【海外の反応】「日本の凄さを見てみろよ!」ドイツの杜撰な現状を嘆く大手メディア編集長…あまりの惨状に日本を引き合いに出しコメント殺到!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのタマキです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

ドイツ大手メディアの編集長の発言がドイツを中心に海外で話題になっています。

鉄道大国と言われるドイツですが、ドイツ鉄道の現状は酷いようで遅延は当たり前となっているといいます。

そんな中、日本の鉄道を引き合いに出し、日本の凄さを語っています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tm mn より:

    アカが幅を効かせている処は改善なんて無理だろ

  2. より:

    いつも会社帰りは一番後ろの車両に乗ってたんだけど、ある日電車に乗ったら客が1人も居ない。
    あれぇ?と思いながら座席に座ろうとしたら、
    「この車両はエアコンが故障中です。他の車両にお乗り下さい」
    って車掌さんに言われたよ。
    真夏の暑い時期で、車掌室もエアコン効かなかったんだろね。
    車掌さんの制服の襟、汗でビッショリだったよ。
    お礼言ってひとつ前の車両に移った。
    車両整備はしっかりしてる日本でも、たまにはこういう事もあるんだな〜と思ったよ。
    あ、ダイヤの遅れはなかったはず。

  3. Namenlos Klavierspielen より:

    ドイツ在住歴ありの日本人です。
    日本すげー。みたいな動画が多いですが、ドイツ人の日本好きの一部は日本の事を良くイメージしてますが、基本日本ってすげー!なんてのはたいしてイメージは無いんで、こういう日本持ち上げ系の海外反応ってのは、ちゃんとソースが有るのか確認したほうが良いですよ。日本に渡航歴のあるドイツ人の、その中の日本が大好きになった極々一部の人たちです。
    更に言えばドイツという国自体、親日思考より親韓思考です。
    逆に日韓問題になると日本叩きのほうに寄る国なので、そこも知るべき。
    まぁ、日本持ち上げ系の反応ってのは、他の国に当て嵌めても一緒です。

  4. ぐっさん環状 より:

    日本の場合、学校の部活、暴走族、会社など
    様々な分野の組織で上下関係がハッキリしていて、ほとんどの組織で規律が取れている。

    対して欧米では上下関係が薄く様々な組織での規律が取れていない。

    さらに日本では、お客様は神様精神が強く
    対して欧米ではお客様も友達感覚なのも関係しているのかな?

  5. アンデュールテディ より:

    いくら日本のシステムを導入しても、
    ハード面ではなく、ソフト面
    つまり、国民性が大きく影響してくる。
    自分勝手な国民性では、上手くいかないよ。
    まず、他人に対しての思いやりが
    あるかどうかだよね。
    国民性から変えていかなければ、無理。
    という事は、国民性を変えるのには
    100年はかかるって事。

  6. 原田久之 より:

    今の日本では軽貨物の車での移動と鉄道移動では、鉄道移動が安価だ。
    ガソリン代+高速料理でさえ、日本は高価ですよ。3名同乗で東京~大阪で生ビール一杯分がペイかな?

  7. Rinoa Heartily より:

    得意げに個人主義の優越性を主張する国では日本のようにはなれないなっ!

  8. 探し人 より:

    🐾 「👍 306」番目。こんにちは!✋😃

  9. 横田達也 より:

    KAIZEN(改善)位は人間ならば出来るでしょう!ひと工夫&ひと手間掛けて改良する訳ですから!

  10. まちゃん より:

    税金をあげるのであれば、まずJRから固定資産税を徴収したら良い。かなりの増収になるはず。昔からある駅などは当時、地主から無償で提供されたりしたのに、そこに駅ナカとか、高架線下に店舗を作り、昔から馴染みの銀行への夜間金庫に預けるのを禁止し、JRの金庫に入金させる。そして各店舗に置くスイカの機械は各店舗持ちでお金を出させる。そして固定資産税は払わないのっておかしくない?
    地元のちっちゃい駅ビル(高架下だから2階建て)からは国鉄時代からの、昔からの本屋さんも、花屋も、CDショップもクリーニング屋も追い出された。後に入るのはチェーン店ばかり。
    そういえば昔、JRの総裁は首相を呼びつけられる唯一の人って聞いたことがある。
    私はJR東日本地域だけど、せめて北海道と提携して大切な路線を守るぐらいはやって欲しい。

  11. Michi Miss より:

    先ず、鉄道会社の健全化に関しては民営化云々よりも、各国の国民性の問題が大きいと思いますよ。
    あと、鉄道での旅行は私個人としても大好きで嬉しいのですが、、、、費用対効果を考えると自分で車を運転。に、成ってしまいます。
    今少し、お安いと利用しやすいんですけれどねぇ~~

  12. 横田達也 より:

    ドイツ鉄道の社員をトップから下まで各部門を団体研修を受けさせる❗

  13. 爽雲 晴天 より:

    国民性だから日本の様になるには時間が掛かるでしょ。
    生まれ変わる位。

  14. M U より:

    あのベンツ、アウディ、緻密な機械等、常にクウォリティーの高いイメージの🇩🇪から考えられません。

  15. 雪竹亘 より:

    運賃が安くてもいつ来るかわからないのは時間の浪費でタイムイズマネーだよ。

  16. quarter to 5 より:

    昔の国鉄は本当に酷かった。だから民営化して駅が綺麗になり、サービスは格段に上がったけどな。ドイツで私鉄がダメだと言うけど、実際は国や自治体が補助金を出してるのでは? 運賃を低く抑えられてるなら上げれば良いんだよ。そしてそれに見合うサービスを提供すれば良いだけ。

  17. 鈴木久美子 より:

    補助金よりも民営の知恵で存続考えてほしい。労組我儘まだ残ってないか。赤い大地北海道は別の理由がありそう。原発稼働が有効的よね。

  18. s- holy より:

    鉄道に関しては外国人は必ず日本の鉄道料金は高いという。でも安かろう悪かろうじゃね~日本じゃ誰も乗らなくなるよ。

  19. フジキマリエ より:

    運賃が高いと言ったら技術は進歩させられないしそこに働く人の賃金が補償されない。サービスだけ受けて対価を払うのは仕方がない事。

  20. シャノ より:

    海外のこととか知ると逆に日本はなんでここまで時間を守るようになったんですかね
    昔からそうだったのかな?

タイトルとURLをコピーしました