【海外の反応】世界的高水準のドイツでも日本に敵わず羨望の眼差し向ける!!日本のシステムと比較し独メディアが警鐘鳴らす!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのエレンです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

ドイツメディアが自国に対して警鐘を鳴らす記事を配信し現地で大きな話題となりました。

自動車社会のドイツなのですが、日本の鉄道を特集しており、日本とドイツの比較に羨望の声が多く寄せられました。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. cogito より:

    ドイツはアウトバーンを作って維持するのんていう頭が悪い事をしないで、その情熱を高速鉄道に向けるべきだった

  2. 智男 深田 より:

    ドイツって環境問題でうるさい国だと思ったのですが車🚙に依存している事があるのですね

  3. 疋田靖二 より:

    日本は、法律上一見労働者の権利が守られている様だが、事実上は経営者の権利が優位に有るので、今回の鉄道運行について正確が向上している。
    と共に日本人には近江商人の心得「三方良し」が根付いているのも大きい。買い手良し、売り手良し、世間良し。
    なので日本人は経営者も労働者も、我欲を通す事は表立ってしない。

  4. anatano siranaihito より:

    日本人は現金が好きだが、ドイツは現金決済比率が日本より高い 確かに似てる部分も有るが、経済の為に移民を大量に受け入れたから治安が悪く成った 治安は比べ物に成らないだろう は、置いといて
    ドイツの列車は時間通りに来ない他にも、停止位置がバラバラだから並んでも意味が無い
    その点、日本は停止位置にピタリと止まるから凄い
    中国のリニアはドイツ製だが、ドイツで大事故を起こし中止に成った物だ それを中国が北京オリンピックの目玉としてドイツにお願いした あれは超伝導磁石じゃ無いから1㎝しか浮かない 乗った事が無いから判らないが、多分風が強い時はスピードが出せないんじゃ? ガイドレールに当たる気がする。

  5. スギトシ より:

    欧米は、すべての車をEVにすれば、環境とエネルギーの問題が解決すると思ってるのかな?と思う。環境を考えたら、公共交通機関と、個人で車を使わないことが大事だと思う。日本の鉄道は、地球環境にかなり貢献してると言えます。

  6. 得意技/とりあえずびっくりする より:

    世界の鉄道メーカー上位を有する国は日本とフランスだと言われているそうです。ドイツも車は有名ですが今のところ鉄道にはあまり本気出していない感じなのかな。すぐれた工業国なので不思議な気もします。

  7. Side West より:

    英国ではJR東の指導の元で運用改革が進んでいるそうですよ。😅

  8. そのなか より:

    CNNのニュースを見たら中国の時速600キロのリニアが完成していることになっていてワロタ。
    上海リニアがそれとすり替わっている。

  9. そのなか より:

    欧州で空調が壊れるというのはよく聞く

  10. Teruo Yamamuro より:

    昔は日本が鉄道を輸入したが技術が向上してからは全くじゃないかもしれないが輸入していないよね。日本以上の鉄道が存在しないからだ。

  11. まむし 酒 より:

    日本抜きにして今の所ドイツ鉄道評価はいいけど日立アトムスの高速鉄道計画や鉄道システム強化と三井、JR東日本などのEU各国と英国にないサービス化の進出によりイギリス鉄道が巻き返しをする可能性がある様な気がしますね!

  12. hirokatu yamaji より:

    電車が便利であれば自動的に電車利用が増えるに違い無いのだが。検索に寄ると新幹線の燃費は航空機の1/8と出たので地球に優しい事は覚えて置こう、車は優しくないから大型車は尚更駄目だから減らせる筈だ。

  13. sky long より:

    トラブルを事故を無くすには定時運行でしょう。今、この電車は定時運行か?遅延かと。そして、早い段階で運転見合わせ。

  14. Dai Edogawa より:

    おれもフランクフルト5年駐在してたけど、日本はEV普及しないで遅れてるとか言うけどはあ~?って感じ
    鉄道ってEVよりよっぽどエコな広義のEVでしょ、充電の問題もないし
    フランクフルト~ミュンヘンは東京~名古屋とほぼ同じ距離だけど、電車で移動するドイツ人はほとんどいない、日本とほんと真逆
    日本はドイツやEU諸国と比べたら、すでにEV化完了してるんだよ
    電車ってEVじゃね?ってみんな気づいたら脱炭素もひっくり返りかねんよ

  15. シロクマ より:

    ドイツにした所で、ディゼルエンジンの排気量の不正が明らかになった。
    エンジン車じゃ、技術的に日本車に欧米車はまったくはが立たない。
    鉄道は「太平洋ベルト地帯」と言う人口過密地帯を通過する。
    騒音に気を使うとか、定時走行とか、日本の鉄道の特徴だね。

  16. 宇宙戦艦武蔵 より:

    時速300kmで走る列車が事故を起こしたら大変な事になると、先人達は新幹線を専用線路としてくれました。
    結果、世界で一番安全な高速鉄道と言えます。
    又、日本の様に地震の多い国では、地震発生時にすばやく列車を止める必要がありますが、他国の技術の話は全く聞いた事がなく、緊急停止システムの無い所で大地震が発生すれば大惨事になります。
    長く時間をかけ研究を重ねた結果ですからね(^_-)-☆

  17. tane chu より:

    危険が伴うような現場での始業のあいさつが”ご安全に”だ、このことからわかるように安全を最優先する。

  18. シバ より:

    頻繁に謝るのは世界中でも日本人くらいかと思ってた😳

  19. s- holy より:

    スピードだけを競うなら日本の新幹線はまだまだという感じですが安全性、サービス(接客品質)利便性、時間の正確性などの総合的に見るならば断トツの世界一と言えるでしょう。日本人はこれ以上のサービスや速度は求めてはいないと思いますね。新幹線に限らず他のJR,民鉄もダイヤを比較するとこれも文句なしの世界一です。

  20. 森田長次郎 より:

    やはり、ビジネス関係の仕事に付いてる方は遅刻する事は、相手方に失礼!!と考えるのでは有るまいか??と言っても、海外のビジネスマンとすれば、昔から遅いのだから仕方が無い。と諦めもあるのでは??日本人は、几帳面だから時間を気にする思考に有るんだよ。マア、鉄道も世界と繋がってる訳では無いので、世界は世界!!日本は日本ですね。

タイトルとURLをコピーしました