【海外の反応】「剣道の起源になったお隣の海東剣道が凄すぎる!?」公式試合で日本に披露したK国の剣術に海外が大爆笑w【にほんのチカラ】

概要

【海外の反応】「剣道の起源になったお隣の海東剣道が凄すぎる!?」公式試合で日本に披露したK国の剣術に海外が大爆笑w【にほんのチカラ】

チャンネル登録はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UC6QDP2YsZQKMNjnSWREKebA

隣国お得意の起源説が剣道でも行われているようです。隣国は日本のものを全て隣国起源といいたいのでしょうか?その記事の詳細と隣国国内、海外の反応を紹介します。

***当チャンネルのおすすめ動画***

✅【海外の反応】中国製と日本製の違いに驚き!感動!ベトナムで建設中の日本製の地下鉄が完成。【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日本がカンボジアの橋を短期間で修復!!現地から驚きと感謝の声が殺到!「日本はどこよりも信頼出来る国」【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】衝撃!日本を騙したインドネシア高速鉄道の現在がとんでもない!!親日国なのに中国の技術を選んだ末路…【にほんのチカラ】https://youtu.be/xQfAKworKlA

✅【海外の反応】「日本に追加資金を出せ‼」と、国連局長が会見で表明! 一方、常任理事国は分担金を滞納…「まさか日本!?」とは…。 【PKO】https://youtu.be/KXqeJGKqOgM

✅【海外の反応】K国軍 海上自衛隊の観艦式に招待されず…【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日産の強烈な『しっぺ返し』に韓国環境省が凍り付く!汚名返上を狙ったが失敗に終わる始末w【にほんのチカラ】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/ 

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

メールアドレス
8819yoshie@gmail.com

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

【海外の反応】「剣道の起源になったお隣の海東剣道が凄すぎる!?」公式試合で日本に披露したK国の剣術に海外が大爆笑w【にほんのチカラ】

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. まだない より:

    刀が出来無いと成り立たないルールなのに何言ってんだ 他国の剣じゃ一撃で勝負決まらんでしょ 防御のパラドックスと呼ばれるくらい相手の動きを止める事が勝率に繋がる形になる 初撃だけで勝負が簡単に決まるのなんて日本刀くらいだ 小手で一本取れるのは刀だったら切り落とされてるからだ

  2. solty cake より:

    剣道が 変わっていくのですね

  3. ルパン八世 より:

    隣国をライバルだと思う日本人はほぼいないのでは?
    欧米国やアジア、アフリカの国をライバルって日本人は思わない。
    ライバルって劣等感がある場合しかないのでは?
    実力のある人は同等かそれ以上の人しかライバルとは思わない。
    「絶対に負けてはいけない試合がある」って文言には違和感をいつも感じています。

  4. Buddha Shanti 1199 より:

    統一教会(韓国)>歴史は韓国から始まった。イエスキリストも本当は韓国人だった…だから韓国はクリスチャンが多い……爆笑 関わったら終わりだ。

  5. 晴康太田 より:

    抜刀も居合いも無い直刀剣道[劍道]徒手空拳の拳道(嗤

  6. Fall Snow より:

    剣道の防具を見れば、武士の甲冑が元になってるの一目瞭然じゃん。

  7. 晴康太田 より:

    アディダスの貫頭衣と、広ズボンの似非袴(筒袴)の嘘胴着(嗤

  8. チャンネル無しで より:

    勝敗、すぐに逃げる🏃だってさ😃敵に背を向けてスタコラ逃げていくのが目に浮かぶわ~😃既得権益にしがみつく小心者。

  9. ハセパパ より:

    剣道だけで無く隣国の建国は76年前と非常に短い、その前は日本に併合されていた、そして李氏朝鮮時代も清国の属国、大清國属高麗國だった、はてさてそのような生立ちで文化そのものの独自性など、何一つ無い、テコンドウも日本の伝統派空手をパクっただけ、最初の構えが同じ、又被りの道着に帯は滑稽過ぎる、『道』は人の道心身を練磨してその道を極める事

  10. 東京さむらい より:

    南朝鮮のファンタジー時代劇を観ると
    日本刀モドキを持ってクルクル回ったり
    片手で刀を持って八の字ブン回したり
    ソレ剣道じゃなくて中国の青龍刀の扱いですよ!

  11. Yoshi Kony より:

    やっぱりこいつらはスポーツに参加することも観戦する資格は無い。

  12. 良信 松下 より:

    剣道の起源説なんかどうでもいいが、試合中のブーイングは話にならない、武道の精神を理解してない、隣国には向いて無い武道である、審判を買収したり、ラフプレーやイカサマを平気でやる国民性、恥ずかしくないのかな?理解不能です。

  13. yoshi ken より:

    まず起源を主張したいならちゃんとどういった形で生まれてどういう経緯で成長し、現在の姿になったのか説明するための根拠を持つことが大切だと思うが?  なんでいつもそれをせずに思いつきで起源主張し、それにいい年した韓国の大人(韓国側の会長も含めて)が乗っかるのか?  ほんと頭おかしい。

  14. 菊池もとい より:

    武道でブーイングね だせぇ。
    てか日本刀出すんだね会長さんw不正しかしてこなかった自分たちに鑑みるとそうなるんでしょ?ゴミドと剣道は違うものなんですがねぇ。

  15. 煽り烏賊 より:

    中国も相手を尊重する事はあるが、K国人に尊重なんて有るわけ無いだろ。
    ルール有るものは破るか自分達に有利な様に改変したがる上、ルール無用の争いになればアイゴーと逃げ回るだけ。
    本当に尊重されたいなら、今からでも自身を律して歴史を積み重ねていけば良いのに!

  16. 鬼威 より:

    起源主張してるくせ小韓民国にはソレをテーマにした漫画が無いンだよな。剣道漫画、侍漫画、忍者漫画、相撲漫画、空手漫画、柔道漫画、どれも無い。起源なのに何故誰も描けないのだ?

  17. 鬼威 より:

    剣道は日本語である。小韓民国でも日本からパクッた剣道をやッてるが竹刀や防具は日本製である。起源を主張してるくせに自国で防具を造れない矛盾。まして礼儀が有るはずもない。

  18. 小野寺五郎兵衛 より:

    とにかく品が無いの一言。

  19. chosenasagao より:

    江戸時代の剣術は木刀で、それにより骨折する者も出た。それにより、竹刀や防具が開発され、それを撃剣と呼んだ。

    韓国人が、韓国人伝統武術が存在していた証拠として提示する「武芸図譜通誌」(1797?)の序文。
    「朝鮮には、祖先から伝承されている剣術や槍術などの武術は存在しない。王宮の衛士は、宮殿の裏庭で弓の練習しかしていない」

    韓国の剣道は、日本時代に持田盛治が韓国人へ教えたのが起源。

    海東剣道は、1980年代に剣道二段の韓国人俳優映画の中の殺陣が好評になり「俺は、剣道七段だ!」と嘘を主張し剣道協会から批判された。
    それにより、「俺は、海東剣道七段だ!」と主張を変えた。海東剣道は、武術経験がない僧侶が座禅で思いついたらしいが、実際の海東剣道は、日本の侍映画の殺陣が基本である。
    海東剣道が、韓国政府によって伝統武術として認可された時、海東剣道は、ルールはおろか訓練システムも設定されていなかった。

タイトルとURLをコピーしました