【海外の反応】日本産の秋の味覚が美味しすぎて世界中が切望「世界最高だよ!日本が大好きな理由のひとつだ」【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】日本産の秋の味覚が美味しすぎて世界中が切望「世界最高だよ!日本が大好きな理由のひとつだ」【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】外国人仰天!「日本原産だったのか!?」今や世界の貴重なビタミン源となっている日本原産の草とは!?【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#サツマイモ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ohoyamato より:

    種苗登録わすれるな。種子、種苗開発はきちんと法律で保護して、海外で勝手に栽培させてはならない。

  2. Tensai5516 より:

    落ち葉を掃き集め、数日間焚き続けて出来た灰の山の中に埋めて半日くらいかけて焼いた焼き芋。
    死ぬ前に食べたいものの一つだ。🍠

  3. 疋田靖二 より:

    神宮外苑いちょう並木の青山通り寄りに、焼き芋の車が出てますよ、召し上がれ🤤🤗

  4. 及川一郎 より:

    シルクスィートより紅はるかの方が良いな。

    日本以外の人達からしたら『果物の様に甘い』と感じるだろう。

  5. そとやまふゆ より:

    私は、甘太くんという品種がお気に入りです。ねっとり系です。

  6. 氏家信幸 より:

    カメラ目線の運転手、危ないよ!私の母はもうサツマイモは小さい子供の時にたべあきたと言いながら石焼き芋買ってきてと頼んでくる?!

  7. Koba Wan より:

    子供の頃はよく食べてたが、最近はすっかりご無沙汰だな・・・
    そういえば、乾燥芋もさつまいもだよね。乾燥芋も最近食べてないなぁ。

  8. Chiraman より:

    韓国に行けば、日本のすべての甘いさつま芋がきっとあるよ

  9. 大木オシム より:

    日本人は品種改良をしていくから美味しい物が出て来ますよね(o^~^o)安納芋はじめて食べたときは美味しくてびっくりしました。日本人はホントに凄いですね。

  10. Session Club Japan より:

    そういえば、昨今は「石焼き芋屋さん」てほとんど見かけないね。子どもの頃、勝ってもらい食べた味忘れられない。
    大人になってから再び食べた時の「あまりの旨さ」に驚いた記憶があるが、その後は食べる機会がない人多いと思う。
    焼き芋より「石焼き芋」がよいのだ、あのイモの皮が程よく焦げて固く食べれる食感がベスト。日本ではまだ健在だね。

  11. T Koji より:

    日本は甘い=美味しいだからね、実際はヤムイモの甘さで十分、付け合わせだし。

  12. 1号 m より:

    韓国さんの偽物に気を付けなくては。
    日本からのパクったモドキなんだぜ!

  13. ペンギン より:

    スイートポテト!(お菓子?かな。)大好き!
    何処の国の物か。。
    はあ?日本発祥??
    (・・;)
    知らなかった。
    てっきりおフランス辺かと。
    この動画でも、日本のモノは甘くて美味しい等と言うから。
    甘くして食べ手居たのかな?
    と、思って今回調べて驚いた。
    さつまいも、石焼き芋、甘露煮、天ぷら。おいしい(๑´ڡ`๑)

    私は電子レンジで焼き芋もどきにします。
    芋を洗う。キッチンペーパーで包む、この時注意。水を濡らしながら、尚且、両端細い芋はペーパー重ねる。
    そして、買い物した時に御肉のパックを入れてくれるビニール袋に入れ、その中に水をいれ全体もう一度濡らして、水を少は少しだけ(復路の底に1㌢弱点)残して、口は閉じずにレンジへ。
    大きさによりますがだいたい掌サイズ500㍗5〜7分かなぁ。
    取り出して竹串差して確かめてすっと通ったら大丈夫です。
    あ!?取り出す時、袋の中がとても熱いですし、中に水分残る事もあるので必ず鍋つかみ等使って下さい。
    それと、水分抜けすぎると、芋自体が固くなります。
    なので先ずは5分位から。
    私これをやらかしました。
    端っこ細い部分が白く固くなって食べをられなかった。
    その時はラップでやりました。
    その後、袋にし、ペーバータオルを細い所は重ねる。
    成功!
    ただ袋に入れたままだとふにゃふにゃになるので、新聞紙とか紙の上に置いてハフハフ食べて下さい。

  14. came turu より:

    晩秋の夕方に、落ち葉炊きに放り込んだ焼き芋が最高でした。もうできないけど。

  15. より:

    好きなのはねっとり系のサツマイモ。
    安納芋とか紅はるかとか。

    でも、親戚からお裾分けして貰ったのはホクホク系の紅あずま。

    早く食べ切りたい💦

  16. 忠 佐藤 より:

    日本の食べ物は各県にある研究所で交配しておいしいものを作るからおいしいですね。コメと一緒ですがコメはやはりコシヒカリが基本ですね。昔は少し硬くってかすかすしたのがおいしかったですが今のイモは甘いけどやわらかいのでしょうか?一度スーパーで焼き芋売っていますから買って食べるかな?2022.11.30

  17. links alpha より:

    昔ながらのホクホク焼き芋が良き😋

  18. 大川進 より:

    🇸🇬でドンキのがメチャ受けたそうな。

  19. ヂヂ より:

    マロンゴールド・安寧芋・紅はるか・・・種苗泥棒のK国に盗まれるな。

  20. おんだくりす より:

    お隣の半島でも勝手に日本産のサツマイモ(安納芋?)を栽培して蜜芋とかいう名で輸出しているようですね。
    日本が頑張って美味しい品種を作っても、中韓にぬすまれて輸出作物化されるのは切ないです。

タイトルとURLをコピーしました