【海外の反応】「日本よ!頼む!俺の国を管理してくれ!」アラブに日本のシステムが広がり大きな異変がwイラク人が日本式教育の学校に通った結果!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「日本よ!頼む!俺の国を管理してくれ!」アラブに日本のシステムが広がり大きな異変がwイラク人が日本式教育の学校に通った結果!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

【海外の反応】世界「日本だけ歴史の重みが別格!」「日本語がわからないのに鳥肌が…」『君が代』の英訳に世界中から大反響!→世界のユニークな国歌【日本のあれこれ】

【海外の反応】「こんな小さな子が…日本は恐ろしい国だ!」アメリカ人が遍路を通じて原点回帰!世界大手の旅行ガイドブック「四国」を激推し!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「1万年前のモノなのに、まるで近代アートだ!」謎が多い日本の土偶に海外が興味津々!!→現代人には理解しがたい巨大なモニュメント【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. やすべえ より:

    小さな頃から、敬、愛、心、を学び、互いを尊重し、喧嘩も有るが!
    集団行動の中、其れを互いに体験し、人間としての、尊敬、愛情、人に対する
    優しい心! 見ず知らずの人に、助けて貰った時の有難さを、何のお礼も出来なく、
    有り難う御座います、としか、お礼の言葉だけ! 困って居る人を見た時に、
    手を差し伸べて上げる事も間々ならず、日本人て、恥ずかしがり屋が多いけど、
    助けて貰い、有難うとしか言えないが、 困って居そうな人を見ると、
    声を掛けてしまう、助けて貰った時の人への、お礼だと思い! 
    困った人を見ると つい声を掛けて仕舞う、そんな経験を持つ人達は、
    日本の幼児からの教育の賜物では無いでしょうか⁈ 全ての人では無いですが!

  2. iidukafly より:

    自然科学は良いでしょうが歴史はねじ曲がった形に成ってるのでそれも含めて何故そうなったかも勉強して事実を知ることはとても大切です。
    道徳は一番軽んじられてきましたが社会の根幹に成ります。広い視野と真実に迫る事が如何に重要であるか?は大事ですね。

  3. 大輔高森 より:

    いや”掃除するから汚れる”んじゃなくて”掃除しないから汚れる”んだと思うけど・・・・・・・・・・。

    て言うか全編的に”学校に行って子供が変わった”のかも知れないが”親が何もしてない”感じがしてる!!!!!!!

  4. ken より:

    サダムフセインは独裁者として悪名高いが、中東の指導者としてはかなり異端で、国の近代化には女性の参加が欠かせないと女性への高等教育に熱心だったんだよね。1980年代のイラクの大学にはヒジャブを被らないジーンズ姿の女子大生がたくさんいた。その時に高等教育を受けた女性たちが戦乱で疲弊したイラクに遺された希望なんだわ。

  5. とっぱっぱ より:

    『気付きを得た』ねぇ。こういう表現をするのはK国ってイメージがある。
    個人的感想だけどね😑

    日本式教育で絶対に嫌だったのは、牛乳の飲用を強要された事。
    吐くほど嫌いなものを毎日強要された。
    匂いも臭いにしか感じないレベルで大嫌い。ゆで玉子も目玉焼きも大嫌い、辛うじて卵焼きが食べられるくらい。
    おかずなら友人らが引き受けてくれるが、牛乳は流石に量がな。
    って事で牛乳を強要されるのは恨みレベルに😮‍💨

  6. yuu0024 より:

    高価な建物。なんだか形から入っている気がするのだけど、大丈夫かなと思って見たり。
    それでも、子供たちに良い変化が表れたとしたら、良いところは取り入れ、悪い所は改善していってくれると嬉しい。
    日本で行われている教育が、絶対的に正しいという事はないからね。
    良いところは良い、悪い所は悪いで、見極める目を養おう。

  7. 得意技/とりあえずびっくりする より:

