海外の反応 感動!!衝撃!!W杯でスペイン人監督が気付いた日本人の特殊性に共感の声が殺到した意外な訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!

概要

海外の反応 感動!!衝撃!!W杯でスペイン人監督が気付いた日本人の特殊性に共感の声が殺到した意外な訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. kara geki より:

    まじか。どんどん日本も荒くなってるように思えるけど。

  2. 武田信綱 より:

    日本には試合は全力をぶつける事であり…感情をぶつける事ではありません🍀
    感情をぶつけるのは自身の力の無さにぶつけるのが日本人ですっ!!
    だからこそ他の選手に喧嘩を仕掛けるとか審判に無茶苦茶な批判をしない…昔から道徳教育が行き届いてると思いますっ。
    まれに悪い奴もいますが…広い目で見ても暴動や暴力や兎に角…他者への配慮無い行動は無闇にしないと思います…。

  3. 07 shion より:

    特殊でもなんでもない。正々堂々フェアに戦うのが当たり前。バレなきゃいいwなんてサッカーぐらいかしらw
    なんでもないところで突然コケたり、ぶつかった所とは違う別のとこ押さえていたりw見てるこっちがびっくり仰天しちゃう場面が多いw
    でもサッカーの人間性を曝け出しても勝ちにいく選手の姿には引き込まれるんだよな

  4. 宮崎康仁 より:

    ベタ褒めすぎてなんかもず痒い😁

  5. 三田信 より:

    やはり日本人のスポーツマンは武士ですね。恥を最も下劣と心得、インチキをして勝とうと思わない。全力を出し切って負けても潔さを誇りにしています。負けた悔しさは、武士の強い精神力で抑え、立つ鳥跡を濁さずと、清々しい場にして去る、正に武士ですね。

  6. 1701 mofay より:

    普通にやっていだけだと思うが、そう見る人もいるのだなぁと感じた。日本はこのまま行ければ、いいと思う。よくやりました。

  7. 中野善行 より:

    はるか様!
    人類の模範ではありませんね。
    日は昇り日は沈むの土人🥰

  8. 古賀尽誠 より:

    日本人選手が自分から転んで、それで点が入っても嬉しくない。勝っても同じ。スペインチームはどうやら違うらしい。

  9. Ron Mast より:

    ヨイショ率高いとしても、涙出る。

  10. 松尾刑次 より:

    むしろスポーツマンシップの精神からみたら欧米のほうが特殊なのではないでしゅうか。

  11. 横部隆英 より:

    闘志と礼節を持ち合わせた日本選手達のパフォーマンスは見ていて本当に清々しく思いました。これぞ日本って感じでした!!

  12. 桑原和信 より:

    ファウルを受けた選手に手を差し伸べ、立ち上がらせるシーンは観ていて気持ち良い。審判に抗議する姿勢も決して感情をむき出しにはしていない。冷静沈着なプレイがベスト16を成し遂げました⚽

  13. 島田 武 より:

    「日本人選手が強くなると排除」されるとか「ルールが変更される」とかが起こるから、この辺で「にまにま」しているのが吉。「ピッチの外」ならいくら持ち上げられても被害は出ないと思います。選手達には「次回以降に期待」しましょう。女子選手は「いい時期に優勝出来た」と思います。

  14. かわなみ より:

    正々堂々と戦い登りつめるのが、わが国!その姿が美しく、心から応援したくなると個人的に思います。敗退してから現在でも、日本代表には清々しく、誇りに思います。

  15. よろしき より:

    『日本のスポーツマンは、スポーツマンシップで戦ってるのではなく、【武士道】で戦ってる。』と思う。(個人的見解)元々、近代スポーツが日本で始まった時期。その指導者にスポーツ経験者はなく、武道指導者がついたんだろうと推測している。そこから伝わったのもは、技術じゃなくて、武士道精神であり、それだけ現代にまで続いていると考える。

タイトルとURLをコピーしました