【海外の反応】インドネシア、日本を裏切った代償が大きすぎるww中国と共倒れか?【にほんのチカラ】

概要

【海外の反応】インドネシア、日本を裏切った代償が大きすぎるww中国と共倒れか?【にほんのチカラ】

チャンネル登録はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UC6QDP2YsZQKMNjnSWREKebA

日本を裏切り中国を選んだインドネシア高速鉄道計画ですが、悲惨な結末を迎えそうですね・・その記事の詳細と海外の反応をお伝えしていきます。

***当チャンネルのおすすめ動画***

✅【海外の反応】中国製と日本製の違いに驚き!感動!ベトナムで建設中の日本製の地下鉄が完成。【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日本がカンボジアの橋を短期間で修復!!現地から驚きと感謝の声が殺到!「日本はどこよりも信頼出来る国」【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】衝撃!日本を騙したインドネシア高速鉄道の現在がとんでもない!!親日国なのに中国の技術を選んだ末路…【にほんのチカラ】https://youtu.be/xQfAKworKlA

✅【海外の反応】「日本に追加資金を出せ‼」と、国連局長が会見で表明! 一方、常任理事国は分担金を滞納…「まさか日本!?」とは…。 【PKO】https://youtu.be/KXqeJGKqOgM

✅【海外の反応】K国軍 海上自衛隊の観艦式に招待されず…【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日産の強烈な『しっぺ返し』に韓国環境省が凍り付く!汚名返上を狙ったが失敗に終わる始末w【にほんのチカラ】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/ 

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

メールアドレス
8819yoshie@gmail.com

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

【海外の反応】インドネシア、日本を裏切った代償が大きすぎるww中国と共倒れか?【にほんのチカラ】

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. まむし 酒 より:

    どんな餌に引っ掛けられたのか❓️中国大好き人間末路は本当悲惨‼️国民の事なんて考えていない証。

  2. milk より:

    日本が失注した妬みからだろうが、いい加減な内容の動画が何度も出てくるなあ。
    日本が受注し、インドネシア高速鉄道以上にお高くなり遅れが発生しているインド新幹線の動画を次はぜひ作ってくれ。

  3. シンちゃんシンちゃん より:

    ジョコは強い国家になびく姑息な顔をしているもんな?!w中国に依存して得した国家が今迄あったかよ!?後悔している国家は数ほどあるがな!?(笑)

  4. 3303koyanagi より:

    ソフトバンクの件については大韓民国へお問い合わせください。

  5. あやとしん より:

    ジャカルタ-バンドン間と言いながらもバンドン中心街から20Km以上離れた場所に駅(バンドンのテガルアル駅)を作っちゃうとかC国はやってんなぁ って感じがしていいですね(笑 
    どうしても楽に工事できる田んぼのなかに作りたかったんでしょうね。発展していないところに駅を作ってそこに「中国資本の街」を作りたいというのは常套手段ですね。
    ジャカルタからバンドン中心街に行きたい場合はパダラランで在来線に乗り換えとなるようで、在来線は1日に数本あるかどうかのようで不便ですね。ジョコさんの今の気持ちを聞いてみたいですね(笑
     
    C国はまたコロナ感染がすごいことになっているし、このあいだは工事中の事故もあったりでまた遅れるでしょうね。

  6. より:

    中国の追加分の見積もりを、インドネシア政府がやり直しすると予算は2倍になり。
    このような事態が元でドンドン遅れている。どうも万事がこの調子らしい。
    そして高い融資金利、採算は取れず、債務の罠で中国に鉄道を取られてしまうことになるというのが現地の見方。

  7. 2016 z2man より:

    いよいよチャイナ・ネシアに為る日が見えて来ましたね……

  8. 酒井永治 より:

    ジョコ大統領は中国から相当の額のワイロを貰ったんでしょう、中国には何も言わない、日本もなんで断わられた時点で何億もかけて計画書を作成したのに 中国に工事を依頼したなら計画書を返還してもらわなかったの 何 良い子ぶってるの馬鹿じゃないの、日本はそれでも話しかけられると 話し合いにのるから私からしたら何処迄 馬鹿なんだって言いたい。

  9. パディントン より:

    信用が一番大事なんだと理解するところから始めれば?

  10. 大江山狸童子 より:

    良かったねぇ 賢く生きた報いだねぇ
    日本より中国にすがって母屋も取られて嬉しいだろ?

  11. kanei Yoshida より:

    何度も同じ内容を流していますね。新鮮味が無いように感じます

  12. Haru San ・k より:

    大統領ファミリーはこれで 裏金代金いくら‼️ 本当に腐った奴等ですから
    憎まれっ子 世に憚るとは 良く言ったものです こんな国 嫌だ

  13. 前澤誠心 より:

    日本のことわざに「安かろう高かろう」と言う言葉が有ります。
    要は「安物買いの銭失い」www
    日本のモノは確かに中華製より高いけど、その分「安全安心」が無料だよ!

  14. 安藤義孝 より:

    既に中国は資材購入や人件費、工事費で大儲けです。

    インドネシアには、資材購入や収支管理にノウハウがなく、中国に言われた通りに支払っているので、資金不足の一番の原因は資材管理が出来なかったことです。

    なお、ソフトバンクの撤退は、総務省を牛耳る菅代議士からの脅しでしょうね?!

  15. ayanami tsubame より:

    知らんがな。ジョコの全財産、ボッシュウトすれば良いと思いマスよwww

  16. アンデスメロン より:

    この国は何回騙されたら気が付くの、高炉の大爆発、高速鉄道の工事の何回延期したら完成するの、日本に任せればとっくに完成、日本に任せれば2年前に営業運転、どうしても賄賂に弱い。

  17. 金子美樹夫 より:

    ご愁傷様ですwww

  18. 柴犬ハチ公 より:

    経済は華僑が独占、ポピュリズムで選ばれる大統領、経済成長による富に群がる企業や国、成長する国と言われているが、ライバルはインドやベトナム、政変も事件も色々、デビ夫人もノーコメントやね。

  19. 田尾一 より:

    ショコ大統領で居る限り日本は関わらない!

  20. ツカサ より:

    日本に尻拭いさせたいならば、ジョコ大統領が華僑を通して中国共産党から受け取った袖の下という贈収賄罪を、
    インドネシア政府や国民が自ら浄化する姿勢と結果を示さない限り無理でしょう。

タイトルとURLをコピーしました