【海外の反応】「日本食って言うほど美味しいか?」日本食が苦手だったスペイン人→日本で本場の日本食を食べてみたら・・・w【魅惑のJAPAN】

概要

【海外の反応】「日本食って言うほど美味しいか?」日本食が苦手だったスペイン人
→日本で本場の日本食を食べてみたら・・・w【魅惑のJAPAN】

 日本食が苦手だったスペイン人男性。
 本場日本で食べてみると・・・

●引用・参考サイト

 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

●フリー素材

 動画:Pixabay(フリー動画)
 URL: https://pixabay.com/ja/

 動画:Pexels(フリー動画)
 URL:https://www.pexels.com/ja-jp/

 音楽:Googleオーディオライブラリ

 音楽:BGMer
 https://bgmer.net

★ご視聴いただきありがとうございます。

 good評価やコメントをいただけたら本当に嬉しいです!!

 よろしくお願いいたします。

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作しておりません。
 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
 何かございましたら、
 コメント欄か下記のメールアドレスにお知らせいただければ迅速に対処、
 または削除いたします。
 メールアドレス nom3.crazy0411.002☆gmail.com (☆を@に変更してください)

 尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものです。
 ご参考程度に留めていただければ幸いです。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. すな子 より:

    気のせい?忘れろ…。フランス料理でも食ってろ。

  2. ユーザー google より:

    日本料理は世界に沢山あるが日本人が料理している店は10%ぐらいしかないせうです 日本料理は高級い

  3. 日々野未来 より:

    パクチーはドクダミの臭いがする。

  4. 武田康夫 より:

    和食の職人さんは10年以上修行を積んでいます。海外の物真似の中国人や韓国人とは訳が違います!

  5. CHOCOBOLIA より:

    茶色って天ぷらちゃう、フライだろうね
    違いも知らない店へ入ったんだな

  6. 中村光男 より:

    現地人の口に合うようにアレンジ・・・はあまり当て嵌まらないように思う。
    日本食の基礎技術を学んでいないc、kの人達が見よう見まねで作るってイメージ。
    実際欧州各国/北米/中近東などで日本食を食べたが,日本人が調理するレストラン以外は殆どが残念賞でしたね。
    ナンチャッテ日本食は日本人にはエグイです。

  7. ちびな より:

    日本食には和食洋食中華があり、洋食は日本食の一部です。外国の料理の偽物ではありません。

  8. 技矢無剣舞風亜 より:

    外国で出される日本食の殆どは、日本での修業経験の無いザパニーズが作っているから旨い筈が無いよな。
    アメリカじゃ、韓国和食協会なる巫山戯た団体が有ってさ……………。

  9. 及川一郎 より:

    別に嫌いでも苦手でも構わないが、あなたの食べたソレは偽物ですよ。

    偽物を喰ってマズイと言われても困る。

    最低でも日本人か、日本人から指導された人の作った日本食じゃないとね。

  10. クロノラ より:

    どういう変な作り方をしたら天婦羅を茶色く作ってしまうか、そちらが気になっちゃった(笑)

  11. Yashichi Shimazu より:

    パクチーは現地の人が「日本みたいに大量に使わない」と言ってました。
    日本の「三つ葉」や「冷奴のネギ」みたいな存在。
    日本料理に使うとしたら「焼き餃子」に隠し味程度に使うくらい?

  12. TOSHIMITSU OKA より:

    日本に来て食べたら分かる
    海外で片言の日本語しか喋らん日本料理屋はインチキなんでね

  13. より:

    パクチーは私は全く受け付けない……💧
    昔、まだパクチーではなくてコリアンダーとして流通してた頃、種買って育ててみたんだ。
    少し育ってきた時に、香り嗅いですぐに引っこ抜いた😢

    アレそのものは、日本に来たから日本人の口に合うよう味や風味を変えてる訳じゃ無いから、どこで食べても同じだと思う……。

  14. KEYBO7D より:

    何処の国でもそうだけど、本場の地で本場の料理人がつくる、本物が一番旨いに決まってるんだよ
    海外で例外があるとするなら、本場の料理人が現地で店を開いて提供してるもの、それと外国人が本場で徹底的に修行し、本場の店から暖簾分けしてもらえるくらいにならないとな
    日本でちょっと習ったくらいでいきなり海外で日本料理の店だしたり、そういう店に料理人として入るとかって日本料理を舐めすぎだろ

  15. ryoji sakurai より:

    数十年前にバルセロナで食べたパエリアは、とてもおいしかった。『地球の歩き方』で見つけた安い店だったけど。雰囲気も本格的なスペイン料理店だった。マドリードで、本格的な日本の寿司屋で食べたけど、おいしかった。スペイン人は味覚がすぐれているから、美味しい店が多い。。

タイトルとURLをコピーしました