【海外の反応】中国高速鉄道「やっぱ日本は計り知れない…」日本との差に愕然、世界が認めた技術大国!!その理由が…

概要

【海外の反応】中国高速鉄道「やっぱ日本は計り知れない…」日本との差に愕然、世界が認めた技術大国!!その理由が…

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ドリアンランタロウ より:

    中共の思考では先ず購入有りきだが、その方法では、ハードロックナットにすべき所の特定が不十分になり結果的に不具合多発となる気がする。徹底的に追求しないと見えないと思う。

  2. macs Y より:

    日本の技術者は真似できないと言うことをよく知っていますよ。もう有名になっている話ですが、プリンターの業務用複合機は、コピー、ファックス、プリンターが一体化したものです。機能を果たす仕組みとしては結構複雑。重なっている紙を一枚ずつ取り込む、張綴じ、両面印刷、拡大縮小、印刷のクオリティ、データ、それらは定期点検と調整は必須です。専門のエンジニアが数時間かけて次の定期点検まで順調に作動する様にします。実はそれ、つい最近になってもあの国の人にはできないらしい、、、。

  3. 松島音丸 より:

    住吉大社には明神鳥居があります。氏子さんが安易に靖国鳥居に代えていたらハードロックナットは出来ていないのかもしれません。その点では御祭神の住吉大神さまと神功皇后さまに感謝です。境内に石燈籠が600以上も並ぶ姿はボルトやナットのような感じもあるような。巫女さんの挿頭(かざし)を見てハードロックナットに思いが巡ってしまいます。神仏習合時代の建築には色々な発想のヒントが隠れているようで繰り返し通うことでひらめいた事が世界に利益を与えています。日本の建築にある先人の知恵は今の技術にも活かされていますね。

  4. * pmode50 より:

    インドネシアの中華高速鉄道がついに開業しました。

  5. 羽暮雲 より:

    住吉大社の大鳥居にヒントを得たとは何とも素晴らしい。
    原理は公開されてるのに真似すら出来ないとはどうなってんでしょうね。
    ただ、社長の人様の為にという考えはご立派だと思いますがそれも時と場合と相手によりけりじゃないですかね。

  6. Takumi Shima より:

    ハードロックナットは戦略部品として中国や韓国には輸出できないように規制すべきでは無いでしょうか。

  7. 安原優子 より:

    ありがとうございます。日本の誇りですね。日本がどうかご無事でありますように。

  8. sky long より:

    中国は発展なのか?単なる寄せ集め、買ってきて組み立て、素材を持って来て集めただけでは?世界にどんな貢献をしてきたのだろう?
    搾取と侵略以外知らないが。。。そして、ハードロックナットがなければ全て壊れると言う事だ。軍艦も戦闘機もロケットも。。。そう、拘束鉄道も!

  9. Koba Wan より:

    ネジって、ごく一般的なモノでもシビアな寸法が要求される。中国の技術で作ったネジは、中国基準では合格でも日本基準では不合格。そんなシビアな寸法のネジを作る日本のメーカーでもハードロックナットは作れないようだし、中国レベルの技術で作れる訳がない。

  10. Almond&Squid より:

    この手の動画と同じくこれまたナレーターの発音が怪しい

  11. 花渕貴司 より:

    今回については、ペットボトル/ボトル缶/ガラスビン等が完全応用だと推測します。

  12. シロクマ より:

    🇯🇵「匠」の技を🇨🇳 素人(シロウト)が、真似(マネ)出来るハズも無い!

  13. tane chu より:

    どうなんです?西側からデカップリングされようとしていますが。そうなれば一切入ってこなくなり独自で開発しなければなくなりますよ。

  14. YASUKE KITANO より:

    反応コメを見てると、小さなコトを疎かにする連中が技術大国とか永遠に無理だろと思った。仮に上が本質を理解していても下がこれではなあ。

  15. 茂木義夫 より:

    日本が世界に誇る研究開発は飽くなき追求の成果ですよね✨🎶

タイトルとURLをコピーしました