【海外の反応】日本留学に行った娘を迎えに行ったアラブ人の母親が驚愕!その理由が…

概要

【海外の反応】日本留学に行った娘を迎えに行ったアラブ人の母親が驚愕!その理由が…

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
Pexels
https://pixabay.com/ja/users/pexels-2286921/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 眠眠 より:

    日本人は無宗教ではないと思います。他の宗教のように唯一神の一神教ではないだけで色々なものに神は宿り、見守っていて時に荒ぶるものだと知っています。唯一ではないから寛容でいられるのだとも思います。小さい頃に「お天道様が見ている」と教わりましたが無宗教であればその言葉になんの意味も持たないはずです。日本には神道や仏教があり、たくさんの神様がいて絶対的ではないので境界線が曖昧で宗教という枠にとらわれていないので信仰を尋ねられても答えられない人が多いだけだと思います。海外の人からしたらそういう点から無宗教に見えてしまうのでしょうね。

  2. 長尾里司 より:

    日本は無宗教ではなく、神道と仏教です(^_^;)
    多神教に成るので、イスラム教でも神の1つですからね(^_^;)
    日本からすれば、伝統に加えるだけです(^_^)

  3. より:

    秩序を保つために宗教が必要……というのがまず理解できないんだよねぇ。
    日本人は人の目を気にするから、という外国人もいるけど、大元は恐らく「お天道様が見てる」だし、それも宗教というよりは文化的なもの。

    ……50年生きてきて、未だ宗教というものが分からない。
    水神様とか竈(カマド)の神様とかは祀ってるとこは多いけど。

  4. yuu0024 より:

    宗教色の薄い日本だけど、昔の人は言いました「お天道様が見ている」と。
    お天道様、何者でしょう?文字の通りに取ると、お日様、太陽の事でしょうか。
    神様と言い換えることもできるかもしれないけど、しっくりきません。もっと上位の存在というか、そんな感じがします。それとも八百万の神々の最高位が、太陽神である天照大御神と関係があるのでしょうか。
    こういう考えは、日本独特なものなのかな。

  5. Angie Minipin より:

    これACジャパンの広告か?

  6. ニャンニャン より:

    無宗教、無宗教…て何回言うの? 無宗教じゃ、ありませんよ。自然の内に神を視、そして個人の悟りの為に、仏教も生活の中にあります。無宗教って、唯物論者の様に聞こえるんですが、その意味じゃどこにでも神を感じる日本人は、信仰深いと思います。他の宗教も尊重する、偏狭じゃないんです!

  7. だいず より:

    日本人は無宗教では
    無いです神道、仏教
    を信仰しています
    ただ全てを神に
    捧げてわいないです
    そのへんが違うかも
    しれません

  8. 受天夢. より:

    日本人は無宗教ではないよ。
    日常的に特定の宗教団体に帰属して
    いると自認している人が少ないだけ
    だ。『本当の日本人なら』いつも
    神と共に過ごしているよ。
    神はいつも自分の中にいる。
    だから戒律など必要ないんだ。
    だって、いつも神はそこにいるん
    だからねwwwwwwwww

  9. akanarum D.K.K より:

    日本人は無宗教ではありません。宗教が求める外的強制より自分の衿持や規範を大切にしているからです。

  10. フーガフーガフーガ より:

    常識は宗教の上に位置しています。

  11. Pigeon Sister より:

    秩序を保つために必要なのは、自らを律する心と他人への思いやりだと思います。
    これは神道の考え方かな?

  12. 鬼清 より:

    日本人は無宗教というより、多神教という感じかな。色々な神様がいらっしゃるので、イスラムの方にも寛容だと思います。細かく言えば、太陽信仰かな。

  13. IKEA DASU より:

    鰯の頭も信心から!って、此の様なことわざを生み出している国は、ほぼ日本国だけでしょう。
    でも、敬虔さを尊ぶ心は大切に受け継いでいきたいものですね。

  14. 甲斐二三男 より:

    寛容過ぎて統一教会のようなカルトに簡単に洗脳されてしまうのだろう。

  15. 立田光子 より:

    土葬のため土地よこせ?帰ったほうが良い、自国に帰れ 、日本人は横暴な 事は受け容れない 、神様ではありません。

  16. Michi Miss より:

    本来、宗教とは人々を幸せに為るためにあるのですが、現時点では不幸にする為めに有るようすね。
    人々を不幸にするのは宗教では無い事にそろそろ気付いて頂きたいですね。
    物事の本質を見失った宗教に、明日はありません!

  17. Saeed Ahmadi より:

    YouTubeには日本人の創作によるこのような動画ばっか。

  18. 蛇口隆 より:

    日本が無宗教?・・・確かに欧米やら中近東ならの宗教と一線を区画してますよね!
    何せ日本にいる神は800万なんですよ、一神教を信仰している方々からは異質でしょう
    でも信じてるか神が現実に何もできないのに信仰心をを持ち続けるのは至難の業と
    言わざると言えません・・・ちなみに紛争を起こしてる国々はほぼ一神教が多いと
    思っています、宗教は害100%で意味のない概念と愚考する次第であります。

  19. area_d より:

    イスラム教の墓 土葬墓地をもっと寄こせと行政に嚙みついてる。

  20. 茂木義夫 より:

    訪日留学生!今はイスラム教徒の為に首都圏ならモスク・ハラール料理店もあるからさほど不便にならないと思う😊🎶

タイトルとURLをコピーしました