【海外の反応】衝撃!日本から誕生する多数の「ラテアート」に世界が仰天!外国人「もう全部日本人に任せよう」【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】衝撃!日本から誕生する多数の「ラテアート」に世界が仰天!外国人「もう全部日本人に任せよう」【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】こんなものを制作可能なのは日本人だけ!! 一般の日本人が制作したパラパラ漫画に外国人が驚愕!!海外『また日本なのか…』【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#ラテアート

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Hironobu Muragaki より:

    ラテアートは、さすがに直ぐには飲めないので避けている。

  2. シロクマ より:

    江戸時代、260年間の長い「天下太平」が続き、日本では「町民文化」が栄え欄塾して、そして「洗練」されて行きました。
    大概の国々では、支配層の「王公貴族」が、その文化の担い手です・・町民・庶民文化が主流と言うのは、日本くらいでしょう。
    今の日本は「天下太平」の時代の文化を丸々受け継いでいます。
    ラテアートも、そうした「町民・庶民文化」なのでしょう・・そして「洗練」されても居るので、海外でも評判が良いのでしょうね。

  3. 満拾コワーイ より:

    上手い人に自分の国に来てほしいと思うのでなく自分で上手くなろうやってみようと思わないんぢゃまあ永遠にそんな店は無理だろ

  4. だちょうさん より:

    流石。日本人に飲食物の魔改造はお手の物。

  5. 風麗 より:

    リシューよく行きます。コーヒー苦手な人にはココアもありますし、食事も美味しいのでオススメです。結構有名人も訪れているみたいですよ。

  6. Masa H より:

    この情報、いいね👍 やってみたくなった。

  7. ken ono より:

    自分は甘いもの苦手。でも素晴らしい 食べれるアートはでーこんおろしもありますね
    対談方式もいいですがそこらの主婦子さんも加えて主婦子さんがレポーターしても楽しいデス
    もちろん三人で楽しく盛り上げて欲しいです

  8. 栗東少年まもまも より:

    上級者向け…ダークココアパウダーと竹串を用いて、模様を描く…スチームミルクの泡をキャンバスに、ココアを適度に塗し、それを竹串の先端で調整しながら図形を描く事で、キャラアートラテにできる。

    但し、あくまでリーフやハート等の基礎的な絵柄ができてからの話であって、いきなりコレをやろうとしても、ココア粉が沈んだり、コーヒーが冷めてしまって台無しになるから、まずは基本を極めよう。

  9. 多紀 より:

    何という可愛さなのでしょうか。じょーじさん、凄すぎる。

  10. 脊柱管狭窄症 より:

    作り方見ても作れる気がしない(泣

  11. Yeaaoh より:

    アレ?
    起源主張しないんだw

  12. 津雲英典 より:

    日本料理は目で楽しむ…だっけ?
    その延長線だと思うよ。

  13. みっちゃん より:

    私みたいなじじいには、わからん 
    盆絵みたいな物かな 黒いお盆に白砂で絵を書く 枯山水とか富士山とか 
    芸術みたいですね

タイトルとURLをコピーしました