【海外の反応】日本の上位独占に「俺たちは日本に完敗だ…」世界はなぜ日本を超えられないのか!?その理由に外国人たちからコメント続出!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのRionです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

海外から「なぜ日本を超えることが出来ないのか…」と日本の信頼性に勝てないとの声が続出しています。

アメリカの専門誌が発表した自動車の信頼度ランキングで日本が上位を独占する状態が続いており、外国人たちから疑問の声が多く寄せられています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. たま子 より:

    バイクもスゴイで。私の原付きホンダ・トゥディ、15年乗っても故障なし😘 あと、フィリピン行ったら、ほぼ日本の100ccバイクばっかで、驚いたわ!

  2. hirokatu yamaji より:

    一昔前の日本製品は決して良くはなくて明治頃から舶来品が高級品とされ日本製が故障すると「国産品は駄目ねえ~」と聞かれたもの。でも日本の経済成長後は徐々に性能も耐久性も上がり現在に至る。今では何故か真似すら出来ないようで中国車には三菱エンジンが載って居たり真似した筈の隣国ヒョンデのエンジンも同じに作れない。

  3. N Y より:

    最近そーゆー日本車のレクサスを狙ってる悪党がいるからむかつくよね

  4. ああそれなのに より:

    アメリカの場合 現地で生産してるから アメリカ人だってやればできると思うのだけれど マネジメントの違いかねえ

  5. 小と より:

    車のエンジンバラバラにして同じもの作れるか(´・ω・`)
    コピー大国中国も真似出来ない(。´・∀・)ノ
    ミリ単位では無くナノ単位の計算が必要だから〜

  6. Toshiaki Ota より:

    勝負ならないと判断すると日本の弱い部分をルールーに取り込む傾向が白人社会には少なからず有るような気がします。スキージャンプのルール改正しかり、柔道のルールもしかり。白人が強いスボーツや商品はルール変更は、あまりおきてなきような気がします。ごりっぱなSDGSもなんか、怪しいと思うのはわたしだけでしょうか。

  7. むっぴん より:

    この手のチャンネルで、海外の人が何故日本を超えられない?なんて言うけど、日本の技術者って日本に無い海外の技術を取り入れたいと挑戦しようとするんだろうが、いかに日本に合った物にしようと考えているのであって、元の国を超えようと思ってないんじゃないかな?
    自動車でいえば、軽自動車なんて日本独自、燃費を良くしようとするのも、日本には燃料となる資源が、ほぼ無いことからであって、他国を超えようとした結果ではないよね?

  8. 龍龍 より:

    砂漠ではトヨタオンリー。

  9. Side West より:

    他国の電機・機械製品メーカーがやっていない事は「精度を極める事」だと思います。
    それは「製造機械」や「測定機器」の多くが「日本製」という事からもわかります。
    日本から「製造機械」を導入すると、殆どのメーカーは「そのまま使う」と思います。
    しかし日本のメーカーは「もう一桁上の精度を常に求めて来る」のです。
    それが「製品精度の向上」に繋がり、最近では「水素タンクの生産」が可能にまでなりました。
    これが可能な国は日本だけなのです。😀😃😄

  10. ねこのじいじ より:

    スズキとスバルは?( -_・)
    どちらもかなりの数のマニアがいるはずなんだがな?( -_・)

  11. 渡見 より:

    まずは、「私服で組立作業等(仕事)するなよ 。」と言いたいーーーい。

  12. kouchan machan より:

    トヨタのHVをベンツやBMWは開発することが出来なかっただからEVにシフトしている他の欧米のメーカーもこれに倣っているから 温暖化の炭酸ガスが減らないんだ

  13. rerere659 より:

    有名外国メーカーは革新的なものを売りの武器にしてるけど、技術の確立が追い付いてない気が。日本車をライバルにしてるメーカーは追いつくことに重点を置いて、とても細かい点や安全面で追いつけてない気がする。中国やアメリカの電気自動車は車産業の破壊が目的か。今になって飛びついた人たちは電気代にキュウキュウしてるよ。

  14. Mituo Okamoto より:

    逆に壊れても自分で修理出来れば、それなりに人気は出ると思う。
    アメリカはそう云う車作りも有りにしたら日本は勝てないかも。!?

  15. アンデュールテディ より:

    タイガーウッズが、K国の車(現代)に乗っていて、
    結果的に大事故、重傷。
    突然、エンジン部がおかしくなったようだ。
    そんなレベルですよ、あの国の車は。
    ウッズは、おそらく二度とあの国の車には、
    乗らない。

  16. 及川一郎 より:

    精度の高い部品を、精度の高い組み上げで造れば壊れ難くなる。

    どこかの国では、ドアが閉まらないので蹴って閉めた作業員がいたな。

    そんな国の車では故障して当然だ。

  17. ON THE ROAD より:

    自分は好きでBMWの中古ばかり乗り継いで居るが、出来れば日本に工場🏭を造り、日本人だけで製造されたクルマが欲しい😆 本国製よりも日本製が良い👍

  18. xwtgr より:

    そんな 簡単で 当たり前な 事実が まだ わからないの!? 驚いた!

  19. 鬼威 より:

    そりゃあ文字すら発明出来ない原始人が日本語の国に勝てるはずないだろ。越えたきゃ日本語以上の文字を発明してみろ。

  20. 宇内 亀樋 より:

    オイル交換を頻繁にやると、燃費がかなり良くなるかも?😊

タイトルとURLをコピーしました