【海外の反応】驚愕!!「これは天と地ほどの差だw」日本を選んだスペイン鉄道と中国を選んだインドネシア高速鉄道との差が違い過ぎて世界が衝撃を受けるww【俺たちのJAPAN】

概要

【海外の反応】驚愕!!「これは天と地ほどの差だw」日本を選んだスペイン鉄道と中国を選んだインドネシア高速鉄道との差が違い過ぎて世界が衝撃を受けるww【俺たちのJAPAN】

■俺ジャパおすすめの動画

✅【海外の反応】「アジアには二度と行きたくなかった…!」そんなドイツ人女性が友人に誘われて仕方なく日本へ→結果「見事に裏切られたわ」外国人女性が語った日本の姿とは?【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】田舎で倒れていた外国人女性を家に連れて帰った日本人男性→その後、連絡先を聞いてきた外国人が・・・。【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】「日本人からあんなことされるなんて…!」彼氏と旅行に来た外国人女性がホステルで受けたありえない対応とは?他のアジアとの違いに驚愕!【俺たちのJAPAN】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:魔王魂
URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
nakataryo.0911@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます

#俺たちのJAPAN
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. おじさん3 より:

    パイル今でも打ち込んで居るの????我が国ではそんな事して居ませんよ❗️

  2. kinjiro3 より:

    口は悪いが言わせてもらう。
    インドネシア、ざまぁ。

  3. 英治 マーツ より:

    日本に任せれば問題無かったのにね。音声が少しバグってるのは、ちと気になります。

  4. ON THE ROAD より:

    配達に中国工場製造のスーパーカブを使っていたけど、日本製なら壊れないような不具合がいっぱい👎 最近はスーパーカブも日本工場🏭に回帰したそうで、やっぱり良いわぁ😀

  5. ON THE ROAD より:

    自分たちのインフラなのに負担を減らす事ばかり考えて、日本🗾の信頼を裏切るような国インドネシア。そもそも、悲惨な在来線をまともに整備する方がずっと先だろ。東京〜静岡間でさえ170kmなのに、ジャカルタ〜バンドン間は僅かに142km。高速鉄道のメリットは無いやろ👎

  6. 松島音丸 より:

    中国が建設する高速鉄道は出来上がっても中国人による運営管理になりそう。全てが中国であればインドネシアに還元されるものはわずかです。日本の建設であればインドネシア人も加わった工事、車両は日本製でも保守についてはインドネシア人が関わり、運転要員もインドネシア人を養成して充当します。高い分、還元される金額も大きくなります。目先の安さで自国の鉄道にならないjailroad擬きが出来て嬉しいのでしょうか。塀の中の外国ですね。

  7. 香野英和 より:

    後進国って後進国で居続けるのには理由が有るんです。その最大の問題は賄賂体質です。
    インドネシアで日本が受注したジャカルタ-スラバヤ間の鉄道事業。完成したら担当大臣?だかの承認を受けなければならないんですが賄賂を渡さないと承認しない。イ側も表立って賄賂クレとは言えないので何かと嫌がらせする。それで日本側は金利が嵩み赤字になったようです。

    後進国で賄賂なしで完了できる事業なんて殆ど無いと思った方が良いと思います。賄賂がらみの商談は中国や韓国は得意技で、後は国民を騙すための理由を作ってあげる(安い・早いなど)。後進国の政府関係者は自分が長である内に稼げるだけ稼ぎたいと言う輩が殆どで、日本の正直ベースの商談は困難です。

  8. smo rusantiman より:

    へなまずるいウナギのイメージ。ウナギさんに悪い😂。

  9. 伊藤勝高 より:

    日本の高速鉄道の基本思想はお客様第一主義で在り事故の未然防止にある。中国の高速鉄道開発の基本は事故車両を遺体埋葬する事にある。此の史実事は「金でお客様の命は買える」との異常思想が根底に存在している事を意味する。

  10. やす より:

    中国はリニアでも時速600キロは空論だと思う。出してから言うべきだよな。それに耐えうる走路を造ってから言うべきだし、10年の耐久性すら疑問だな!

  11. やす より:

    中国との協業など永遠に有り得ない!!ふざけるのもいい加減にしろ!

  12. やす より:

    駄目だよ。中国の敷設した線路に日本の車両を走らせたら?日本は拒否すべきだ。脱線、崩壊しかねない。

  13. spoonmama より:

    中国の企業はあらゆる面で本当にいい加減ですね。日本企業だったら、ありえないことばかり。信頼というものは、企業にとっても、国にとっても、命ですね。これからも日本には、世界中の信頼を勝ち取れるよう、頑張って欲しいです。

  14. やす より:

    距離だけの中国は質の日本に敵わないよ。それをわかっていない中国は永遠に改善しないだろう。

  15. Yoshinori Yamashita より:

    「C国の鉄道建設」が割安に見えても、「自国民の雇用、技術振興を産まない」ので「完成品を導入」したのと変わりなく、政治家の思惑以外に得る物は少ないでしょうから、結果的には高く付く❕🤔

  16. ryoji sakurai より:

    そんなに採算が取れない鉄道なら、最初から建設を計画しなければ良かったんだ。

  17. ryoji sakurai より:

    中国によるインドネシア高速鉄道事業を止めるために、アメリカ主導で中国への半導体などのハイテク製品の輸出規制を強化すべきだ。

  18. ryoji sakurai より:

    中国の高速鉄道技術は、すべて日本が無償で技術援助した結果です。技術流出をさせた日本の鉄道会社や関係者が賄賂をもらってないか、調査する必要がある。有罪なら、逮捕すべきだ。

  19. 稲妻雷之進 より:

    スペインの高速鉄道には乗ってみたいがインドネシアのには絶対に乗らない。

  20. 功 江口 より:

    違う国だけど、気の毒に思う😢
    こういう不誠実なのはもっともっと広く知られないと酷い目にあう所が後をたたない😵

タイトルとURLをコピーしました