【海外の反応】「俺たちが間違っていたのか…?」日本の現状に驚きを隠せないドイツ人が帰国後にその心情を語ると…日本帰りのある男性が伝えた日本の様子に世界から嘆きの声が止まらない。その理由とは?

概要

【海外の反応】「俺たちが間違っていたのか…?」日本の現状に驚きを隠せないドイツ人が帰国後にその心情を語ると…日本帰りのある男性が伝えた日本の様子に世界から嘆きの声が止まらない。その理由とは?

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus
http://musmus.main.jp/
http://www.music-note.jp/
ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

びたちー素材館

#リスペクトジャパン2 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Side West より:

    独国って「医療先進国」だよねぇ?
    そこには触れないのかなぁ…。
    それに「武漢肺炎」が拡大し始めた時から言ってた事なんだけど「欧米ではスペイン風邪の教訓」を参考にしないのだろうか、と。
    日本における今回の「武漢肺炎」への対策も「スペイン風邪」を教訓にしたに過ぎないと思うのですがね。
     
    感染拡大当初、中国人による「サージカルマスク」と「消毒用アルコール」の買い占め及び中国への送付で散々苦しめられましたからね。
    その時、ネット上で作り方が公開された「手作りマスク」が流行りましたね。
    今でも乳幼児や小学生が「明らかに手作りのマスク」を着けているのを見かけます。
    やはり「お母さんの手作り」がお気に入りになっているのでしょうね。
     
    また消毒剤も「次亜塩素酸水」や「次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)」を使う事で論議が巻き起こりました。
    結局、「次亜塩素酸水」は出来たてにしか効果が無い事、「次亜塩素酸ナトリウム」は濃度に気を付けなければならない事を学びました。
     
    日本では今回のパンデミックの事は歴史として記録されて、次回の感染症蔓延の時にも教訓として使われる事でしょう。
    海外の方々は今回のパンデミックの事を「どうされるつもり」なんでしょうか?😷🤫🤔

  2. 星 おこめ より:

    トイレのエアータオルの機械に使えませんと紙が貼ってあるのをみる度に、これだけを扱ってた会社は潰れたとこがあるんだろうなと思います。
    コロナ初期の無くなる仕事予想で、マスクするから化粧品関連てありました。疑問視してたんですけど、結婚式やイベントもしなくなったり、女性が多そうな職種に確実に影響ありましたよね。自死が増えたとニュースで聞くというのは、大変な事です。🥲

  3. 星 おこめ より:

    事態が進むにつれてはっきりと、欧米人は対応は無理だろうと思ってました。
    日本人が言ったってしょうがないから誰も言わないけど、皆頭の中で考えてたよね。
    都市を封鎖するなんて、そもそも成り立ち方が違うので発想にないけど、やった場合無茶苦茶になるのは、これも日本人なら誰でも分かる。(ロックダウンて言葉が格好良く聞こえたのは、なんかほんとしょうもない)

  4. capskey より:

    まあ結果論だろう

  5. Eidou Minowa より:

    ◎ 22・12・17 ようするに、白人は、無知。 そういうことでしょ。 いいですか。 色が白い。 黄色い。 黒い。 これは、太陽光線のあびかたの違い。 全部同じ人間。 だったら、ナゼ、白い人間が、黄色い人間より、頭がいいの? 肌の色と頭のよさと、なにか関係ある? 日本人はそこを考えよう。 白人は日本人よりエライ。 いったい誰がこんなことを吹きこんだのですか?

  6. ryo nishida より:

    日本には何でも批判する
    マスゴミが存在してな
    それに組する海害マスゴミがほざいただけ

  7. binets07 より:

    自由でいるために多少の不自由は自ら受け入れる
    強制されるなんてまっぴらごめん

  8. Keiko.l より:

    マスク不足の時期、マスクを身近な布(ハンカチ等)で手作りし始め使用したり、寄附したりと行動した日本人たちに、遅ればせながら拍手喝采をおくります。

    不織布マスク、全然手に入れられなかったもんなあ。

    「買えないなら作ればいい」っていう「前向き思考な発想の転換」だったよね。

  9. japan yasuji より:

    日本人の感染対策は衛生観念と民度の高さです。
    生まれた時から受け継がれてきた教育です。

  10. ときむい より:

    日本は、靴のまま入らず、土足厳禁の生活なのもウィルスを持ち込まないのに役立っていると思う。

  11. kaisermuto より:

    米国の死者数100万人以上。日本5万3千人現在。

  12. いぬんinun より:

    少し前にドイツが「マスクをしない権利を」主張するデモがあったとニュースで見た時は正直、呆れたなぁ。

  13. 悟 石波 より:

    米国は食中毒で毎年3,000人前後が死亡する。日本以外の先進国で食中毒死が少ない英国も、日本との人口比で20倍以上死亡する。日本人の衛生観念は彼らと全く違う。
    日本のスーパーの食品包装を過剰だと批判する欧米人にも呆れる。彼らの自由は規制無き自由であり、生命と財産の保障がない獣社会である事すら自覚しない。
    日本人が自主規制出来るのは、民主主義の礎である共存思想を多くの国民が支持しているからです。欧米人は永遠に日本人を真似る事は出来ない。何故なら、
    彼らの法律は聖書に沿い立法化した物で、国民の多くも自分達の生命と財産は『神』が守ってくれると主張し、ルールを優先しないから、日本を超える事は不可能です。

  14. みっちゃん より:

    日本のコロナワクチンでワイロ受け取り熊○大東○大教授ワクチン打たずコロナになった事あったね
    今コロナ薬承認されたね  日本は感染減ったね

  15. Toshiaki Ota より:

    コロナ対策で飲食店関係のお仕事に大きな影響と被害に合われたことが残念です。

  16. sakura より:

    近年希にみるパンデミックですからね🥺
    感染対策、ワクチン探り探りでしたね🥺
    今はどうなんだろう?🤔
    当たり前になりすぎてきているから注意が薄くなりつつあるかな?
    日本の感染対策に批判は仕方ないんじゃない?
    例が殆ど無いんだから。データを取りようがないよ😭
    海外では過去にパンデミックを引き起こしているからね。
    毎回手を変え品を変え形を変え侵食していく🥺

  17. 橋口欣 より:

    海外では、靴底についたウィルスを家屋内に持ち込むのも主な原因では?

  18. Doteo Edogawa より:

    納豆食ってるから免疫力が高いのだよ!

  19. chaos より:

    BCG接種が大きい
    それに花粉症でマスクは普通
    になってたからね

タイトルとURLをコピーしました