【海外の反応】外国人「アニメで見たけど、本当にある場所なのか…」日本の聖地巡礼動画に海外が興味津々【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】外国人「アニメで見たけど、本当にある場所なのか…」日本の聖地巡礼動画に海外が興味津々【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】日本は恐ろしい国だ!お遍路の本当の意味を知った外国人。海外から絶賛の声が…【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#あの花

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Masa H より:

    たまたまハイキユーの学校に仕事で行った事がある。息子のジャンプを読んでいたから知っていた。

  2. mio Indian より:

    あたしゃ秩父の更に奥の大滝村のまた更に奥地に住んでたもんで、秩父市と言えば大都会さ。

  3. お食事はレジで より:

    聖地巡礼とか言ってる人らはアニメの場面を探してここがあのシーンの場所なのかって喜んでるから
    見てない人だと理解できないのは仕方ないと思う

  4. 探し人 より:

    🐾 「👍 414」番目。こんにちは!✋😃

  5. 太郎日本 より:

    裏に住んでいたツインテールの美少女同級生博美ちゃん、小学校への裏門への途中、SLの踏切でよく待たされたよね。君は今どこに。

  6. 大須外郎 より:

    海外から滝沢ダム、黒部ダム、湯田ダム、味噌川ダムを聖地巡礼する人は現れるだろうか?

    主人公のモデルの出身地だけどアニメ内では全く登場しないので聖地にならない我が故郷はこのまま平和であってほしい

  7. Session Club Japan より:

    アニメの聖地で直近でもっとも注目されるスポットは、やはり「スラムダンク」の江ノ電鎌倉高校前駅踏切だと思う。
    このスポットはアニメだけでなく多くの日本国内でのドラマ・CMで使われ続けており、エンタメの聖地ともいえる。
    地元としても「風光明媚」である事は疑いない事実で、魅力ある場所である。しかし訪問者はマナーは守ってほしい。

    返信

  8. 畠山智子 より:

    地方活性化の為に、アニメ作者に地方を舞台にした作品を書いてもらえば良いのにね。

  9. Jehuty Illustrator より:

    このチャンネル10~20年前のネタしか出してこんよなぁ、流石に10年も20年も前じゃ世界の認識や流行、常識すらも変わってるんだけどな・・・

  10. qgv より:

    東京からならなぜ西武線を使わん?と思ったが、外国人だからジャパンレールパスで熊谷まで行って秩父鉄道の方が安いのか、まあ秩父鉄道は旅情あるしな。

  11. feetbox sakai より:

    聖地巡礼の先駆けは1993年TV放送の『ミラクル☆ガールズ』が多分最初かな、放送時に舞台の横浜に写真を撮りに行きました、その当時は聖地巡礼という言葉もなかったです、次いでは2002年の『おねがい☆ティーチャー』で長野県大町市の木崎湖が有名、『らき☆すた』は2007年

    それ以前にもランドマーク的に東京タワーや新宿超高層ビルの三井ビル・住友ビル、浅草寺など出てくるアニメもありますが、それは「その場所を示す」シンボリックな象徴で描かれ、あくまで「背景」でしかなかったです

  12. 脊柱管狭窄症 より:

    高齢者だからあらすじしか知らないけど、くっくだらない??
    まっ人それぞれだけど
    聖地巡礼は地元の人が迷惑するケースも有るからマナーを守ってほしいよね。

  13. 1873 01 より:

    聖地巡礼の面白い所は、全然知らない初めての場所で「えっ?ここ?どこ?」「道合ってる?」って探してて道曲がった瞬間に「あっ!ここ知ってる」「この角曲がると~があるからこっちや」とか一瞬で慣れ親しんだ場所に変わり、キャラが歩いてる姿が重なって自分も作品内に入った気持ちになる

    あの瞬間が最高に気持ちいい!

  14. 匿名希望孟徳にょ より:

    『超平和バスターズ』語感だけで英語を理解していない小学生が作った(とされる)グループですが、和訳すると『超平和破壊者』と過激派みたいになってしまう(笑)。

  15. mogurazz より:

    どうでも良いけど、これ以上外国人要りません。特に中朝韓の人間は絶対に。日本は、日本人のための国。基本的に外国人要りません。

  16. たまに来る人 より:

    最近このチャンネルは実際の映像を流してくれてとても有り難いです。前は説明だけだったような気が、、、いろんな問題をクリアしたのかも、、有難い

  17. hiro00a より:

    自治体によるNHK大河ドラマの「誘致合戦」が繰り広げられているという。アニメ界にもこういった動き波及するんじゃない?

  18. Yoshinori Andoh より:

    あなる

    > 実在する場所を舞台にしたこういうアニメもっと増えて欲しい

    いっぱいあんだろ

  19. こてつ より:

    秩父巡礼する方は、駅前スパで温泉休憩して下さい。
    帰りの電車で池袋まで爆睡できます😄

  20. TheNoridons より:

    高度成長期に洋画の聖地巡礼に日本人が海外へ行ったのと同じようなムーブですね。
    スペイン広場でジェラート食べるとかw

タイトルとURLをコピーしました