【海外の反応】スロベニア国民が驚愕!日本アニメのスポーツ界に与える影響がすごい!スイスも変わった!海外「日本はまさに主人公だ」 【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】スロベニア国民が驚愕!日本アニメのスポーツ界に与える影響がすごい!スイスも変わった!海外「日本はまさに主人公だ」 【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】『日本のバトル漫画には感銘を受けてばかりだよ』海外のプロスポーツ界で日本アニメが大ブーム!アニメキャラの〇〇に世界中から共感の声が上がった!【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#バレーボール

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 勇者ロト より:

    ハイキューって何ですか?
    全く分かりません。

  2. 高良正稔 より:

    「ハイキュー!!」でバレーボールのルールが色々分かったかも。「足使って大丈夫なんだ」みたいな。

  3. んなー より:

    フィリピンで試合やった時「何で日本こんなに応援されてるん?」って感じだったからね。
    最近は男子バレー結果出してきてるからパリ五輪楽しみやね。

  4. 高良正稔 より:

    minaさんが「皆さん」って言うと、ちょっと面白い^^^

  5. 金子武司 より:

    今はハイキューか、昔はミュンヘンへの道、アタックNo.1実写だとサインはV。またテッペンに日の丸が揚がるのを観たいな

  6. シロクマ より:

    まぁ・・今のバレーボールの戦術や作戦などは、バレーボール黎明期に、大松博文氏や松平康隆氏が監督時代に編み出した「日本産品。」
    日本無くしては、今のバレーボールの世界的な広がりは、「間違いなく」無かったと言っていい。

  7. モーリシャスM. より:

    世界に言いたい。排球と書くんだぞ!とw

  8. 浜田勇光 より:

    日本のバレーボール黎明期ではまだ 世界でのマイナースポーツ。
    1964年東京オリンピックでの「鬼の大松監督」率いる女子日本チームの大活躍から人気に。
    それから少女漫画でアタックNO-1が大人気
    更にTVアニメ への
    流れですよ。
    実際の女子チームの大活躍が最初です。

  9. 深尾芳行 より:

    1972年のミュンヘンオリンピックで、男子バレーボールが金メダルを取りました。
    そして、その過程を放映したアニメの「ミュンヘンへの道」が当時話題でした。
    アニメと男子バレーは、昔から縁がありましたね。

    https://youtu.be/LXtuZ85_otA

  10. mid2007night より:

    欧州、イタリアだったかで「アタッカーYOU!」が凄い人気だったと何かで読んだな。
    その影響でプロリーグが出来たとか。

  11. 前原朗 より:

    実力で、バレー日本代表が、世界中で人気があるのなら素直に喜ぶ事が出来るのだが・・・漫画の影響で・・・素直に喜ぶ事が出来ない・・・。漫画のハイキューで人気になったのだろう・・・。

  12. 西村正記 より:

    日本はバレーボールの人気はどんどん下がってオワコン状態なのに、漫画をきっかけに海外で人気が出ているというのは興味深い。

  13. nemo0645 より:

    ワイもハイキュー見るまでリベロってしらんかったわ。

  14. おかゆき より:

    美人でびびった

  15. hiroshi yoshitake より:

    ハイキュー観てみよう

  16. 秋元たかし より:

    イタリアでしたか、その昔「アタックNo.1」が放送されたのをきっかけに女子バレーが盛んになったとか。

  17. 探し人 より:

    🐾 「👍 73」番目。おはようございます!✋😃

  18. 及川一郎 より:

    アニメでバレーボールと言えば『アタックNo.1』以来なのかな。

    バレーボールに興味も無かった外国人も、リアルの試合を観戦する様になったのは、とても良い効果だと思う。

  19. インちゃん より:

    先生のサイズは教えられない、だったかな。日本のサイズは、まさしくそれでしょ。

タイトルとURLをコピーしました