【海外の反応】「日本人強すぎww」外国人の娘の着物姿を載せたブログが大炎上!そこへ登場した日本人が外国人を…

概要

■フリー素材

動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   ​
音楽: 『甘茶の音楽工房』(フリー音源)
URL:https://amachamusic.chagasi.com/

■参考記事
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/023/0003566847

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ダー🐱 より:

    この理屈なら日本人は洋服は着れないね。

  2. 野中三千夫 より:

    世界には色んな考え方が有るけれど、進歩派の方々には奇妙な思想が多い。
    韓国人気質に似て、根拠無く「優秀な我々の考える事が正しい」と思いこんでいる様だ。
    ケース・バイ・ケースで善悪決めつけは難しいが、
    客観的に見れば、帝国主義!自由主義では無い。最悪なのは、本人達がそれに気付いてない事。

  3. 利雄 増山 より:

    文○化の盗○用ってのは、防犯灯国のように、起○源○主○張した時点で、盗○用になるんだよ!!(笑)

  4. マキマさん より:

    キモノをガウンのかわりに着るのは止めて欲しい。ゲイシャガールのメイクはやめてほしい。和服姿や浴衣を体験するのは、大歓迎です。

  5. 安井政則 より:

    海外の女性や小さな女の子が日本の着物を着て、なにが悪い?思想の自由だろ?だったら世界中でスーツ&ネクタイを脱げ、アメリカの女の子が着物👍むしろCOOL😊❤️アメリカの人が天ぷらや寿司をたべようが、日本人がハンバーガーやビーフステーキをたべようが、他人が口出しをしてとやかく言う筋合いじゃない。

  6. 重鉄 より:

    「差別」と「区別」は似て非なる言葉だと思います。
    いろいろ配慮のつもりで「区別」にしたのかもしれませんが、「差別」を「区別」に置き換えるのはちょっと違うのでは?

  7. 山本政宏 より:

    文化の盗用というのは、著作権など無視して勝手に似たようなテーマパークなどを作る事。着物を着ているのが、なぜ文化の盗用になるのか、意味が分からない。着物を着ている外国人を見ると、日本人としては微笑ましい気持ちになる。

  8. 時代遅れの親父 より:

    私は日本人として外国の方が日本伝統の着物を着てくれるのは嬉しく思います。私の住んでる所では昔から外国人が多く祭りとか花火大会等のイベントの折には外国の人が着物とか浴衣を着る方も多いです,逢った時にはその方に日本語で良く似合ってるよって声を掛けます、丁寧に片言の日本語で「アリガトウゴザイマス」って嬉しいですネ~

  9. Macoteau より:

    日本の文化に興味があって、着物(浴衣)を着てみたいとか全然構わない、それが切っ掛けとなってより知りたいとか日本好きになってもらえれば尚良し、って日本生まれの日本育ちの日本人な自分は思ってしまいますが。ただ数年前下着ブランド名を「KIMONO」にして商標登録しようとした輩がいたけどそういう不純・ゲスいのはNGだけどね。

  10. 彰一郎 坂本 より:

    「人種区別主義」をタテに他者を攻撃する了見の狭い連中はまるで反日教育で思想が歪んだ隣国人にそっくりですねwどちらも先ず自己中で気に入らない意見や事象は敵と見做しますよねw
    あとヴィーガンも同系統ですねwヴィーガンの子供が発育不全や餓死したなどのニュースを見ると偏った考えが如何に害悪かほとほと思い知らされます。

  11. shou より:

    どうしてこんな議論が起こるのか全くわからない〜😢
    「文化の盗用」とか、不寛容すぎやしませんかね…
    実際の文化の盗用とは、k国のように他国の文化の起源を主張してその文化を貶めることだと思います。

  12. 桃花車の名前は より:

    「文化の盗用」って、よく分からん理論だが、こういう思考回路の人達が居るから、外国では酷い区別がなくならないんだな、と思った。

  13. Cama Betty より:

    着物(浴衣)は、痩せすぎより、ちょっとぽっちゃりの方が、似合うって言われるよ。(ぽっちゃり過ぎは……)

  14. 正一 辻 より:

    差別と思いませんよ。着こなしが難しく時間を要する着物!海外の人達がわざわざ着物を着て楽しんでいるのは微笑ましいです。

  15. ゆき より:

    はあ、なんで海外の人に日本文化の盗用とか言われるんですか。これ逆差別なんじゃ。それを言うなら日本人が洋服きていてすみませんねーあほくさ。
    これはもっと日本文化の盗用とか言うのやめろ!と日本人が声をあげていかないといけないですよね。そういうことを言って問題にする人に対して腹が立っているとも。

  16. 坂入秀明 より:

    「文化の盗用」とかいう概念は完全に「他人にレッテル貼りして攻撃し悦に浸るための手段」でしかない。
    途上国における「反欧米」や中Kの「対日・抗日教育」のような『士気高揚・政情安定化のための手法』とも根強く残る黒人〇別のような『列強時代からの負の遺物』とも違う擁護の余地無しの害悪だ。

  17. かんしょうせい より:

    文化の登用って難しいんですね。我々日本人は日本の文化に外国の方興味を持ってくれると嬉しく感じますが海外では違う考えもあるのですね。気を付けないと、と思ってしまいました。日本人が何より許せないのは日本の国旗を燃やしたり日本企業をイメージしたものを壊したり不買運動なるものを国家をあげて推進している国の人たちだけと信じたいです。

  18. BOO MOTO より:

    馬鹿馬鹿しい、そもそも着物は呉服だ、つまり呉の国すなわちオリジナルは中国から来たもので、
    日本文化とはあちこちの文化と混ざって出来たもの、これからもその文化の混血は続いて行くはずだ。
    尚、中国文化その物も長い歴史の中で色々な文化が混ざって出来たものなので、中国もそれほど威張れたものではない。
    だいたい、オリジナル文化を誇るのは良いが、所詮人類の始まりはアフリカから出発したのだ、その時は毛皮を着ていたのか
    それとも裸なのか?

  19. エグランタイン より:

    カレン1とカレン2の事件というのは本当にあった出来事?
    文化の盗用、という考え方は本当に分からない。外国の衣装を着てみたい、って差別、区別とは関係ないと思うけど。
    もしかして、欧米の人は西洋以外の文化を元は見下していたから、西洋以外の衣装を着るのは差別、区別、又は不自然なこと…みたいな、よく分からない感じになってしまったのかな?

  20. 美しい日本 より:

    文化に国境無し良いものは世界中に普及する。着物は洋服に比べて美しいが便利ではない。似合う似合わないということが有るので正しい着付けをしなければ不格好になる。

  21. 匿名 より:

    アメリカで着物のイベントを禁止したアジア人は韓国人と中国人の団体だったよね。
    そしてそれに感化された一部の白人と黒人だった。
    日本文化が世界に広がっていくことを韓国人とかは嫉妬して邪魔をする。
    日本をいくら下げても韓国の評価は上がらないのにね。
    そのうち起源まで主張してこれは韓国の文化だと言ってくる。
    これが本当の文化盗用。
    逆に欧米ではリスペクトしてくれるから日本人は感謝してる。
    それとやたらポリコレで黒人が黒人の文化を奪ったと騒ぐけど、自分達は白人の文化を共有しても良いことにしている。
    日本人はそういう二重基準を見てああまたかとしか思わないよ。

タイトルとURLをコピーしました