【海外の反応】「トヨタよ、お前が正しかった…」ヨーロッパを中心にEVシフトが進みすぎた結果、各国の状況がとんでもないことに…【アメージングJAPAN】

概要

現在、世界の自動車産業では、電気自動車であるEV化が進んでいます。

2022年に入った頃から、中国を始め世界の自動車メーカーはEVシフトを進めています。

日本も日産のSAKURAを中心として軽自動車のEV化や、トヨタもbz4xなどの製造を始めた事で、EV元年とまで言われています。

しかし、それと同時にEV化においての課題が徐々に指摘される様になりました。

EV化が進んでいく中で、発生してから世界が気づいた問題点なのですが、実はトヨタはその問題点にいち早く気づいていたのです。

そして「極端なEV化へのシフトチェンジ」は大きな危険性があると世界に向けて発信していたのです。

トヨタのスタンスに対しては当初「世界で孤立している」などの意見もあったのですが、「実はトヨタの意見が正しかったのではないか?」という声が聞こえる様になりました。

今回はそんな世界的にEV化が進んでいる中で、トヨタが警鐘を鳴らしていた危険性が広がっていき、トヨタに対して賛同の意見が増えているお話をご紹介していきたいと思います。

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

***当チャンネルのおすすめ動画***
【海外の反応】「日本との差に泣ける…」 雪の中を疾走する新幹線の勇姿に海外から羨望の声が!!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】「日本の電車は毎日遅延!韓国のほうが優れてる!」→ 日本人「遅延に対する基準が違うから…」

【海外の反応】日本がバングラデシュの橋を短期間で修復、さらにその後の対応に現地から感謝の声が殺到!「もう国ごと日本に任せたい」

—————————————————————————
■フリー素材
動画&画像:
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
Pexels https://www.pexels.com/ja-jp/
Pixaday https://pixabay.com/ja/
Photo AC https://www.photo-ac.com/
ぱくたそ https://www.pakutaso.com/
Unsplash https://unsplash.com/

音楽:
魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
使用している素材は、フリー素材、または購入素材、もしくは引用であり
著作権を侵害する目的で動画は制作しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 優奈 より:

    ノルウェーの航空会社、海運会社は石油を使っていないのかな。車ばっかりにEV化と言ってもねえ。

  2. 秀作 森田 より:

    日本の「東日本大震災」を見ろ「代替エネルギー」を用意しろ。第一、船は、日本の「潜水艦事例」がある。「電気飛行機」も「JAXA」が研究中で「ANA」「ボーイング」が買いたいと言う話を聞くが、「三菱の二の舞」は注意してほしい。ようは、飛行機エネルギーナシでは、他国へ行けない。この辺しっかりしてほしい

  3. tarou gejigeji より:

    世界はトヨタのハイブリッドに勝てないからEV化に進んだ
     しかしEVには課題が多い
     リチウム電池を作るのに、莫大な原油が必要だし、廃棄電池には、ものすごい額の原油が
    密陽だ。EV化で二酸化炭素なんて減らない、もっと増えるのだよ
     EV化が二酸化炭素が減るなんて大嘘なんですよ

  4. 小川宏 より:

    EV にして良い車は街乗り・買い物・子供の送迎に使う範囲の車のみとなり、それも基本家庭充電に限られるべきである。すると、現在の「軽」規格より小さい2~3人乗りと荷室があれば四つ事になる。他県を跨ぐ車使用の場合、何らかの「燃料」を積んで発電する必要がある。CO2 は、植物にとって不可欠な栄養である。CO2 は「悪者」ではない。
     多々、一方的偏見に満ちた「強迫観念」に縛られた議論はするべきではない。トヨタ社長・豊田章男氏の言っているこことは「禅」である。「禅問答」である。「輪廻」「玉突き的に起きる問題」など「風が吹けば、桶屋が儲かる」的「禅問答」をし尽くす必要があります。私が、罪深いと思うのは「欧州委員会(欧州政府)」凄く「ドイツ的教条主義」です。U.K. が抜け、日本に近づこうとしています。日本の「F-3」& 「テンペスト」計画は、水面化で進んでいます。戦闘機開発は、非常に政治性の高い案件です。

