【海外の反応】「弓道はお遊戯だww」日本の小学生が矢を放った瞬間!!外国人衝撃!【俺たちのJAPAN】

概要

【海外の反応】「弓道はお遊戯だww」日本の小学生が矢を放った瞬間!!外国人衝撃!【俺たちのJAPAN】

■俺ジャパおすすめの動画

✅【海外の反応】「アジアには二度と行きたくなかった…!」そんなドイツ人女性が友人に誘われて仕方なく日本へ→結果「見事に裏切られたわ」外国人女性が語った日本の姿とは?【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】田舎で倒れていた外国人女性を家に連れて帰った日本人男性→その後、連絡先を聞いてきた外国人が・・・。【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】「日本人からあんなことされるなんて…!」彼氏と旅行に来た外国人女性がホステルで受けたありえない対応とは?他のアジアとの違いに驚愕!【俺たちのJAPAN】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:魔王魂
URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
nakataryo.0911@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます

#俺たちのJAPAN
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 幸光 森下 より:

    有り得そうですね。

  2. ノエル より:

    剣道も 今 変な 感じに なってる がきんころと ぜんぜん 違う

  3. chanchan より:

    こんなチャンネルに20万人を超える登録者がいるということが、
    多くの日本人が自分の将来に不安を持ち自信をなくしているということの証拠だ。
    自信がある人はまわりが何を言っているかなど気にすることなく自分の目指すことをやるだけだ。
    自分がどう思われているかを気にしたり他を中傷し批判するのは自分に自信がないからだ。
    このようなチャンネルが続く間は日本が浮かび上がることは決してないだろう。

  4. チャンネル無しで より:

    ↓の方のコメントを正しくそのとおりと思います。日本の武道にはだいぶお金がかかるよね✨道具に防具にねぇ
    他国の武道に対して(お遊戯?)それはどうなの?

  5. Gレモン より:

    4:29 「ゲン」ではなく「ツル」です

  6. アリスタイド・ヒューズ より:

    アーチェリーで使う[洋弓]は
    [スタビライザー]で、ストレスを抜くけど
    弓道の[和弓]は、ソレが無い
    依って余程力(ちから)を、かけないと
    [弦(つる)]を引ききる事が出来ない

  7. 侍愛 より:

    武道の目的はスポーツと異なることを知るべし。
    武道とは一瞬で命をやり取りすること。
    自分も相手も生き延びたい。しかし、どちらか一方しか生き延びることが出来ない。
    そのために、無心で相対する心が必要となる。
    日常生活から『今、ここに居る』心の修練を続ける。
    そして、それは生涯続ける。心に終わりが無いから。心は動揺し易く、囚われ易いから。

  8. れおなるど より:

    日本は何でも精神に結び付けたがる。余り好きでは無いな。

  9. shigezo0504 より:

    既に指摘されているように、日本には「道」のつくものが多くありますよね。それらは皆その所作を通して自身の精神性を高める目的があると思っています。剣道や柔道、合気道など格闘技系の物でさえも根底には同じ思想が流れているのではないでしょうか。そしてそれ故に外国人からは日本独特のものとして関心を持たれるのでしょう。海外は基本的に勝ち負けにこだわるスポーツですから。やはり日本のものは競技と呼んでますが本質はちょっと違うんですよね。

  10. kinjiro3 より:

    日本を舐めてる外国人が後悔する動画です。

  11. かつぴたん より:

    どうづくり‥基本が大切な所も弓道が武道たる所以。

  12. takeocello より:

    玄じゃなくて弦。「つる」と読みます。

  13. ははのはは より:

    弓道の意味が少しわかったような気がしました。他の競技とは、本当に違うのですね。より日本らしさがあるのを教えていただき、日本人として、改めて、誇りを思い、感じました。自分は、もちろんやったことはありませんが、なんか、日本人として、誇りに思いました。日本人は、忍耐強くさらに真面目で真摯なのだということを感じました。❤

  14. ドラゴン より:

    日本にはあらゆる「道」がありますよね。
    それは単なるスポーツの枠に収まらず、精神的な鍛錬にもなっている。
    弓道・柔道・空手道に剣道、さらには茶道や華道など。
    相撲道もあった、もっとあるんじゃないかな?

  15. 源敏徳 より:

    そうですね。私は英国発祥のRugbyを続けています。精神の修行、そうですね。今日も短パンとジャージだけで練習してきました。そんなに寒くはなかったけど。Enjoy your Rugby always!

  16. 咲良民都 より:

    弾くは楽器に使います。弓は引くなんです。日本の武道はスポーツというよりも精神を鍛えるためにすることがある。弓道には、立っている競技が一般的です。実践的には、 馬上でやる競技もあります。

  17. きっちょん より:

    日本の武士の装備は特殊。身長より遥かに長い弓は世界で和弓くらい。大きいことで威力が格段に上がる。貫通力に特化して鎧の隙間を貫く為の武器。竹という絶妙なしなりを持つ材料と、その性質を十分に生かせる職人の伝統的加工技術が揃って始めて作れるもの。

  18. daisuke sugio より:

    和弓は世界から見ても大弓です、そして侍はその大きな弓を馬上で扱うことができたからこそ元寇を押し戻せたのですね。

  19. Toshiaki Ota より:

    高校時代に弓道部の道場が有り、ボート眺めていましたが、お作法があることを知りました。当時体育の授業で柔道を習い作法を学びました。
    弓道にもお作法が有ることを知り、少々時間のかかる競技としてしか見ていませんでした。弓道の作法を教えて頂き勉強になり感謝致します。ありがとうございます。

  20. 晴康太田 より:

    四歳児の居合い(真剣)有るけど、遊び❓️お遊戯❓️(嗤、残心って解る❓️(呆

タイトルとURLをコピーしました