日本代表を馬鹿にした?ドイツ代表のプレーに、非難が集中「性格悪い」「それがドイツの敗因」【海外の反応】

概要

昨夜11月23日、2022FIFAワールドカップカタールで、 森保一監督率いる日本代表の初戦グループリーグ第1戦が行われ、優勝候補の一角に数えられるあのドイツ相手に2対1で日本が勝利したことはご存じでしょう!

初のベスト8以上を目指す日本代表が、2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じたのです!

さて、そんな日本列島が歓喜に包まれた昨夜の試合ですが、ドイツDFが見せた独特なステップが物議を呼んでいるのをご存じでしょうか?

今回は、その独特なステップについてと、そのステップについての海外の反応を紹介したいと思います。

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#日本代表 #サッカー #W杯 #ワールドカップ #ドイツ #ジャイアントキリング #海外の反応 #速報

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Yama Araai より:

    とにかく日本代表なめんなよ💢

  2. Allen Ezail Iverson より:

    リュディガーは結構あれやるで
    これ批判してる奴はサッカー見てないだけ
    いつものリュディガーです

  3. いあ より:

    煽って負けるとかださ

  4. おはモ より:

    移民の方が差別的なことをするんだよねw

  5. rsc im より:

    これだけ批判されるなら、日ごろからやってるから良いとはならんだろ。しかも負けたのがさらにブザマに映ってさ。

  6. 1号 m より:

    それでも韓国よりマシ。

  7. としさ より:

    本当に試合は何が起こるか分からんね。
    日本を舐めてかかったのも負けた理由の一つだろうね

  8. ABCD EFGH より:

    まぁ日本が弱いから仕方ないよな。勝つしかないわ。

  9. M1Lkey /みるきー より:

    独特な走り方だなとは思ったけどそこまでか?

  10. Ari より:

    ファールめちゃする国見すぎて全然煽りに見えんかった

  11. すまいるでびる より:

    通常の試合でもあの走り方する選手なのに、、、

  12. ききに より:

    デュディガーちょくちょくクラブでよくやるけどねw決めつけやめなね?

  13. そらにん より:

    まあこの行為はドイツが負けてる時には絶対やらないだろうし、小馬鹿にされてると受け取られても仕方ないわな。

  14. 田中幸ニ より:

    あんなんどっからどう考えても煽りでしょ。普通にスプリントしてたらならないし、勝てるとわかってたから気持ち良くなっちゃったんだろうな。

  15. 栗栗 より:

    べつにあんなん問題ないやろ

  16. Capitano Koizo より:

    以前から速く走ろうと意識すると、スプリント時にあのフォームが出る説、ホントにあるらしい。
    でもドイツはリードしてたし、試合も勝てそうだから気持ちも楽しくなっていて、浅野とのスピード対決でテンション上がっただけじゃないかな。
    心からW杯の試合を楽しんで、ちょっとふざけたりしてるだけだと思った。
    頑張っている相手に対して良くない態度に見えるかもしれないけど、W杯の舞台じゃなければそんなに非難される話でもないと思う。

    普段サッカーを観ない人や、子ども達が観たりもするから、相手を甘くみたり、侮辱するようなプレーはいけない、という意見もわかるけど。
    過去には、さほど昔でもなくもっと酷い事例も起きてるから、これは気にし過ぎだと思うな。

  17. ミツピー より:

    批判ではなく自分とチームを鼓舞するために行ったのではないですか?
    俺はまだまだ走れるという意志の強さを見えます

  18. mmotopapa より:

    あれってクロスを警戒して腿あげてるのかと思った

  19. jazztarou より:

    ただでかいだけではアメ車のような未来があるだけ!

  20. Ta ta より:

    リュディガーは良い選手
    だからこそデンベレの様に差別歴史がある黒人でありながら他人種を馬鹿にする行為じゃ無く、自然に時折やってた行為だと信じたい

タイトルとURLをコピーしました