  5. 金子武司 より:

    電動車は暑さ寒さに弱いし、1台辺りの製造コストやランニングコストが高価いのは最初から分かってた筈。要するにF1やスキージャンプと同じ日本に対する嫉妬

  6. モウラン より:

    …うちの近くの充電スタンド、ついこの前撤去されたよ。それにこちらは雪国だから完全なEV車は全く役に立たない。ちょい乗り程度なら何とかなるかもしれないが冬に長距離移動なんかしたら途中で充電切れして帰ってこられなくなる可能性だってある。ある意味自滅行為だ。

  7. miwa311 より:

    なんためのEV化なのか?
    もう一度よく考えるべき。
    EV化によって得るもの、失うものを整理すべきだろう。

  8. カルメン某 より:

    少なくとも全固体電池が実用化するまで待つべきだったんではないかなぁ…..

  9. 月下のヒゲ長おじさん より:

    先ずは、十分な電力供給が可能に成ること
    低温時でも性能が変わらない充電電池を開発すること
    特定の道路で、走りながら充電出来るシステムを構築すること (これは自動運転にも利用出来るはず)
    そして、それらの製造に必要な資源が特定の国に偏らないこと

    これらがカーボンフリーで実現できる目処が付いてから本格的なEVシフトを図るべき

    100年後ならともかく10数年で実現出来るとは到底思えない、だから一旦水素を挟む形が実用的か
    そして、その水素インフラは来るべきEV化の電源供給用の小型発電施設へと利用していけば混乱も防げる
    ガソリンスタンド⇒水素スタンド⇒EV充電用小型発電スタンド(当然水素自動車への水素供給を兼ねながら)
    スタンドアローンの発電施設がいっぱい有れば、地震大国の日本にとっては有り難いよね非常時には家庭用電源として使えるシステムを持たせておけば

    で、それが実現する前に車に搭載可能な核融合炉が出来たりしてw・・・
    (このインフラクラッシャーは、作れたとしても世には出せないか、膨大な失業者の恒久的な受け入れ先が無い限り)

  10. 甲斐二三男 より:

    何をするにも製造業は幅広く基盤技術を磨いていないと市場から取り残されるのは間違い無いだろう。

  11. 塩塚和博 より:

    問題だらけのEVは 乗りたくないなぁ 笑

  12. ON THE ROAD より:

    世界は何処も一緒の条件じゃないのに
    、EV一択なんて最初から有り得無いのは解ってたやろ。政治主導で全てを進めるからこうなる👎 常に外から電力供給される鉄道なら良いが、クルマやバイクは目に見えない電気なんて怖くて乗れんわ😨

  13. たかぼー より:

    元々EVはトヨタを潰すために画策した物だろうしね。

  14. トミージョン より:

    EVは急速充電でも30分時間がかかるのと、電気代が厳しいです。原発を10基以上動かしてもまだ足りない位と聞きますと、尚更です。オールEVは非現実的かと思います。
    津波などへの事故耐性を高めた上で、多数の原発を作り稼働するのも必須になるのでしょうね。

  15. 困惑者怒 より:

    2:04 ガソリンエンジンやディーゼルエンジンなどのガソリン車・・・って、エンジンの燃料を指していると思うけど、少し間違っていない???

  16. 青い より:

    3分で焼き殺してくれる、電気自動車にみんな乗りたいです、アホかアホです間抜けですねおお笑い。

  17. 鬼威 より:

    アルファベット原人がゴリ推しする物は何でも間違ッてるだろ

  18. 小拳しょうけん より:

    EV車🚗が良いといっても充電🔋🔌待ちの車の待つ待機場所が混雑時に居るのも有りますね、電気代も高いし、寒冷地では電気が長くもちせんし、まだ、言えばありますよ。

  19. アリスタイド・ヒューズ より:

    ノルウェーの電力事情は
    本末転倒だねε=( ̄。 ̄ )

  20. 羽林 より:

    熱力学を無視したため、EV車は熱効率が悪い。材料の種類の多い車は地球環境に負担が多い、科学者がこれに警鐘を鳴らさいのは、グローバリーリストの影響は大きい。

タイトルとURLをコピーしました