた音節を延ばす」事になり「バラードのように」聞こえます。
    この事で曲調を耳障り良く感じる事が出来るのだと思います。
     
    これと同じように日本語の単語も、ひとつの単語に意味が凝縮されていて少ない単語で構成されている言語だと思います。
    逆に外国人には単語に凝縮された意味を理解するのが難しいと感じるのかも知れませんね。😀😃😄

  11. 鈴木久美子 より:

    中国以外の海外歴史学者からは日本神話が日本文明の証拠とは早くから知っていたが、問題はその日本神話に世界中の似てる話しがあること。日本文明がいつの頃になるのか、或いは縄文よりも遥か以前からあったかもしれないとワクワクしてる最中。

  12. Flower small より:

    確かに日本語は独特なんですよね
    中国から入ったと言われがちですが違うんです
    日本語は日本で生まれた言葉で先に言葉が先で多種多様な言葉があり
    後に言葉の音に漢字を当てはめたらしいです、だから中国語とは異なり全く違うと言われています
    縄文時代から言葉は豊富で定住していた日本の歴史は何万も前から存在しており縄文は約15000年間も続いて居ました。
    石器時代より新しい文明でありながら1万5000年間も続いていた。
    日本は一体いつからあったのでしょう?
    日本に渡来して来た民族も居たようです
    中国や朝鮮やモンゴルだけに留まらないと聴いた事があります
    縄文文明には海に面した地域から内陸へも海産物が運ばれ魚介類も食していた貝殻も発見されてますし弥生人が入って来る前の日本を日本人である私も知りたい歴史です
    海外から日本叩きに合いながらも災害の多い日本でも立ち上がって来ました…しかし何故日本は今も尚日本なのでしょう?
    潰れず変わらずにある民族性…職人気質が止む事がない不思議な国ニッポン🇯🇵
    愛さずには居られない✨
    多くの日本人が世界へ渡ったとされてる歴史もありチベットやペルーや
    ブラジル、ナスカ等は
    (なんて清々しいのだろう)と言った言葉からナスカと地名が着いたとも言われて居てそう言った地名は他国にごまんとある、等と聴いた事もあります。
    事実は分かりません。
    日本人が他国に文明をもたらした…等の伝承もありますが分かりません。
    私は日本が日本で無くなる事はないと思って居ます
    日本が不要になるぐらい世界中が日本化になれば
    きっと地球は美しくなる等と戯れを書いたりしたら多分他国から袋叩きにされる事間違いない😱
    ですが本当に地球を綺麗にして欲しいし鯨だけに留まらず乱獲は止めて
    地球の命は余す事なく
    感謝して頂く様にすれば
    美しい地球と共存出来ると思うばかりです
    海はゴミ箱ではありません道も同じです
    地球を汚さず自分は地球そのものだと気付いてくれたらきっと地球は崩壊せずちゃんと命を下さると思います。
    不必要な命を奪う事の愚かさに気付く事が先決かも知れません。
    日本には鯨だけの神社があります一頭一頭に名前を付け感謝しています
    命を頂く意味を知ってる日本人にシーシェパードは何をしているのでしょう反捕鯨より調査して増え過ぎた鯨を感謝し頂く事を知ってる日本人に対し身勝手な意味のない愚行に呆れるばかり。
    肉だろうが野菜だろうが豆だろうが地球にある同じ命を頂く意味を履き違え過ぎてませんか?
    と言いたいですね。

  13. ポアロ探偵の名推理 より:

    日本語を覚えるのは簡単だが、入り口は容易です。
    だが、奥は底なしに深い。だからマスターするのが難解です。

  14. yst szk より:

    確かに音符に一音ずつ乗せられる言語(発音)だよね、英語を始めたの多くの言語ははみ出す事が多い。 子音と母音が一つになっているだけのわかりやすい言語だと思う、このため逆に子音と母音と子音の組み合わせやそれ以上の組み合わせが多い英語の発音ができない、ローマ字読みになってしまうので、発音記号を並べて見ないと日本式の読み方になって外人に通じなくなる。

  15. ポアロ探偵の名推理 より:

    根本的に次元/立ち位置が違います。
    その要因は思考が多種多様多彩だからです。
    その大元は、八百万の神々を崇め敬い尊ぶ精神にあるのです。

  16. 黒田天全 より:

    戦後に日本が負けて、正しい歴史学者が追放されて、何でもかんでも中国から文明が伝わったなんて、左翼のプロパガンダで日本の本当の歴史をメチャクチャにした。
    16500年前の、縄文土器が発掘されている、中国の黄河文明なんて、白人の文明で、それより遙かに古い長江文明などは中国の古文書に倭種なりと、記されている、だから、日本の方が中国の文明より遙かに古い、鹿児島付近の7300年前のアカホヤの大噴火で、火山灰により多くの倭人が世界に散らばり、文明文化を広めた。

  17. Michiko Sekimoto より:

    文化を語る上で、宗教なくしてはありえない。日本の神道、八百万の神は地球上唯一ではないだろうか・・・身近の自然すべてに神を感じ敬う・・・今まさに自然、地球を護ろうという事。

  18. 探し人 より:

    🐾 「👍 98」番目。こんにちは!✋😃

  19. こてつ より:

    先生の脱亜論を読め。
    深く読めば、Cの影響云々って話はしなくなるはず。

  20. solty cake より:

    中国と言っても いろんな民族が入れ代わったから

タイトルとURLをコピーしました