【海外の反応】 「また日本を裏切るのか!」日本より中国を選んだダム建設、フィリピン政府に怒りの声が殺到!大手メディアも困惑ww【グレートJAPANちゃんねる】

概要

【海外の反応】 「また日本を裏切るのか!」日本より中国を選んだダム建設、フィリピン政府に怒りの声が殺到!大手メディアも困惑ww【グレートJAPANちゃんねる】

■引用・参考サイト様
https://www.mod.go.jp
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■ナレーターのチャンネル
<あずさ朗読ちゃんねる>
https://www.youtube.com/channel/UCywjYiPqdWkujjDODrv5a-g/featured

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。

何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
zonotube@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

なお、本動画の著作権はグレートJAPANちゃんねるに帰属します。
許可なく動画をコピー、加工し、自身のコンテンツとして動画をアップロードしているのを
発見した場合、即刻YouTubeに通報させていただきます。

#海外の反応
#グレートJAPANちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 関根邦夫 より:

    やはり、最後は袖の下か?と言われてもしょうがない❕日本🇯🇵と中国🇨🇳比べても、実績と技術と安全性は、価格はどうかも知らないが日本の方がいい❕決定権を持つ人々の既得権益だろう。そんなことをして生きて何の意義があるのか?

  2. violet より:

    日本は、頼まれたら相手国のために全力で頑張るよ?

  3. Masa F より:

    カザフスタン人やウズベキスタン人にアラブ人の格好のアニメを当てるのはちょっと無神経だと思います。

  4. 中野伸幸 より:

    ナゼ、この辺りのアジア諸国が、欧米列強の植民地に成り下り、搾取されてきたのか、良く解る話しですね。
    教育と学習、向上心は大切ですね。

  5. 松浦武 より:

    フィリピンは米軍を追い出した時点で中国に頼るしかなかった?。
    フィリピンは自らの意志で海洋問題や中国依存を選択したので有る。
    日本との友好?中国との関係を維持したままで日本にすり寄るのは虫が良すぎるでしょう笑。
    日本政府も!今が考え時なんだと思いますよ。
    中国が最大の貿易国?、それで良いのですか?。
    本気で近隣三国との決別も視野に入れ!他国との関係を考えなければ成らない時だと思います。

  6. a369258147z より:

    要するに賄賂の腐敗政治家たちが公共事業を食い物にしてそのおこぼれに群がる、選挙民やマスコミという図式です。100%何の合理性もない、自分の私的利益に公共を利用するのです。外国からの借金は全て国民の借金で、債務の罠にはまるのは政治家ではなく、一人ひとりの国民です。その頃には賄賂で裕福になった政治家は全財産持って海外にとんずらです。この政治家をとっ捕まえて身包み剥がして返済に充させ、決壊による死者には殺人罪を適用して死刑に処せば、賄賂を貰って公共を食い物にする政治家はいなくなります。それをしないからこういう計画が実行されるのです。目には目をです。

  7. ねこやまじょーじ より:

    チャイナゼニーだろ政府が選んだのは

  8. d bx より:

    「ダム欠壊大国」でワロタ

  9. りりかるまぢかる より:

    待て待て。貨幣価値を理解してるか? 黒四ダムの建設は昭和30年代で貨幣価値は今の10倍だぞ。日本史上最大の難工事と言われた黒四ダムが500億円ぽっちで出来ると思ってんの? フィリピンは知らん。

  10. O60Yジジイ より:

    問題の原因を丼勘定で捉えては、物事の本質が見えなくなる。 そのような視点でみると、このコンテンツは、出来が悪い!!!

  11. 高橋昭衛 より:

    中国に依頼するということは、中国と心中するということ。「債務の罠」は、前例が既にあるのにね。

  12. ああそれなのに より:

    ダメ国家がダメ国家であり続ける所以である

  13. 福本一郎 より:

    蟲国人も喚ん国人も考えることはひとつだけ。「この事業で、どれだけ手抜きして稼ぐか」それだけだ。
    極端なハナシ、「ダムっぽく見えれば良い」。カタチが出来たら、カネ貰って、トンズラだ。賠償請求されたら、計画倒産ね。
    喚ん国のラオスダムは、最大限の成功物件だ。「出来たよ!」の次の日に決壊したんだから。素晴らしい強度計算と綿密な設計により、最大限の利益を喚ん国だけにもたらした。
    後は知らぬ存ぜぬだ。裁判でも何でも起こせばいい。参加しねーし。

  14. ユウチューブ石澤一治アーミンバンビーレン より:

    動画配信ありがとう御座います。
    日本は水資源が豊富な国です。
    日本は、海水を真水に変える技術が有り中東の国では水は大事です。!
    その中東に日本の海水変換技術は素晴らしいと中東の国は喜んでいます。!
    ダムが作れない国のために日本が技術提供して喜ばれています。
    発想の転換すればダムなど作らず海の海水を使えば水の問題は解決しますよ。!!😇👍

  15. Hideaki Yamada より:

    中国を選んだからにはちゃんと最後までたよって下さい❗️
    日本に助けを求めないで下さい

  16. fred tsuge より:

    良いじゃないですか? フィリピンと中国の 問題だから…そんな中国やフィリピンに投資や支援をしてる日本が心配!

  17. 爽雲 晴天 より:

    安物買いの銭失いでしょ。
    勉強代が高くついたね。

  18. 連合艦隊進め より:

    フィリピンと中国、、両国共に不真面目で適当な所がとってもお似合いですよ。舐め合って仲良くしてください。

  19. Jugemu Jugemu より:

    カザフもウズベクもカンドゥーラは着てないよ。あまりいい加減な絵を使わないように。

  20. coara53 より:

    フィリピンも賄賂大国だからな~😝

タイトルとURLをコピーしました