【海外の反応】世界がまさかの警告!「我々は日本の400年前を見習わなければならない!」江戸の先進性に世界が絶句w【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】世界がまさかの警告!「我々は日本の400年前を見習わなければならない!」江戸の先進性に世界が絶句w【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

【海外の反応】「これが子どもなんて絶対嘘ついてるw」欧州人が500年前の日本の子供を見た結果…あまりの差に驚愕!【日本のあれこれ】

【海外の反応】自分を犠牲にしてまで台湾の人たちを守った日本人!海外で神様と崇められている男の人生とは?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本だけが最後の希望だった」世界中が驚愕した100年前の底力とは?学校で教えてくれない真実の歴史!日本と中東イランの「歴史的な絆」【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ななし 通りすがりの より:

    とりあえず南超・汚染は1000年前の日本を目指そうな。

  2. kuma kuma より:

    18世紀に蒸気機関が発明されるまで人類はほぼ循環型社会であったはず

  3. かなりおっさん より:

    冷蔵庫の奥から「賞味期限」の過ぎた食品が時々出てくるんですけど‥。 ww

  4. 青憲 より:

    プラを燃やすのは悪いこととなっていますが、焼却時にプラを入れた方がダイオキシンなどのガスがでにくい(高温焼却で消える)と言うこともあり、現状もう少し緩い方にした方が良いですね。

  5. waytobethere より:

    江戸時代は完璧なリサイクル社会だった。糞尿は業者が集めて畑の肥料にしてたしね。
    ところで、戦国時代から続いて来た暴力(武力)で支配体制を決める社会から法による秩序維持社会に変わったのも江戸時代。徳川綱吉が生類憐みの令を布告したのがその始め。世界は未だ綱吉時代に追い付いていない。
    ところで、SDGに熱を入れているのは世界で日本くらい。日本人の国連信仰を利用しようとして己の野望を実現しようとしていないか?

  6. links alpha より:

    足るを知る
    勿体無い
    付喪神

  7. kazu yutoku より:

    「勿体ない」を忘れるると人は貧な者に成る。私は全ての物を終局な所迄使い倒す事を決めて居る。家内は「私まで最後の最後までこき使う心算ね?」と揶揄するが其れと意味合いが違う。安い傘すらも骨が折れようが破れ様が修理する。物達もそれを望んで居よう。だから家電も安物は買わない。耐久性の有る国産を買う。扇風機ストーブ等一回買ったきりで後は拾い物だ。メーカーは困るかも知れんが私の様な者が存在すれば日々進化せずば倒産の憂き目を見よう。私は之こそが日本が発展した根本だと思う。「製造業は一つの地に安住する事なかれ」彷徨え!在りとあらゆる地を彷徨え!!

  8. 橋本哲夫 より:

    SDGsには反対です。

  9. 高橋正孝 より:

    持続する世界の安定の為に 日本の地味だが人や事物を大切にする精神が貢献できる
    「一事が万事」・特異な日本文化は今後の世界の底流に【日本的文明】となる予感!
    その対極に 今も中露北の「人を踏みにじる」イデオロギーが有るが、滅び去る運命サW

  10. モーリシャスM. より:

    世界有数の清潔国家日本だからね。江戸時代から一部水洗厠(小川)、風呂や水浴びが毎日、当時の町並みの綺麗さは外国人もビックリてさ。
    参考に。江戸時代訪日した外国人、イザベラバード手記、600年前の日本等、
    まだの方は検索どうぞ。

  11. へちまんぼ より:

    SDGs 馬鹿みたいにしっかりやってる日本 これこそ無駄なことはないと思います。
    紙ストローにビニール梱包!! 意味なし。 今まで通り 日本の分別で十分!!!

  12. hirokatu yamaji より:

    色付きガラス瓶はリサイクル出来ないそうだから全て透明ガラスにしよう、内部も綺麗でないとリサイクル出来ないそうで分別してると言う、メーカーは外装とラベルで競争しよう。アルミに付いて、最近はアルミ箔に包んだ調味料等多く何とかしたいと考えアルミ缶に詰めて出してるが問題ないだろうか?。

  13. 無空 より:

    どこでも、何時の時代でも問題は有るが、日本は世界的に好い時代を一人一人が成し得てたんだね

  14. 突っ込み所守 より:

    ドリフのコントに使う平屋(二階建)見たいなのが地震が起こっても何事も無かったように建て直してた、

  15. Red Spinel康郎 より:

    あのぅ~、盛り上がっているところを申し訳ないが、江戸時代初期は酷いものだったのです。道には紙くずが舞い、河には投棄された陶器の破片や穴の開いた鉄瓶等で川底が見えない状態だった。徳川幕府はこの状態を改善する為に飴と鞭の政策を採用した。道や河川に廃棄物を投棄することを厳禁し、犯せば厳罰に処した。一方古紙処理工場建設に場所(浅草・・新開地)と、古紙の煮熟装置(大釜・・五右衛門釜)提供して、再生紙の生産を推奨した。それと共に、古紙回収のシステムをつくり武家屋敷街にも町人や非人の立ち入りを許可し古紙回収を可能にした。

  16. 遊佐浩一 より:

    環境保護大事?

  17. 国籍不明名無し より:

    【活かせば資源棄てればゴミ】の理性、倫理観無く使い捨て社会に、嵌まった人は、教授する事冴え使い捨て無理だろう、人に褒めて貰えるからやるでは、意味が無い❗子供から大人迄、宝の山ん中で活かされてる常識を、再度理性と倫理観を持ち直し、世界中が、認知、認定、認識し直さないと、地球を破壊する侵略者で敷かなく、子々孫々同じ道をただ辿るだけ。

  18. ひゃえな より:

    色々きちんとやっているはずなのに何故か国内外から遅れていると責められる日本ふしぎだなぁ~

  19. 探し人 より:

    🐾 「👍 137」番目。モモちゃん こんにちは!✋😃

  20. みっちゃん より:

    そう言えば子供の時茶碗やら皿やら割れたのつなげる職人いたな なんて言う職人だったか
    思い出せない

タイトルとURLをコピーしました