【海外の反応】「日本はぼったくりすぎだろw」韓国人が日本の新幹線で食べた駅弁を大批判!→実際食べてみると…w→日中韓の駅弁の違いが海外で話題に!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「日本だけ高すぎる!」韓国人が日本の新幹線で食べた駅弁を大批判!→実際食べてみると…w→日中韓の駅弁の違いが海外で話題に!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

【海外の反応】高飛車なアメリカ人セレブ「母国の料理が世界一!どの国に行っても食べ物が美味しくない…」様々な日本食に出会いプライドが完全崩壊w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「世界に1600店舗以上進出!イスラム教徒の食の価値観を変えた!」カナダ人が日本の牛丼に出会った結果w→世界の牛丼事情の違いとは!?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「ニューヨークでもパリでもロンドンでも大行列が!」大阪の味が世界中で大ブーム!フランス人に大阪のお好み焼きを食べさせた結果w【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 小林誠 より:

    癇酷に液便?癇酷製なら余程酷い物なのでしょうね。癇酷塵以外が摂取すると命に関わるのでしょう。

  2. Tetsurou Ishimaru より:

    うまい!

  3. iidukafly より:

    まあ確かに駅弁は高いと思うよ。ほか弁あたりと比べちゃうとねw 冷めた時にも美味しいように作ってる。温める機能の付いてるものもあったりするからそれも楽しみに成ったりします。イベント性ですかね。

  4. こうつ青い鳥 より:

    地方ごとに、有名な駅弁があります。日本に生まれて良かった!!日本料理は、見て味わい、食べて味わうのが日本料理。

  5. お節介じい より:

    日本の駅弁は確かに価格が高い。しかし盛り付けが美しい。それに駅それぞれに特色がある。そこでつい財布の紐が緩んでしまう。台湾にも駅弁がある。価格は300〜500円ほどで安い。美味いしボリウム満点。しかしどこの駅でも、おかずが似たりよったり。

  6. てつ より:

    “その土地ならではの美味しい駅弁がある” というだけで鉄道で旅する事が楽しくなる…
    鉄道会社と地域の駅弁屋による起業努力の賜物だよね

  7. スキッドロウ より:

    未だにタクシーや民間の店でもぼったくりが社会問題になっているk国人に言われたくないよなwww
    未だに普通のタクシーですら、ぼったくりが頻発してるって 主要国ではc国とk国くらいじゃないか?

  8. T A より:

    ビジネスならともかく、個人的には旅をするなら新幹線より昔ながらの汽車のような雰囲気の方が好きなんだが、駅弁は一人旅なら車窓の風景を堪能して仲間や家族と一緒ならみんなで和気藹々と食事しながら移動する楽しみが付加価値として付くから、あの値段でもそんな抵抗は無い。でも、スーパーとかの催事だとそこまで美味いと思えんから高く感じ、惣菜弁当の方がよほど美味いと感じるw

  9. Pig's snout より:

    旅館の懐石料理は駅弁の何倍の金額なんだ?金銭感覚バグってないか?

  10. ズンベさん より:

    日本の駅弁が見た目が良く美味しくて豪華なのは、花見などで代表される、行楽弁当の文化が根底に有るからだと思います。
    気候が良くなると金持ちが、贅沢の限りを尽くした料理を重箱に詰めて使用人に運ばせ、野山に繰り出して楽しんだ。
    その派生が、歌舞伎などの芝居の幕間に楽しむ、幕の内弁当に繋がった。
    英国貴族も贅沢な料理を野山に持参して楽しんでおり、社交の場でも有りました。 この文化の有無が、駅弁の違いに表れたと思う。

  11. 吉松隆 より:

    駅弁だけでは無いはず!明らかに反日を抑えた二枚舌外交である!まだ中国人のコメンが信用出来る!

  12. 天野瑠璃 より:

    釘宮理恵に似た声だな

  13. でこぽん より:

    わかる、駅弁ってすごく食べたくなる。
    旅の途中、それが仕事でのものでも電車のなかで食べるって言うのが、駅弁ならではの付加価値なのよねぇ。

  14. yoshi channel より:

    次回は失敗しない?何でもいいから、来るな!関わるな!どうせ貧乏旅行の韓国人は金を使わないしクレーマーだし。

  15. 忠 佐藤 より:

    駅弁も昔と違って停車駅が少なくなったり時間がなくて種類は少なくなったのと違うかな?昔は旅行というと駅弁を食べましたが、今は駅弁扱ってる駅が少なくなりました。時代と主にすべてが変わっていきますね。その代わりエキナカが充実しています。今でも海外の人に好評なのは日本人のまじめさが寄与していると思います。何もかもが時代で変遷するのは仕方ないですね。2022.12.17

  16. 佐々木春夫 より:

    駅弁くらいどうって事ないてしょ。
    ありとあらゆる事がボッタクリの○国よりは。

  17. ものみんた より:

    日本製品と韓国製品の違いに気づいて良かったね。

  18. kaisermuto より:

    日本全国の駅弁の種類は3000種類くらい多い。一つ県、市が違えば違う駅弁。とても外国がマネできることもパクることもできない。
    それから重要なのは食べた後、折箱、パックは袋に入れて乗客が駅で降りるとき、それを駅のゴミ箱に捨てることが外国とは違うこと。

  19. 成田無頼安 より:

    日本食の奥深い味わいが外国人に分る筈がないと断言する。
    手のひら返しで日本食を褒めるな。

  20. MagicE より:

    台湾の駅弁も結構うまかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました