【海外の反応】ドイツ人「終戦直後でこれはありえない…」 終戦直後の東京を映した9分間の高画質動画を観た海外から賞賛と感動の嵐ww

概要

【海外の反応】ドイツ人「終戦直後でこれはありえない…」 終戦直後の東京を映した9分間の高画質動画を観た海外から賞賛と感動の嵐ww

■俺ジャパ-スカッとワールド-のオススメ

✅【海外の反応】「アジアには二度と行きたくなかった…!」そんなドイツ人女性が友人に誘われて仕方なく日本へ→結果「見事に裏切られたわ」外国人女性が語った日本の姿とは?【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】田舎で倒れていた外国人女性を家に連れて帰った日本人男性→その後、連絡先を聞いてきた外国人が・・・。【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】「日本人からあんなことされるなんて…!」彼氏と旅行に来た外国人女性がホステルで受けたありえない対応とは?他のアジアとの違いに驚愕!【俺たちのJAPAN】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:魔王魂
URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
nakataryo.0911@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます

#俺たちのJAPAN
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. スイスイ より:

    全部かは知らないが「直後ではない」ような。あと当然だが、町並みが健在な所で撮影してるだけでしょ。
    それと「朝鮮戦争で儲けて復興」なんて言ってるのどうせKだろ。

  2. 横田達也 より:

    第一次世界大戦後のドイツ軍捕虜収容所の四国徳島県の『坂東捕虜収容所』の事も見直してみてね❗

  3. ookyasuraa より:

    その動画は無いの??

  4. 鍛冶屋のバリアン より:

    日本は今では国際的に非難される、民間人に対する本土への攻撃を受けた。そして人類史上最悪の兵器でありこれ以降何があろうと人類が使うことを躊躇する原爆、一瞬で何万人もの民間人が亡くなる爆弾を2発落とされ東京を含めた大都市には何度も無差別の空襲にあって終戦した。そういう最悪の状態から二十年足らずで今なお世界から称賛される新幹線を開通させオリンピックも開催し成功させた。そして大敗戦国である日本の通貨の円は現在アメリカドルとヨーロッパ諸国が束になって利用するユーロなどと並ぶ3大通貨とされる。控えめに言ってすごいと思うよ。
    まあ世界大戦の本質はヨーロッパ諸国やアメリカの他国植民地化競争であって日本は一国でアメリカとほぼ全てのヨーロッパ諸国にあらがった規格外の国だったわけだけどね。
    結局敗戦国となって今でも続く様々な足かせをかけられてるわけだけど先人たちは復興にものすごい力を発揮したんだなあって改めて敬意を感じます。

  5. ketchy より:

    昭和40年代を1940年代と勘違いしてしまったのかな
    私も東京オリンピックを契機として街の美化をはじめいろんなマナーアップに取り組んだ結果今世界から称賛される日本があると聞いたことがあります。それまでは家庭で出たゴミはその辺の道路にばら撒くのが日本でも当たり前で、洗剤を使った後の排水もそのまま川へと垂れ流してたと聞きます。
    敗戦直後にしては私も街が美しすぎる気がします

  6. sora hareru より:

    江戸時代中期に撮影された動画の解像度を上げてカラー化したものを外国人に見せても街の清潔さと日本人の身なりの良さに驚きますぜ。

  7. cup coffee より:

    1960年代でないか?

  8. T Koji より:

    んー、日本も数十年前だと結構汚い場所沢山あったしな、道路にポイ捨てもあったはず。加工できれいにしてるか、きれいなものを選んだかじゃ?

  9. 氏家信幸 より:

    終戦直後と言っても10年以上経過しているのではないだろうか?信号機が出る前の!

