【海外の反応】「何世紀もの間、日本が独占している…」世界中が日本の依存していたw→日本のあのマークは日本企業がハイレベルであることの証明だった→アパレル業界で働く外国人女性が衝撃を受ける「ええ!?」

概要

【海外の反応】「何世紀もの間、日本が独占している…」世界中が日本の依存していたw→日本のあのマークは日本企業がハイレベルであることの証明だった→アパレル業界で働く外国人女性が衝撃を受ける「ええ!?」

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus
http://musmus.main.jp/
http://www.music-note.jp/
ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

びたちー素材館

#リスペクトジャパン2 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. toto wataru より:

    確かに、ジーンズにYKKのファスナーが使われていない時って、開いてきたりしてる。
    終いには、閉めてもそこから外れてるなんてことは、ザラにあったね😢
    オシャレな帽子にファスナーが付いてたんだけど、やっぱり中国製て壊れてしまい捨てなければならなくなった。

  2. 金久保宏一 より:

    自転車競技用のウェアを愛用していますが、スイスMadeウェアにはOPTIが使用されていますが、修理する場合は大変な手間と費用が掛かりますので、廃棄するしか有りません。

  3. pepsi7cocacola より:

    どんなに立派できれいで丈夫な服でも、ファスナーが壊れたら、その時点で着れなくなってしまう。
    フェスナーが壊れて着れなくなってしまって、腹立ち紛れにファスナーのつまみを見たら、「YKK」の文字がなかった。
    ちゃんと使えて当たり前。いずれにしても、縁の下の力持ち。YKKは地味な仕事をしているね。

  4. 佐藤蓮 より:

    YKKのファスナー30年使ってもまだ壊れない。中国製ジャージーのファスナー、一日で壊れた。
    YKK超絶最高!!👍

  5. 佐藤蓮 より:

    YKKか。

  6. Flower small より:

    思わずファスナーを見たらメイドインチャイナだっガッカリ確かに安かったし生地噛むしで昔はYKKばかりでファスナー目茶苦茶スムーズに壊れる事なく生地噛みせずだったのを思い出した次第。自分が情けない知らなかった…やはりメイドインジャパンだな✨って思った。

  7. JBOY より:

    きみは向いてない

  8. 西本圭志 より:

    バブル期に、「YKKのファスナーが使われているルイ・ヴィトンのバッグはニセモノ」と言うデマが流れたことがあったな
    即座にルイ・ヴィトン本社から「わが社の製品はすべてYKK製のファスナーを使用しています」ってコメントが出されたっけ

  9. 高橋敏幸 より:

    10年位前か?。
    ベトナム製カモフラージュジャケットとカモフラージュオーバーズボンを2セット買ったが、オーバーズボンが2本とも直ぐファスナーが壊れた。
    メーカー名の無いファスナーだった。(中国製かな?)
    そんな時に動画かオタク系専門誌に「峰不二子」のフィギュアが紹介されていて、そのフィギュアはレザーの黒ツナギを着ていて、ファスナーの開きが所有者が任意で選べる仕様だった。(解りますか?。首元まで閉じたり、ヘソ下まで下げたり出来るんです)原型師さんだったかが インタビュー記事に答えていて、なんでファスナーがYKKじゃ無いのか?と聞かれると、「YKKが良いのは自分も知っている。ただYKKは1ロット万本単位で、そんな数を発注したら それこそフィギュアの需要を超えてしまう。中国だと100本くらいから作ってくれる」とね‥‥。(フィギュア大きさに合わせた ファスナー長さや大きさの指定が入るから、特注品でもそれ位の生産数になる)
    フィギュア用の少数生産のあまり使用しないファスナーなら中国製も有りの様だ‥‥。
    ただ、ベトナム製のジャケットで思い知ったが、安物でもファスナーがYKKで有るかを確かめて買うようになった。
    YKKファスナーを使っているという事は、それだけ品質に気を使っていると言う証しだ!。(YKK樹脂ファスナーを使った同じ2本買ったズボンのファスナーがどちらもロックがあるのにはいていると開いてしまうと言うことも有りましたが、壊れてないのでまだ使用してます。チャンと締めてても開いちゃうんですが‥‥。笑)

  10. 大平剛 より:

    ファスナーは他国には作れないんだよ。ずっと、今後も。

  11. 五十嵐眞美 より:

    良く調べもしないで、品質よりもただコストダウンだけというのは怖いですね。
    こんな方針で製品を作るメーカーの品物は買いたくない。
    無知より怖いものはない。

  12. 淳一 小車 より:

    カバンのファスナーもYKKでは無いと直ぐに駄目に成る

  13. ぱうわ より:

    服にしろバッグにしろ海外ブランドの商品にYKKが使われているのを見ると「国産の安物が付いてる!」「偽物じゃないのか?」「「交換しろ!」と大騒ぎするお客さん結構いるのよね。

  14. bumosama より:

    いや、優秀な人は大陸製のファスナーを使おうとは思わないのでは?

  15. hiroko hayashi より:

    そういう世界的シェア率の高い企業が沢山有る日本なのに その恩恵は国民生活にはあまり反映されないと言う不思議…なぜだ…

  16. 雪男 より:

    YKKは製造機械も社内で作っているし、その機械も又、自社製です。

  17. 三男岡田28、1、4、 より:

    君は韓国人だね

  18. りーママあきま より:

    今は安い服買うけど、子供が小さいときはYKKかどうかチェックしてたな。
    滑りが違う。
    子供が小さい程、かんじゃうファスナーは使えない。
    安いのは何年かするとまともに動かなくなるのが多いけど、YKKは10年20年経っても滑らかに動くよ

  19. takao kuroda より:

    YKK吉田工業は富山の地元企業、高卒のほとんどが東京に出ていくが
    地元卒業者の数少ない受け皿が吉田工業だ。高卒でもどしどし海外赴任させるので
    有名だ。

  20. ゆう より:

    ネットで買った財布はYKKが売りだったのに、一ヶ月でファスナーが壊れた。偽YKKも有りそう!

タイトルとURLをコピーしました