【海外の反応】「うちの国ならきっと修復しないw」日本の道路工事の衝撃的な速さに海外が驚愕!【アメージングJAPAN】

概要

災害大国として知られる日本。

幾度となく大きな災害に見舞われたからこそ、
日本人は、そのたびに立ち上がるための貴重な経験を積んできました。

地震・台風・大雨など、そのたびに日本人の行動や仕事ぶりは
諸外国のメディアに取り上げられ、外国人を驚かせています。

今回は、日本に働きに来ていたある外国人の青年が、
災害に巻き込まれながらもあるニュースを知って、
改めて日本の良さを感じることになったというお話です。

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

***当チャンネルのおすすめ動画***
【海外の反応】「日本刀おっかねー…」 鉄さえ裁断する日本刀の斬れ味に外国人が衝撃!!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】「日本の電車は毎日遅延!韓国のほうが優れてる!」→ 日本人「遅延に対する基準が違うから…」

【海外の反応】日本がバングラデシュの橋を短期間で修復、さらにその後の対応に現地から感謝の声が殺到!「もう国ごと日本に任せたい」

—————————————————————————
■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ことりっこドットコム より:

    11:28開いた口を自分でふさいでるのワロタ

  2. 咲良民都 より:

    地震や事故などの災害時に、道路が通行できなくなると、各事業者ごとに担当するエリアであれば、直ぐに調査してその補修できる体制を構築して、作業に入る。そういった体制が、主要道路や市区町村単位で、決められている。

  3. 千葉 県人 より:

    日本の災害は地震だけじゃない。台風もあるし。

  4. 本江時夫 より:

    災害復旧力の高さは何も災害が多いからって事だけでも無いんだろうと思う。
    しょっちゅう道路を掘り返して、水道管やガス管などの埋設工事をしているし、道路の拡幅・補修工事なんかもそう。
    車を運転していると「あんな工事、時期をまとめてやれば良いのに」なんて思ってしまうが、ああした工事をすることによって様々な地盤や地質に対する工事ノウハウなんかが蓄積されていくんだろうし、業者も存続できる。
    公共事業はそうした利点ばかりでは無いだろうが、業者が少なくなれば対応能力も小さくなると明記すべきで、一種の保険と捉えても良いのではないかと思うし、効率重視ばかりが正しいのではないと思う…..。

  5. 松島音丸 より:

    福岡の道路陥没で短期間に復旧した総合力は日本的です。危機に瀕した時には培ったものを活かせる能力を発揮する。災害大国日本は危機管理も蓄積したものが多く優位性があります。能力がなくて役に立たない災害派遣をする国とは違うのです。

  6. 甲斐二三男 より:

    災害の多い日本だが悪いことだけではなく復旧工事に伴う公共事業が経済を支えている面もある。

  7. Toshiaki Ota より:

    工事関係者の方々に、
    感謝申し上げます。地震後の対応、お見事です。有難う御座います。

  8. ToS Hig より:

    日本の良いところ、早くて丁寧。あの国とかの国の良いところ、とにかく早い!でもそれだけ結果粗悪品に改修。

タイトルとURLをコピーしました