【海外の反応】独メディアの報道に現地大爆笑!!「日本はドイツを見習えだと!?」「逆だろ!!」

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのエレンです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

ドイツ国営メディアの報道にドイツ人たちからツッコミが殺到しているようです。
その内容は、日本が世界に誇る鉄道に関するもので、遅延が多く問題の多いドイツの鉄道を見習えというものでした。

この報道に多くのコメントが寄せられています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 信行遵守 より:

    ドイツは東ドイツを併合し、未だに国営鉄道だから、こうした事態を招いたのだ思う。鉄道会社が国民、利用者を下に見て、サービスという根本姿勢が抜けている結果だ。日本でも国鉄時代は労働者ですら、自己中心で、運輸という職務を蔑ろにした時代が有った。民営化すると、鉄道会社はその姿勢を180度変えたのだ。そして、サービスと言う概念が際立って鉄道の進化を齎せた。今や、鉄道の経営者、労働者は乗客に最高のサービスを常に模索している。ドイツは知らないがやはり国営は組織を腐らせるものだと納得した。

  2. AKI より:

    ウクライナからの難民を日本より大勢保護しているとかなら見習いたい。しかし、中国に接近しずきて中国と癒着する度合いが他の西欧諸国よりも大きいようになっているのは警戒したい。

  3. 提督秋山 より:

    極左活動家の教授だろうから、ドイツ鉄道の実情なんぞ、関係ない
    極左政権となったドイツに続いて、日本もそうしたいと言うだけ
    軒並み左傾化したEUがどうなったかと言えば、ご覧の通りの末期状態

  4. Gonbe より:

    鉄道で、ドイツを見習えってのは、
    何トンチンカンなこと言ってんだって言う気になるけど、
    日本の鉄道が、スーパーだというのにも、賛成しかねる気分。
    確かに、時間には正確、車内は清潔、乗り降りもスムーズ、
    いいことずくめのようだが、東京23区内の駅での乗り換えは、
    辟易させられている。やたらに複雑だし、歩く距離は長いし、
    電車に乗っている時間より、駅で乗り換えに歩いている時間の方が、
    長えんじゃねえかよ、なんて毒づいてやりたくなったりしてる。

    本当に、これ、何とかならないもんだろうかね。
    特に、東京駅の乗り換えは、大変だ。
    JRだけでの乗り換えなら、それほどでもないが、
    地下鉄との乗り換えになったら、もう行く気がしない。
    東京駅での乗り換えが必要だと分かると、
    何とか他の駅で乗り換えられないかを考えないといけない。

    都心部に出かけなければならないときは、
    東京駅で乗り換える必要がないように、どんなルートで行けばいいか、
    路線図を見つめながら、必死に考えている今日この頃です。

  5. Goemon より:

    その学者本当に日本人⁉️

  6. ニャンコ より:

    有る教授?、誰、名無しの権兵衛さん、なりすましは日本とは関係無いぞ。笑

  7. akira kanazawa より:

    日本にはまだ政府転覆を考える集団はいない、見習いたくもない

  8. moirta3 より:

    ドイツの実情は川口マーン恵美さんの記事や著書がとても参考になりますね。
    公共交通機関の時間の遅れは段々と知られるところになってきています。

  9. みっちゃん より:

    おたがい良い所は見習うべきです 安全第一です

  10. sato fuji より:

    ドイツの国営メディアってドイチェ・ヴェレですかね。いつの記事ですか?またどこの大学の教授なんですかね。ドイツ持ち上げの日本下げパターン。
    あの国の出身の方はドイツが大好きで口を開くと「ドイツを見習え、ドイツを見習え」と仰いますので大方見当はつきますが。

  11. hirokatu yamaji より:

    ドイツのICEの特徴は在来線だからで安い事も遅延もこれなのだ。新幹線と同じ専用線にして欧州国際鉄道にしたなら より早く遅延なしも実現 出来るだろう。欧州高速鉄道とするなら客も沢山確保 出来るし値段も抑えられるだろう。何なら新幹線 欧州国際鉄道にしたら良いんじゃないか?航空機と競争する事になるだろうね?日本程 過密ではないだろうし実現は楽と思う。

  12. T Y より:

    世界が日本を見習え!

  13. youroll2008 より:

    教授にとっては、遅延は、問題ではないってことじゃない? 安ければいいってことよww

  14. 金色のカニ より:

    最近のドイツは本当に酷い。
    軍事は縮小に縮小を重ね、空港は工事が中断し、アウトバーンは穴ぼこだらけと聞く。
    人手不足が深刻か、移民を受け入れ過ぎてクオリティが落ちたか。

  15. モーリシャスM. より:

    日本の有識者とあるが、国籍は隣国だろさw
     私らには読めない名前な。

  16. yuzi より:

    ある教授って‥‥K国系ドイツ人かあのK国教授ではないでしょうか。名前を発表してくれれば良いのにね。

  17. e s より:

    答え合わせ
    ①『どこか』の国の口癖
    ②自分の国籍隠して日本人の振りした『どこか』の人っていっぱいいるよね
    以上

  18. 探し人 より:

    🐾 「👍 136」番目。こんにちは!✋😃

  19. tm mn より:

    『ある教授』って誰かねぇ

タイトルとURLをコピーしました