  10. Side West より:

    この映像は現在の23区の南部なので火の手が及ばなかったのかも知れませんね。
    焼夷弾が集中して投下されたのは東部の工場地帯~中心部だったそうです。
    南部には練兵場が広がっていたようなので爆撃する意味が無かったのでしょう。
    そういった「比較的被害の少なかった場所」を撮影したもののようですね。
     
    話は少し外れますが、動画の途中に挟まれた独国の写真が最近見たアニメの「スパイxファミリー」の主人公の一人「ロイド・フォージャー」が育った場所を映したかのように見えました。
    それが「妙に気になりました」よ…。
    私の父も子供のころに爆撃で神田に有った家を焼かれたそうです。
    東京大空襲の前に父の母親の実家に疎開していたので難を逃れたそうですが、空襲後に戻って来た時は辺り一面焼け野原だったそうです。
    それでも周りでは大人たちが瓦礫のかたずけをしていて、当時10歳くらいだった父も手伝わされたそうです。
    近所の家の人の中には家族を爆撃で亡くした人も多かったそうですが「泣いている人はいなかった」そうです。
    そんな話を聴いていたので「ロイドが瓦礫の中で泣いていたシーンが引っ掛かった」のかも知れませんね。
    まぁ「天涯孤独の身になったから」かも知れませんが…。😢😭

  11. キヨミ⭐︎キューピー より:

    この動画はどこの国の人が作っているのでしょうかねえ?
    疑いの目で見てしまう。

  12. 峯吉武 より:

    1940年代と言えば、GHQ,MPのジープやトラックが我が物顔で走り回っていた頃。写ってる人が長閑すぎる。
    皆その日の食料の確保に必死で、コネを伝って農家から闇で食料を物々交換で手に入れ居ていました。毎日物価が跳ね上がり、貨幣には価値が有りません。

  13. Ken Sagara より:

    道路と駅のホームの線路にはタバコの吸い殻ゴミ。駅のホームから立ちション。トイレは汲み取りで屎尿は畑か海へ。化学肥料の代わりに発酵屎尿を使ってたから皆が回虫持ち。西武池袋線はウンコ電車と言われた。列車のトイレの屎尿は運転中に線路へ。駅前には痰壺。それがあっても痰を吐く。栄養状態も悪く結核が国民病。現在のように毎日風呂に入れなかったから衛生状態も悪くシラミが横行しDDTのお世話に。飼い猫も外と家を自由に出入りさせてたから蚤と共生。不潔でもたくましく生きてた。

  14. Eidou Minowa より:

    ◎ 23・1・16 突然、空から無数に降って来る「火を吹く爆弾」を見て、東京の子供たちは「ホタル」と思った。

  15. Eidou Minowa より:

    ◎ 23・1・16 なぜ、東京に原爆を落とさなかったか? 戦争に勝った後、占領軍の本部を東京に置けなくなるから・・・・。

  16. Eidou Minowa より:

    ◎ 23・1・16 ありがとう。 1940年代の東京の写真。 そうあるから、これはきっとあの、東京大空襲の直前までのものでしょう。 アメリカとの戦争は国内では行われていなかったからみんないつも通りに暮らしていた。 敗戦の直前の3月9日の夜。 1945・3・9. 数千機の巨大爆撃機が東京を襲い100万発のナパーム弾を落とした。 町の90%が廃墟になり、10万人を超す人が殺された。 その日が来るまでの東京の写真。 空襲のあとならドイツの町の写真と同じになっているはずだから。

  17. asaichban より:

    ドイツと違い 焼夷弾だったから がれきは少ないのさぁ
    木造の焼け跡だから片付けるのはそんなに大変ではない
    落とされた爆弾も ドイツの数分の一ですし

  18. don2 don より:

    12:55の写真に写っている三和銀行は竣工年:1955年
    高さ:8階
    延べ床面積:25,677m2
    建築主:三和銀行
    設計:山下寿郎設計事務所
    施工:大林組ググったら出たけど、うp主、1940年といってるけど、違うんじゃないですか?

  19. kouithi takeda より:

    子供の髪型がちびまる子ちゃん!!

  20. 一寸見 より:

    又、韓国のお陰で、日本発展したように聞こえたよ🤔🙄😱

タイトルとURLをコピーしました