【海外の反応】「日本製に出会い世界が変わった…」世界88カ国で大活躍!日本製のトラクターが世界で話題に!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「日本製に出会い世界が変わった…」世界88カ国で大活躍!日本製のトラクターが世界で話題に!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

【海外の反応】「ヤバい!日本製がないと、どこにも行けないw」世界シェア85%!日本メーカー「シマノ」が海外で話題に!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「この日本人…ジョブス並みの知名度があってもおかしくない!」日本の50年前の発明「エアバッグ」が世界の命を救いまくり!【日本のあれこれ】

【海外の反応】世界「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 樫野樫太郎 より:

    惚れちゃったネ 惚れちゃったヨ~ シバウラトラクター♪ ^^;

  2. 劉朗 より:

    それたコメントごめんなさい。
    k国語で、クボダは、それより。イセキはコノヤロー。不思議で、笑ってしまいます。

  3. tokuji maekita より:

    貴方は賞賛していますが重機物は自然破壊が著しいのです だから化学肥料の消費かまし自然破壊が増大するのです なにも調べずに表面で報道しないで下さい 日本でも大問題になっているが報道は一切していません あと外国人の窃盗犯罪が蔓延しているのです ほとんどが不法滞在者 公明党自民党は放置ですよ

  4. 及川一郎 より:

    建設機械も中古が輸出されてる。

    見た目はボロでもメンテナンスすれば使えるんだってさ。

  5. 公年 児玉 より:

    モモちゃんかわいいしセクシーだね!

  6. イクコ オカモト より:

    農業には縁のない私ですが、確かな物を作る技術者の皆さんに敬意を感じます!とても日本人として、誇りに思えますし、嬉しいです!!有り難う!!

  7. とっちー 窪田 より:

    闇の部分になりますがこれらは前人たちの苦労のたまものです。
    今は定かではありませんが最初からいいものというのはないでしょう。
    日本ではこれらの機器は一年に数日しか使わず翌年使用しようとするとメンテなしでは稼働できませんでした。
    また〇協などから最新機種を斡旋されまだ使えるのに口車に乗て借金して分割で入れ替える。
    それがたびたび起こりいくつもの分割が重くのしかかります。
    気が付いてほかの人と共同で買おうにも使う時期は一時に集中するため不可能です。
    返済に困り手が空いているときは町に出稼ぎに行き稼ぐ始末。
    農業は水商売と一緒で一種のかけです。
    不作の時は当然ですが野菜などは豊作すぎても悲惨な状況になります。
    梱包部材より売り上げが落ちるしまつ。
    こうして現地の農民のが高いお金を払って積み上げてきたものです。
    台数がさばけないわけですから単価もいい金額ですが新しいものを開発するためには現場のフィードバックが不可欠です。
    そうやって前人の生気を代償に今の形があるわけです。
    これらだけではなく今の日本は色々なところで前人に感謝するところがおおくありますね。

  8. 井口晃史 より:

    三菱マヒンドラ農機っていう『日本なのかインド』なのか良く分からない会社もあるんだよね。
    インド人もびっくり! ですかね。

  9. 千葉良樹 より:

    クボタって昔、オレンジのイメージだったような…
    子供の頃、そのボンネットに乗って遊んでたような…

  10. Hiroya より:

    言われてみたら当たり前だけど、農業用機械の品質がこんなにも重要とは知らなかった。

  11. hummer0anvil より:

    トラクターは戦車の土台でもある
    日本は戦前はトラクターを自前で作れなかったので、戦車も大したものは作れなかった

  12. MagicE より:

    最近、怪しい日本語で「要らなくなったトラクターや農機具引き取ります」って電話が何回かかかってきた。おそらく輸出業者なんでしょうね。

  13. Kimio Teshima より:

    ブラジルは国土が広大でほとんど平地なので農業も大規模。しかしサンパウロ市の周辺はほとんどが都市へ野菜を供給する小規模農家ばかりで久保田の機械の需要はあったはず

  14. Kimio Teshima より:

    ブラジルに長年住んでますが久保田鉄工が撤退してもう三十年以上 もっと頑張って欲しかった

  15. バイク乗り より:

    こういった、地道な企業が評価されるのは嬉しいな
    信念が無いと出来ない事だし、真面目なアフターサービスが伴っていないと評価は成り立たない
    ケバい企業がチヤホヤされるけど、信頼ってとても大事で確実な信用を産んで行くんだよな
    真面目と追及なんだよな

  16. 浅井忠幸 より:

    ヤマハに部品を納めてた。
    日本の中山間地は耕作放棄地だらけ。

  17. taku h より:

    病院閉鎖にてMRIなど医療機器をバラいて海外に輸出してたりもする。何でもUsed in Japan. は各国から求められている。

  18. みづき 美月 より:

    ヤン坊マー坊天気予報がなつかしい。

  19. 茂木義夫 より:

    「赤いトラクター」by小林旭😊🎶

  20. 探し人 より:

    🐾 「👍 42」番目。モモちゃん こんばんは!✋😃

タイトルとURLをコピーしました