【海外の反応】「日本で2日間、車の中に閉じ込められた!」訪日したアメリカ人男性が大雪で立ち往生…→日本人がとった行動に世界が驚愕!【日本のあれこれ】

概要

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

【海外の反応】「日本人は信じられない…」アジア各国を旅したポーランド人女性!中国の後に、日本を訪れ衝撃を受ける!→日本人のマナーを巡って、外国人が大論争w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「世界中で価値観を変えられたのは日本だけ!」フランス人男性が日本で見た異常な光景とは?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「こんな体験…世界27か国で日本だけ!」新婚旅行で訪日したカナダ人夫婦→新鮮な体験に驚愕!!【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 西本陽一郎 より:

    「情けは人の為ならず」という言葉は外国にはないんでしょうね。古典落語「佃祭」も「情けは人の為ならず」といった話です。

  2. それはイカンガー より:

    日本の歴史が災害の歴史だったから、他の国と比較すれば対応力は断違い。助け合いの精神も培われてきたしね。それでも雪がひどくなるって再三警戒するよう情報が流れていたのに、平気でノーマルタイヤで雪道を走る輩も少なくないのは迷惑極まりない。それもプロのトラックドライバーが立ち往生して渋滞を起こしているのはいただけないよ。

  3. mikio mori より:

    タクシーの渋滞料金はどうしたのでしょうか? タクシーが渋滞に巻き込まれると1分30秒毎に80円の料金が加算されるので1時間で3,200円の料金が加算されますから、丸2日を48時間にすると153,600円の料金になります。恐らく、タクシー運転手も会社と連絡して渋滞料金は加算されないように料金メーターは停止したと思いますが、タクシー運転手も売り上げがないので歩合制のタクシー会社では給料に影響するでしょうしタクシー会社も燃料だけは無駄に消費して大損でしょうね。

  4. とこちゃん より:

    素晴らしいし日本人として誇らしい!VIVA山崎製パンと運搬者!餃子の王将と運搬者!そして当時、積極的に多くの人を助けてくれた人々!

  5. より:

    食品トラックがたくさんいて良かった
    でもトイレや飲み物はどうしたんだろ

  6. ケモシュウ より:

    北海道の地震によるブラックアウトで停電していた時に、スーパーへ行ったとき店員さんが並んでいる人たちに「溶けてしまうので、よかったらどうぞ」とアイスを配ってたの思い出した。結構な長い列になってて、サンダルを履いてた足が日に焼けて痛くなるほどの天気でした。

  7. ジロ より:

    ニュースにもなってたけど外国の方もいたんだ。大変ねぇ。

  8. 浅井忠幸 より:

    災害列島日本。原発の稼働は危険。
    福井の地元の地域・村や町は、融雪装置や除雪体制が整ってる。
    村や町をつなぐ幹線道路が止まっただけ。

  9. 蛇の目オヤジ より:

    ヤマザキパンの八万個無料配布は驚いたね。

  10. Googleアカウント より:

    世界屈指の亜熱帯気候と世界一の豪雪地帯がある時点でかなりハードな環境ではあるよな

  11. 提督秋山 より:

    確か、ヤマザキパンはこうした時は配って良いってマニュアル作ったんだっけ

  12. 射手座 より:

    中には閉じ込められた人たちに食料をぼったくりで販売していた人もいましたね。

  13. Kazuo Takahashi より:

    困った時に手を差し伸べる人に優しいところは日本人として誇り。ただその人の良さを知って、そこにつけ込む国があるのが問題。

  14. yama sho より:

    阪神淡路大震災の時には山〇組が炊き出しをした。「なぜマフィアが人助けをするんだ?」と海外で話題になったとか。なので、この時の人助けもごく当たり前に感じた。
    それよりも、この時自衛隊がスコップで雪かきをしているのを見て、「文明の発達だなんて人間は驕っているけど、ちょっと雪が降っただけで、文明なんて役に立たなくなって人力に頼るしかないんだな」と思ったね。現代人はもう少し謙虚にならないといけないね。

  15. 平仲徹 より:

    日本人は…地震に鈍くなってるからなぁ……でもそれだけ馴れてるから対処も知ってるんですよね。
    それに降雪地方のドカ雪のヤバさも。
    ほんと、この報告者さんが助かってよかった………

  16. ロープよし より:

    何度聞いても良い話だ

  17. 惠介 坂井 より:

    日本人に生まれてよかった。

  18. KEN より:

    登録者数が23万人を超える韓国のユーチューブチャンネル『Pull&Push』で、頻繁に日本の大雪災害を取り上げて、日本の被害を喜ぶ酷いコメントで溢れています。
    もし「日本の嫌韓チャンネルも同じやろ?」思う人は、自分でコメント欄を読んで判断して下さい。

  19. 19号 より:

    プロの大型トラックの長距離ドライバーとして一言。
    大雪は予め天気予報や高速道路情報、鉄道や飛行機の運行情報等全ての情報で高速道路の通行止めによる一般道路の麻痺を予測せよ。
    高速道路が通行止めになれば、その付近の一般道路が麻痺する可能性は非常に高い。
    一般道路の峠越えで坂道を登れず立ち往生している車から渋滞が始まり麻痺する。
    食べ物よりもトイレの確保を真っ先に考えて高速道路の通行止めが解除されるまでサービスエリアから、トイレからテコでも動くな。
    麻痺している真っ最中に緊急事態になったらどうするんだ?(笑)
    そんなこんな時に限って緊急事態体験をした人は沢山居ると思うんだが。
    雪が止んで交通麻痺が解消ざれ、君がその場に居なくなった後、雪が溶けると君の落とし物がどうなるか分かるよね。(笑)
    男はいいが女性は困るぞう。
    今日は全ての特急サンダーバード号が運行を取り止めている。(笑)

  20. ヤマ より:

    すべての日本人ではないよね。
    一部のまるで菩薩様みたいな人が多く現実に存在するから日本人の良い振る舞いに心うたれます。自分もそんな行動を取れる人になりたい。
    それでもそんな行動に対して、中にはその行動を偽善だ、イメージ戦略や宣伝の為だ、と素直に認めない者も少な必ず出て来る、例えそうだとしても行動せず出来る事もしない人よりか何倍も素晴らしい。しかも無償。
    こう言った良い話は語り継ぎたいですね😃💓

タイトルとURLをコピーしました