【海外の反応】西洋以外では日本だけという現状にコメントが殺到する事態に!!「日本しか獲れないのか…」

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのTomomiです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

海外のネット上に「ノーベル賞」の受賞者数ランキングが投稿され大きな話題となりました。

ランキングは国別の受賞者数が発表されているのですが、ランキング上位の国を見た外国人たちから疑問の声と不満の声が殺到する事態となったのです。

今回はそんなノーベル賞受賞者数ランキングに寄せられた外国人たちの声をお届けしていきます。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 山桜zero より:

    何でコメントに野口英世くんもって・・・・w まだ多くの方が真実を知らないって事にビックリだよ。

    ロックフェラー医学研究所の創設に貢献した医学研究者であるサイモン フレクスナーの飼い犬だった野口くん・・・ 

    借金までして女遊びをしていた野口くんは お金持ちの女性と婚約してました。。。そして婚約者の彼女の実家からお金を借りてアメリカに渡りますが・・・・・・
    渡米先で婚約者を裏切り アメリカで新しい女性を探して結婚しましたw
     
    で 有名な野口くんの研究である 梅毒スピロヘータの培養と黄熱病の原因菌の発見・・・それに小児麻痺の病原体と狂犬病の病原体を発見した~とされていますが・・・・・
    これ全て嘘なんだよなぁ~ 当時これらのウイルスを確認する顕微鏡が存在していない。 
    やっぱノーベル賞の選考過程もなぞが多いし そもそも平和賞なんてクソみたいな奴が受賞してるからね・・・国際金融資本家達が創作したストーリーを描いた人物に送られるモンドセレクションみたいなものだと思うけどね。
    全てが宣伝目的で 商売に繋げるための賞・・・・威厳もなければ名誉なことなどな~んもないって飾りだけの賞。。。それがノーベル賞って話しかなぁ~

  2. 冨田健作 より:

    アメリカは凄いね406人ものノーベル賞を取った人がいる日本のざっと13倍だねいつかアメリカを国として経済や科学野点で追い越したいね。

  3. shimashima shinrinshinrin より:

    新設ノーベルKawaii賞9:12

  4. かずみん⭐︎めい。 より:

    英語がデファクトスタンダードなので, 論文を英語で国際的評価が高い論文誌に投稿する必要があります. 研究開発能力も必要ですが英語での発進力も必要です.

  5. ああそれなのに より:

    色々な分野で 発想は西洋に分があるように思うが 実現力や改善は日本が突出していると思うよ

  6. ああそれなのに より:

    特亜は劣化コピーしかできないもんな イラネ

  7. 浦富士 より:

    日本で生まれ、東大でて(当時日本人)、アメリカ人になった人がノーベル賞取ってましたよね。ヨーロッパの国の人で米人なった人もいるのかな?

  8. おんだくりす より:

    日本の場合、学術会議が研究内容に口出しして研究を潰す事も多いし、優秀な学者を学術会議が中国に斡旋したりしているので、いろいろ大変なんですよ。
    各大学も(東大も公式に認めていたはず)中国から金を貰ったり、中国人の留学生を優遇したりして、研究が向こうに駄々洩れですしね。
    管理の厳しい一般企業の研究室に期待したいですが、そこには政治家が外国籍の者をねじ込もうとします。

  9. kos. ada より:

    アメリカ多いな。

  10. かめちゃんねる より:

    ノーベル賞は辞退者が居るが、イグノーベル賞は辞退者が居ないとか、日本人が多いとかw

  11. k k より:

    ノーベル賞受者数は国の経済規模と比例しているのではないか? お金を掛けなければ、新しい研究開発開発はむづかしいのだろう。

  12. yasu miya より:

    これが西洋以外で唯一日本がG7に参加できている理由です

  13. ふわふわらて より:

    NASA→この予算で結果が出た?なら、増額してもっと成果を出そう
    JAXA→この予算で結果が出た?なら、減額しても成果が出るな
    この状況に反骨精神で頑張ったのがこれまでのノーベル賞
    …こんなやり方で日本の活躍が続くと思う?

  14. apple darwin より:

    推薦が必要だからでは?

  15. Nagi Nigi より:

    今後は日本人の受賞が減りそう。日本人に国家予算を割かないで中国人留学生に捧げて研究技術を盗まれ放題だし、日本人研究者が予算を求めて海外に逃げてく環境だし、目先しか見ない政府・財務省・文科省・大学が今のままじゃ落ちる一方かと。

  16. Sun Sun21 より:

    日本人は世界一平均IQが高いです。だから、多く取れても当然です。むしろ、研究予算が少ないので、もっと金をかければ、2倍とかになるかもです。
    また、この数字は19世紀の分なども含まれていて、後から世界参入した日本人は最近だけです。2000年以降に限れば、日本はもっと上位にきます。
    それに、アメリカは移民の国で、英国やフランス、イタリアからも行きますし、最近はインド人も行きます。だから、多くて当然なのです。

  17. OsakaSenri より:

    茶髪で青い目の西洋人の先祖は、ブロンズというタイプの宇宙人だそうだ。その宇宙人の遺伝子を受け継ぐのが白人だと一部で信じられている。そういう連中はこの結果で、自分たちが宇宙人の子孫だと確信を持つだろう😅

  18. 高田真一 より:

    王族皇族みな、仲間だから、ノーベル貰えるのさ。

  19. Tsutae Novick より:

    研究とねばり強い勤勉な国民性、豊かな国力。

  20. yumeko ono より:

    日本が西欧に位置していれば、倍以上は取れていたよね。

タイトルとURLをコピーしました