【海外の反応】「日本の支援なんていらないねw」中国が日本に対抗してアフリカへ巨額の援助を表明!日本の支援は役に立たないと言われるも中国の狙いは…【アメージングJAPAN】

概要

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

***当チャンネルのおすすめ動画***
【海外の反応】「日本刀おっかねー…」 鉄さえ裁断する日本刀の斬れ味に外国人が衝撃!!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】「日本の電車は毎日遅延!韓国のほうが優れてる!」→ 日本人「遅延に対する基準が違うから…」

【海外の反応】日本がバングラデシュの橋を短期間で修復、さらにその後の対応に現地から感謝の声が殺到!「もう国ごと日本に任せたい」

—————————————————————————
■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 森田長次郎 より:

    日本からの支援いらんのか??ならば、好きな国から支援して貰えば良かね。日本は、関わるな!!嫌われてるんだから、取り合うなや。

  2. mopiko より:

    ほんと日本はいい国だねぇ。

  3. 鬼威 より:

    支援してあげないと滅びるアフリカ。お前らを生かすもころすも日本次第だと理解してないだろ。

  4. 鬼威 より:

    アフリカ原人の民度の低さ、凶悪さは常識。それを証明するかのよ~に動画サイトにアフリカ原人が集団リンチして処刑してる動画か大量に投稿されてる。アフリカは娯楽性が無いので集団リンチが伝統文化であり祭感覚で楽しンでる。そ~ゆ~の視てしまうと支援してあげるのがバカらしくなるわ。

  5. hirokatu yamaji より:

    只で食料支援してくれたと思い込んだのが間違いで借金だった事に気付いたようね。日本では只より高いものはないとも言う。「魚を与えるのではなく魚の獲り方を与えよ」こそ大切で自立出来るようにするのが真の支援だ。

  6. 琉人 より:

    要らなきゃ要らないで断れば。

  7. !もっさん楽器 より:

    魚を与えるのでは無く魚の取り方を教える、これは戦前より日本がアジア各国にしてきた事、日本の支援には八紘一宇の考えが根幹に残っている証だと思う、

  8. あっちゅ より:

    老子の格言で、『授人以魚 不如授人以漁』という言葉があります。

    「飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか。」という話と同じだな。

    飢えている人がどんな状況かにもよるが…。

  9. 高杉康郎 より:

    国ごと取りあげられる!!それでもよいならどうぞ!!!こちらは高みの見物です!!!!

  10. Hironobu Muragaki より:

    そっちから断ってくれると助かるな、、、という訳にもイカンからなぁ。

  11. のら犬くろ吉 より:

    自ら努力しないで他から与えられてマトモに成長した人など見たことない。大袈裟な話でなく実際今までの人生で見てきたことだ。与えない方がよかったと思えるくらいの
    物事を軽んじる姿勢や思い上がりの勘違いや怠け者の堕落ぶりだった。昔からの話にあるように、魚を与えるより魚のとり方を教えるべき、だろう。日本は最初からこういう国だった
    わけではなく、文字通り血と汗と涙の歴史的結果であって、過去の日本人自らの努力で今がある。そういう意味では、アフリカまで教えに行くというのも甘すぎるようにも思える。
    学びたければ来ればいいのだ。かつての日本人もそうしていた。

  12. 藤川たくまさ より:

    魚を渡すか釣り方教えるかの違いだな

  13. 幸昌 より:

    日本も助けても裏切る人種達ばかりだと思わないと。その為の貿易条約結んで居るんだから!日本人の今考えても他国に金、技術ばら撒く余裕無いだろうよ!外国人の為に働いているのじゃ無いのですけど!歴代最低総理の岸田。

  14. HALPABO より:

    中国は支援ではなく投資でしょ、投資というのは必ず投資分+利益分を回収する、借りた金を返済できなくなったら植民地となるだけのこと、アフリカは戦前の欧米による植民地支配をまた繰り返すつもりなのか?

  15. 渡部遙 より:

    食品を施して、自力で生産出来ないようにして、あとは植民地にするんでしょ。
    日本を含む他国が引き揚げた後、食品は値上げし放題。

  16. T A より:

    だるい職業訓練を受けて、そっから職探しして自分で労働して地道に安い給料貰うより生活保護貰う方が良いと考えたが、生活保護だと思っていたいたら実は闇金だったみたいなw

  17. rash より:

    他国支援してる場合じゃない日本。

  18. 小拳しょうけん より:

    中国🇨🇳は自国の利益を狙って貧乏国を狙って借金漬けにして港等を取る魂胆で動いてるのを解らず金で釣られて居るのが事実で跡がこわいんですよ。

  19. KECH より:

    日本から最も支援を受けたであろう隣国がアレだぜ
    支援もそろそろ余裕ないから見極めて
    撤退しないとね

  20. 菅家七党 より:

    支援ってのはただの怠惰な乞食を作ってるだけ。
    井戸を作れば権力者の管理下におかれるなんて話もある。
    差別ではなく事実として動物的なモラルしかない人間への支援は餌を与えると同じことなのだ。
    考えてみればそこまでスタートに差なんて無いじゃないか?言っちゃ悪いが先進国と発展途上国の差って意識の有無じゃないか?だから教育が必要ってのもあるけどさ、他所の国だってそこに至る経緯があったハズだろ?奴隷だのなんだのやってたのは何年前なんだ?いまだに援助が前提の発展って何やってるの?差別されてもしかたがないんじゃない?餌で満足するなら人語を話すな。

タイトルとURLをコピーしました