【海外の反応】契約金額約1兆円!日本企業がカナダの地下鉄システムをまるっと受注!「カナダの連中が羨ましい・・・」【アメージングJAPAN】

概要

先日、日本企業がカナダで鉄道車両の大型受注に成功しました!

このように、近年日本の鉄道車両メーカーが北米で次々と大きな契約を決めているのですが・・・

一体、その躍進にはどんなヒミツが隠されているのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

***当チャンネルのおすすめ動画***
【海外の反応】「日本刀おっかねー…」 鉄さえ裁断する日本刀の斬れ味に外国人が衝撃!!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】「日本の電車は毎日遅延!韓国のほうが優れてる!」→ 日本人「遅延に対する基準が違うから…」

【海外の反応】日本がバングラデシュの橋を短期間で修復、さらにその後の対応に現地から感謝の声が殺到!「もう国ごと日本に任せたい」

—————————————————————————
■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 七水ポルカ より:

    ふぇ〜、資源大国はお金持ちやねぇと思ってたら片やの人口も有るロシアはどうしてこうなったやなぁ

  2. 大平剛 より:

    日立なら今後も安心だね。

  3. 大石徹夫 より:

    アメリカに車両工場を。
    C国への工場移転のにのまえか?
    契約には十分
    注意を!お人好しはもうコリゴリ😭

  4. 市野満 より:

    作って半人前、使いこなして一人前。

  5. 無空 より:

    信用信頼向上させて来たから、日本と契約を結びたい国家が多い。
    技術が高いだけでは無く、日本の魅力(信用信頼)が高い証。

  6. kou2199 より:

    2004年に起きた中越地震の際新幹線史上初の地震が起因による脱線事故が発生した
    事故を知ったマスゴミはこぞって「安全神話崩壊」と競うように報道した。
    実際は偶然にも雪よけのガイドが線路にはまり脱線時の車両を守ってくれて死傷者ゼロ
    そうゼロだった

    後にJRはこの方式を脱線防止対策として研究採用したのだが。
    勿論安全神話は全く崩壊していない。後にマスゴミ報道の暴力として逆に叩かれた
    この頃からだね日本国民がマスゴミの印象操作に気がつき始めたのは。

  7. 亀仙人 より:

    偉く短い路線なんだな…15.6km
    取り敢えず試験的にやってみて国民にも好評で順調なら随時延長して行く予定なのかな…
    予算がないから将来的に沿線を延ばす計画なんだろうか。
    モントリオールとかにも将来的には計画があるんだろうな。
    カナダ国民にとって有益な話だ

  8. 浦富士 より:

    イギリス、イタリア、ワシントンDC 、カナダに電車 すごいですね日立! 世界ふしぎ発見の海外旅行のお金10万円を元どうり2人無料位に戻せるでしょ?

  9. 松本恵一 より:

    中国との違い☝️中国は、工事作業員は全て中国から連れて来る、結果 現地では何のメリットも無い。日本は、必要な作業員を現地で募集し技術を教え賃金を払う、結果 経済的に助かる人が増え、技術を学んだ事で後々自国で延長工事もできる様になる。😊

  10. 射手座 より:

    日本製鉄道が世界を制覇するのは近未来か

  11. 提督秋山 より:

    日本の車両の安全技術にデッドマンスイッチは必要ないからな

  12. rerere659 より:

    c国の鉄道輸出関係は共〇党の息がかかった情報収集と投資の見返りとしてその国の重要なインフラなどを乗っ取る方策が見え隠れしてますから。

  13. 秀作 森田 より:

    「日立」なるほど、「イギリス」の事例から「日立の信頼」があればこそですね。

  14. blavoski より:

    まぁこれだけ北米のあちこちで受注すると日本国内での製造・輸出じゃ対応できないから、
    北米に車両製造ベースが作られるのは当然で、技術移転込みなんだろね。
    「アメリカ側だけじゃなくカナダにも作って」ってことだ。

  15. 国籍不明名無し より:

    嬉しい仕事の忙しさ、その仕事に関わる日本人の給料は、上がるんですかね軒並みここ過去30年間、日本人の給料は横這い続き難ですが、日本政府官僚の埋蔵金に為らない❗で、欲しい物です。

  16. 忠 佐藤 より:

    うれしいですね。日本人の物事に対する姿勢が評価されているのでしょう。特にアメリカやカナダの受注は世界の国に対して大きな宣伝になるでしょう。ずっと真面目にコツコツ信用をとって日本製や国家の国力等が上がるのはうれしいかぎりです。2022.12.22

  17. まるこう より:

    カナダは、日本とベストな契約をしたと思います。将来に亘って・・👏👏👍️👌

  18. 金子武司 より:

    CとKは論外、残るは日本しか無い。
    アグラをかくこと無く、謙虚に正直に頑張って欲しい。
    カナダの皆さん綺麗に使ってやって下さいネ

  19. 村瀬清治 より:

    値段おかしいです。上げ足をとるつもりはありません!

タイトルとURLをコピーしました