【海外の反応】「なぜこんなにも冷静なんだ?」震度5強の地震下でも冷静な日本人の姿に韓国民たちが驚愕【アメージングJAPAN】

概要

日本は自他共に認める地震大国です。

東日本大震災のような災害だけではなく、小さなものなら日常茶飯事ですよね。

震度3程度のものなら、「ちょっと揺れたな」程度に感じる人も多いことでしょう。

そんな日本人の地震に対する反応は海外からすると驚くべきもののようです。

今回は、そんな海外の反応を紹介していきます。

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 晴康太田 より:

    千年前の木造建築は震度7の震災を数度経験してるぞ(呆

  2. 晴康太田 より:

    マグニチュード5.8って震度5じゃん、電話で大きな地震だったネェ位ダヨ(嗤
    東京防災は朝鮮じゃ意味無いヨ、耐震強度が違い過ぎる(呆 崩れたビルに潰されるか崩落壁面の下敷き(呆

  3. 晴康太田 より:

    耐震基準が厳しいから、震度9以下でビルの倒壊は無いシ、震度5で崩落する壁は無い(嗤

  4. 欧流雷斗 より:

    『マグニチュード』5.4と『震度』5強では単位そのものが違うよ、例えば5.4kmを5kg強というようなもの。
    マグニチュードは『震源地での地震エネルギーの大きさ』
    震度は『それぞれの場所での揺れの大きさ』ご理解いただけたかな?

  5. tsujikuwa より:

    マグニチュード5.4で震度5強は無いから、韓国や外国でよく使われてる震度が12位まである震度表記何やろうね。
    日本じゃ2〜3程度かな。
    それでアソコまで建物が壊れてしまうんじゃ慌てふためいても仕方無いかな。
    他の人のコメでも有るように、日本人もあの中じゃ慌てるでしょ。
    地震にじゃ無くて、建物が壊れる事にね。

  6. 元谷正明 より:

    東京防災って… 東京の建築基準が前提だからな
    韓国人が韓国で読んで役に立つのか?😛
    そういえば 済州島も火山島だろ?
    そろそろ来るぞ〜😁

  7. ヌコきち より:

    日本で地震がおきるとK国では歓喜してるコメントばっかりですが、、、

  8. 松島音丸 より:

    防災館に行くと地震体験が出来ます。全国にありますが遠い場合はイベントに起震車を呼ぶ事が出来ます。震度7まで体験可能な車もあります。総合防災訓練は本格的な災害対応訓練ですから体験すると自信になります。

  9. 無空 より:

    日本の震災訓練を国外にも教えよう

  10. たかあきら より:

    韓国で言う「震度5」は、日本でいう「震度4」程度。
    そして「震度0」で倒壊するK国の耐震建築技術を考えると、揺れている建物の中で冷静に指示を出している日本人教授の対応もまた間違い。
    「冷静に、命を守る行動を」=「K国に行かない」。

  11. kou2199 より:

    歴史をキチンと正しく記録することの尊さと偉大さですね。長い歴史と文化の継承が有ればこそとも言えます
    どこかの隣国は数年前の事実ですらなかったことにしてしまう。過去から学べる訳も無いですね。

  12. 及川一郎 より:

    1,400年以上前の地震の記録がある事の方がビックリするわ。

    流石、記録魔日本人。

  13. ひろちん より:

    耐震強度などないから、たいへんですね。😢

  14. 忠 佐藤 より:

    地震が発生する要素が日本は多いですね。ですから政府も消防も訓練を欠かしません。韓国は地震があまり無かったのですか、うらやましいですね。ただ、地下深くに亀裂があってもそれが動かなかったらいいのですがなぜ動くかという動力源については解らないでしょう。それについても研究してほしいですね。2022.12.1

  15. 白い鴉 より:

    たとえ地震に慣れた日本人でさえ、K国の建物の中ならパニックになる。

  16. かわなみ より:

    K国はプライドが高いから、他国のマネをするのはイヤでしょうね。あっ、K国の方は、地震をお祝いしないの?

  17. 勉 宮田 より:

    K国では、全ての建築物が手抜き工事で作られているから、たとえ震度1であっても身の危険を感じるのも仕方ないね。

  18. 茂木義夫 より:

    日本は地震大国😱
    避難訓練は小さな頃から体験しているから、揺れが大きくても慌てず避難する😊🎶

タイトルとURLをコピーしました