    先ずはやってみる事が大事ですが、是非日本の良いところを取り入れつつ、各国で最適化されて行くと良いなと思います。或いは日本が逆輸入したくなる様な良い取り組みが生まれたら面白いですよね。(^ ^)

  8. 北崎陽 より:

    教育の 成果百年 待つだけの 国がどれほど 在ると思うか   ※ 失敗例  嘲癬半島

  9. Iwan Pavlof より:

    日本の教育の優れているところは小学校教育から自立支援だから。
    (ただし家庭教育と連動して確立する)
    ・読み書き以外に給食配膳、掃除、飼育、植育、音楽、図工、裁縫、調理、日用大工
    ・日直など当番制により責任と連帯感を創造し成人後に活用できる
    ・家庭では家事手伝い(調理、清掃、ゴミ出し)、買物代行
    ・書道、華道、舞踊、剣道、柔道、弓道などの経験による相手を慮る人格形成

    つまり海外が望む本当の日本式教育実現とは日本の家庭で育ち、日本の学校に通わせる事が重要なのだろうと思うよ。日常生活と教育が別々だと時間と共に楽な方に舵を切ってしまうのが人間の性だからね。

  10. SHINJI Emma より:

    金を使うなら難癖をつけては金をせびる国など とっとと断交して こういう取り組みの支援に回してあげて欲しいよね。10倍の学費では学びたくても学べない子もいるだろうしね。

  11. kenya nakase より:

    戦後の焼野原での青空教室見習わず、日本式をどう取り入れて高額な校舎の日本式教育なんだろ。
    なんとも心配になるイラクのお話し。
    世界四大文明の地域をふたつ選んで後進国扱いとは大胆な動画ですね。

  12. より:

    世界に出ると日本では考えられない程治安が悪いです。
    日本の教育は勉強も勿論ですが倫理観、モラル面に重きを置いています。
    だからこそ清潔で治安の良い環境が出来上がるのです。
    日本の教育委に批判も多いかも知れませんがその批判されている教育により現在の日本があると言う事も考えて見ては如何でしょう。

    他人を陥れて自分を上げる行為でのし上がっても現在の自分以上のスペックを作り上げる事は出来ません。
    お互いに協力し高め合う環境で行動出来る方が自分は勿論周りの方全てのスペックが上がります。
    協調性も大事ですね。
    戦後日本の成長が早かったのは他国の良い所は認め敏感に迅速に取り入れる事が出来たらだと思います。
    何事もただ批判、否定するのではなく良い所は認めて行けた先人達に感謝です。

  13. Saeed Ahmadi より:

    この動画を作った人は若いでしょ?だから当時の事知らないでしょ。
    「イランイラク戦争で日本はイラクをサポートした」?
    逆でしょ。
    戦争当時日本はイランをサポートして東京には膨大なイラン人がいた。
    戦争が終わって国連のPKO活動で自衛隊がイラクに駐留しインフラ整備を行ったんです。

  14. HosoKT より:

    子供達の未来を、国の未来を夢を、あきらめてない社会でうらやましい。

  15. MrHancity より:

    일본교육이 말 잘듣는 인간을 육성하기에는 좋지만 창의적인 인간을 육성하는데는 부적절하다는 것을 대부분의 국가들은 이젠 잘 알고있지요.

  16. 東京さむらい より:

    動画では協調性ばかり強調していますが
    〇〇当番をさせる事で責任感が育くまれます。

  17. ヤマ より:

    日本式教育を取り入れながら指導した先生と、それを学ぶ生徒の両方が良いからだと思いました。

  18. passion317 より:

    モロッコでホームステイしたお家は小学校低学年の女のコがいる家庭だったんだけど教科書の挿絵が中東のお洋服であー、こういう教科書って現地じゃないとなかなか見れないよなーって興味深かった。

  19. 橋本哲夫 より:

    なんとなく思うのだけど肝心の学力はどうなったの?

タイトルとURLをコピーしました