【海外の反応】「ヤバい!日本製がないと、どこにも行けないw」世界シェア85%!日本メーカー「シマノ」が海外で話題に!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「ヤバい!日本製がないと、どこにも行けないw」世界シェア85%!日本メーカー「シマノ」が海外で話題に!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「この日本人…ジョブス並みの知名度があってもおかしくない!」日本の50年前の発明「エアバッグ」が世界の命を救いまくり!【日本のあれこれ】

【海外の反応】世界「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「世界共通で使われているのに日本人しか理解できないw」日本で生まれ世界に広まった絵文字!海外と意味が違いすぎるw【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. kawakawa yamayama より:

    シマノの中国傾斜は随分前から、既に全て技術からなにから抜かれてでしょ、たぶん

  2. 為元敏市 より:

    今まで乗ってた自転車はほぼシマノ(一台だけスラム)ですが、やっぱりいつかはカンパに乗りたい。実用性と所有欲は別物です。

  3. 高橋寿志 より:

    シマノはあくまでパーツメーカーでジャイアントなどと比べるのはおかしい 知ったかぶりせずにちゃんと調べろよ

  4. 010203SW より:

    自転車の変速機で世界シェア85%で他の追従を許さない圧倒的ブランドと技術力。他にもキャノン・ニコンなどのカメラやファスナーのYKKなど圧倒的世界シェアを誇っているメーカーが多数存在している。その一方、過去にあれほどシェアを誇った白物家電や半導体はどんどんシェアを失い凋落してしまった。どちらも最初は欧米のメーカーを目指し開発・製造して行き、世界シェアトップとなっている。その後、中韓に代表される第三国の安い製品に追いかけられおり、ここまでは両者とも同じなはずがここから大きく運命の分かれ道が起きている。追いかけられ埋没していくメーカーと追いかけられても追いつかれず諦めさせるメーカーの差は何なのか?これほど分かりやすい対比は無いように思うので、この両者の分析をする事は経済的に低迷した日本の復活に大きな力になるように思う。一つ思うのは長期的な経営哲学が会社にある事と先を読んで即断出来る経営者の存在なのかとは思う。

  5. tatsuhiko miura より:

    日本企業のシェアが9割以上の部材は多い、だが他国企業がシェア9割以上の部材や製品も多い。
    結局は、常に切磋琢磨して、多数の国々と尊重と信頼を築き上げるしか無いのだよ。

  6. にゃご級 より:

    昔聞いた話では品質の割りに価格が抑えられているので
    後発メーカーが追随したくても同じ品質の製品を作れた
    としても価格が見合わないのだとか。

  7. キニヤム より:

    NO JAPANを徹底しましょう。

  8. 探し人 より:

    🐾 「👍 278」番目。かすみちゃん こんばんは!✋😃

  9. 田中克宏 より:

    韓国から日本製品を取り除いたら、生活出来ないでしょ!ノージャパンを叫びながら、プレステやスイッチ、サムソンの部品に車の工作機械…数え上げたらきりが無い。その事を理解してノージャパンして下さい。

  10. hirokatu yamaji より:

    中共コロナが世界に蔓延した頃 自転車に乗る者 増えたようでシマノの株が上がりつつあると伝えた動画 観た。それ程に世界市場を席巻してたとは知らなかったね。

  11. 藤川たくまさ より:

    釣竿や釣具でもシマノなんかには勝てないだろうなぁ。自転車の変速機もシマノでしたね。
    電動工具もマキタが
    圧倒的な信頼性でプロに愛されてだしね

  12. tan Nak より:

    こういう基本的な部品の品質は日本が圧倒的だよね。流石は日本の職人さん。他には、ファスナー。YKKのファスナーは、高級ブランドや、まともな品質の服では必ず使っている。YKK以外のファスナーは簡単に壊れるもんね。安いブランドのカバンや服のファスナーはまじで簡単に壊れる。YKKのファスナーで壊れているのをまだ一度も見たことがないw

  13. cooperクーパー より:

    シマノはパーツメーカーでメリダやジャイアントは完成車メーカーだと思うのですが何を比較したんでしょ?
    カンパニョロやスラムとのコンポーネントのシェア比較なら理解できるのですが、、、
    私は最安のカンパニョロ愛用してます。

  14. 小川宏 より:

    BMW のバイク部門は、いろんなアタッチメントを開発しています。特にいいと思ったのは、ツーリングバイク用の後輪左右に取り付けできるプラスチック製トランクでした。比較的低重心の位置に置かれるトランクは。3 泊は出来そうな荷物を詰めます。あと、「GORE-TEX」の雨具・インナー、普段的衣装、他、カメラ、テントまで搭載可能でした。それは、BMW のバイク・中古・K-1OO (1000 cc) だから出来たと言えばそうかもしれません。多々、電動アシストの技術が進むと、人力 + 2次電池で「ハイブリッド化」も可能かもしれません。

  15. 1号 m より:

    流石、技術の日本。
    お隣の鼻くそコピー品や大陸cは猫車にでも乗って走るが良い。

  16. MagicE より:

    善三氏のマーケットリサーチもすごいけど、その要求に即時に対応できた開発陣もすごいですね。

  17. 柴田盛三 より:

    遠い昔、カスタムロードレーサーを注文したが、シマノのパーツは高かったのでサンツアーのパーツを選んだ。当時20万円した自転車は一年後に盗まれた。今はシティクロスにシマノの6段変速機。

  18. やすだ(や) より:

    昨年は創業100年おめでとうございます❗
    元は堺の鉄砲鍛冶屋さんとのこと。さすが金属加工に研きがかかりました😆

  19. 原澤俊介 より:

    ブランド力が高すぎるので開発する意味がなくなるとか凄いな

タイトルとURLをコピーしました