【海外の反応】「オムライスって何?」娘の話を聞くカナダ人→日本人のママ友に作ってもらった結果、外国人衝撃受けるww

概要

【海外の反応】「オムライスって何?」娘の話を聞くカナダ人→日本人のママ友に作ってもらった結果、外国人衝撃受けるww

チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCb9gxf1b9C1DT9ASB82q6XQ

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。

何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
zonotube@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

なお、本動画の著作権はメイドインJAPANちゃんねるに帰属します。
許可なく動画をコピー、加工し、自身のコンテンツとして動画をアップロードしているのを
発見した場合、即刻YouTubeに通報させていただきます。

#海外の反応
#メイドインJapan
#日本食海外反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Lisa より:

    イエス・キリストは皆さんを愛しておられ,皆さんの苦痛をすべて取り除くことがおできになります。イエスはあなたが持っているすべての痛みをむき出しにしたいと思っており、あなたの最低の力になりたいと思っています。わたしのもとに来なさい、あなたがたは皆、働き、重荷を負っています、そうすれば私はあなたがたを休ませます。わたしのくびきを負い,わたしについて学んでください。わたしは柔和で心がへりくだり,あなたがたは心に安息を見いだすであろう。わたしのくびきは負いやすく,わたしの重荷は軽いからである。(マタイ11:28-30) 神は私たちをご自分のかたちに創造されました。私たちは皆、神に反抗し、神を傷つけました。そのため、私たちは皆、厳しい罰を受けるに値します。しかし、イエス・キリストは私たちを救い、私たちが神から受けるに値する厳しい罰から私たちを連れ去るために天から降りてきました。それから世界の罪を抱えて十字架で死に、聖書によると3日目に再びよみがえりました。今日、私たちの救い主イエス・キリストを信じるようお勧めします。主を信頼しなさい!ですから、悔い改めて回心し、罪が消され、リフレッシュの時が主のみもとから来るときです。そして、彼は以前にあなたに宣べ伝えられたイエス・キリストを送るでしょう:(使徒3:19-20) ですから、あなたがたは主キリスト・イエスを受け入れたので、彼の中を歩きなさい:あなたがたが教えられたように、彼に根ざし、築かれ、信仰を堅くし、感謝祭であふれています。(コロサイ2:6-7)御子を信じる者は永遠のいのちを持ち、御子を信じない者はいのちを見ることができない。しかし、神の怒りは彼にとどまります。(ヨハネ3:36) (私が言語で間違っている場合は私を訂正してください。)

  2. 哲学者 より:

    日本人の特技は魔改造ですからww しかし和食と日本食ではまた異なるんですね。

  3. bumosama より:

    一応「お隣さん」だよ(太平洋を挟むけどね)。

  4. Rdwarf より:

    そうか、海外は米食が一般的じゃないから「オムライス」は日本食で当たり前なんだな。普通に海外の料理だと思ってたよ。それにしても飯テロ動画だなw

  5. ちゃんねるいれぶん より:

    オムライスいい所は最後にケチャップでメッセージを入れれる所。子供の名前やハートマークなんかね。自分の名前入る料理なんて誕生日ケーキかオムライスくらいじゃないかな?

  6. 小薗忠幸 より:

    中国の福建省がチキンライスの本場で、本来のチキンライスは、バターや、ケチャップライスじゃなく 鶏ガラなどの鳥出汁で炊いた炊き込みご飯?みたいなものらしいです。実家住まいの頃は、田植えの昼は、出前のカツ丼と、子供は、オムライスだった。自分なりに作るけど ふわっとろのオムレツは、旨くいきません。誰かコツ教えて。

  7. !もっさん楽器 より:

    紹介されたエピソードの出来にほっこりしますよ(*^_^*)
    やっぱり無邪気な子供が日本のオムライスに喜びそれを見て聞いたお母さんが挑戦し失敗作とは言え食べて喜ぶ娘を見て又挑戦し成功させて母国へ帰りそれを広めてしまう、良いですねぇ、それぞれの母親達が子供達に振る舞う新たな家庭料理素晴らしい以外何物では無いと思います。👍

  8. mieu mieu より:

    昭和の中期、日本人にとっての『海外』が今よりもはるか遠い存在で、時折テレビを通して垣間見ることができる異国文化がまるで宝石箱の中のダイヤのごとくまばゆく感じられた頃、アメリカのホームドラマの中で出される手作りの『パイ』がまるで夢の国の食べ物のように私にとってのあこがれの存在でした。当時私が知る『パイ』といえば、薄い生地のピザ(パイ)や森永のエンゼルパイといった、どう見てもテレビの中で見た『パイ』とは異なる食べ物。子供心に、いや子供なればこそ「ああ、あの『パイ』という食べ物はいったいどんな味がするのだろう・・・、一度でいいから食べてみたい!」と心から感じたのを覚えています。まさしく今SNSやyoutubeを通じてオムライスを知った海外の方々は子供の頃の私のような「異国の食文化への憧れ」と「なかなか手に入れることのできないもどかしさ」を感じさぞかし「悶々とした」時間を過ごされているのでしょう。自分の子供時代の体験と相まって、懐かしく、また微笑ましく感じられた動画でした。

  9. namidako より:

    オムライスうまいよね
    金沢のハントンライスを真似て白身魚のフライなどをトッピングしています

  10. 青木孝志 より:

    オムライスの中のチキンライスはタイ、マレーシア、シンガポールに名前は同じでも、鶏肉を茹でて茹で汁と米を炊く別物。最近はカレーやハヤシライスをかける、オムレツのフランスとイギリスのハッシュドビーフからできたハヤシライス日本だからできた組み合わせだと思う

  11. shingan 11 より:

    「ふわとろ」のオムライスは、卵が安全な日本でしか食べられないよなぁ・・・(;^ω^)

  12. はるか より:

    箸でオムライス食べる方がすごい

  13. 中山忠成 より:

    たまごを焼いている場面は、オムライスではなく卵焼きですね、食べる場面もお箸でなくスプーンかフォークでしたら良かったと思います。

  14. 横田達也 より:

    初の海外転勤地が日本で、良かったですね❗治安も医療機関も交通システムもばっちりのな日本に安心して下さい❗来日生活なら、日本の日常食を堪能して出来れば習得して、ご家庭のメニューの一品に❗
     オムライス、味噌汁(四季それぞれの具材で)、日本のカレー等!お土産には、日本の包丁やカレールウ、シチューの素等など❗

タイトルとURLをコピーしました