【海外の反応】世界「日本の不用品は高品質すぎる!俺らによこせ!」日本の不用品が海外で大人気!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】世界「日本の不用品は高品質すぎる!俺らによこせ!」日本の不用品が海外で大人気!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】海外「日本の知恵が世界に欠かせないモノに!」日本生まれのアイテムが世界50カ国で採用!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「パンの固定概念を覆したw」イスラム教徒にも大人気の日本のパン!イギリス人女性が「ランチパック」に出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「何も興味が持てない…毎日がつまらない…」アメリカ人女性が日本に出張→日本発祥のスイーツに出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本人が魔改造してまた本場を超えてきた!」日本発祥のクリームシチューに海外がどハマり‼︎→世界各国にはどんなシチューがある?【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. penguin HiNRG より:

    不要品を適当に処分するのは新規購入を生み出す大切な役割もある。 大量消費が生み出す、生活コスト増大や環境への跳ね返りとのバランスも必要だけどね。
    何でも貰える癖が付いたどっかの乞食半島みたいな例があるから、たま~に疑問を感じるな。

  2. HAL より:

    ランドセルはよく考えられていると思っています。両手が空く事とによって転んだ時に両手で支えれるし、水難事故に巻き込まれた小学生がランドセルを背負っていた事によって命が助かったとか、交通事故に巻き込まれて、跳ね飛ばされた時ランドセルがクッションになり、頭部が守られたとか、そういうお話は結構聞きましたよね👍小学生低学年だとランドセルが大きくて、凄く可哀想に見えるけど、慣れると走り回っても、大丈夫になって(体力もつくのでしょうね)やはり、両手が空くっていい事ですよね!(デイバックにしろ、リュックサックにしろ)結構、外国の方々は実用的なものを好みますよね😊高学年になると(ダサい)とか言ったり、なぜかオシャレ系に走ってしまう高学年(笑)

  3. シロクマ より:

    リサイクルショップもさ・・ただ中古品を並べている所と・・・。
    日頃から「掃除を欠かさない」所とでは、客入りが全然違う。
    ただ並べていると、どぉしても空気中の細かいチリやゴミが付着して、店全体が塵(チリ)っぽく成る。
    それをそのまゝにして置くか・・掃除をして、付着した細かいチリを省くかで、店の見た目がまるで違う。
    残念ながら大半のリサイクルショップは、細かいチリまみれの店が大多数かな・・・。

  4. Yashichi Shimazu より:

    身長170超えた5年生の頃からランドセルが小さすぎて入らなくなったなぁ。
    「ランドセル背負った怪しい男がいる」と通報されたこともあるし(´;ω;`)

  5. qwa2_2022 より:

    問題は運搬費だろ。

    大体、今の日本人に「もったいない精神」なんてハッキリ言って無い。
    使える物が簡単に、それもかなりの量が捨てられている現実をアンタは知らないだろ。
    大体、断捨離などと言うのが「使える物でも不要なら捨てる」と言う精神なんだから物を大切にしているとは言えない。
    それ以前に簡単に「不要になったら捨てる」なら、最初から買うなよっ、て話だ。
    適当な事を言って美化する様な「日本人スゴイ」みたいな話は見苦しいからヤメロ。

  6. 無空 より:

    「とある科学の超電磁砲」でも国外では学生服、ランドセルが人気、有用性が高いと表現されてたな。

  7. violet より:

    日本では、子供は社会の宝とも言うね。こういう支援は、地味ではあるけど、未来を見据えたものだと思う。この先も、ずっと続けて欲しいよね。

  8. ズンベさん より:

    処分に困る不用品に、想定外の活用方法が有る事が有ります。
    実家の100キロ近い耐火金庫が、四半世紀の使用期限を迎えた。 地方自治体は回収を拒否し、金庫業者は高額な引取費用を提示。
    困り果てていたら、何と無料で回収する業者がいた。 如何するのかと聞いたら、金庫の扉を枠一体で切り取り、輸出するのだと言う。
    主に東南アジアの富裕層が、豪邸の室内に金庫を作り込むのに、頑丈で安全な日本製金庫の扉が大人気だとか。

  9. ニャー より:

    (ФωФ)…笑笑
    まあ、欲しいならあげたら良いじゃん。笑笑
    活用されるならエコだしな。

  10. aska-pp より:

    ところが、日本では、ランドセルは、重いからと小学生に不評である。置き勉出来るロッカーがある海外とは、事情が違う。

  11. Iwan Pavlof より:

    日本から海外向けに寄付するもので一番品質的に賞賛されるものは、ランドセルではなく日常品。例えばトイレットペーパー、ティシュペーパー、生理用品、タオル。
    次に家電製品、家具などがある。作りがしっかりしていて壊れない故障しない。
    更に文房具用品などもお土産として重宝されている。

  12. 荒奇和幸 より:

    そういや 昔 レクサス がランドセル 出してたよな?
    あれって売れたんだろうか?
    誰か 目撃者とか居ない?

  13. YASUKE KITANO より:

    近い将来、ハリウッド映画にランドセル背負ったビジネスマンが登場するかもな。
    あと、ランドセル背負ったバックパッカーを見掛けても、我々は決して笑ったりせず寛容に受け容れよう。
    もしかしたら我々も外国由来の日用品を発祥の地とは違う使い方をしている可能性だってあるかもしれないし。
    でもやっぱり、もしもこの先ニューヨークがランドセル背負ったビジネスマンで溢れたら、やはり違和感ありまくりかもな。

  14. YASUKE KITANO より:

    ランドセルって日本人には小学生が使う物という刷り込みが強すぎて大人が使ってるのはどうにも違和感しかない。

  15. 探し人 より:

    🐾 「👍 1」番目。モモちゃん こんばんは!✋😃

タイトルとURLをコピーしました