【海外の反応】オーストラリアの高速鉄道計画が本格始動!「オーストラリア版新幹線」へ一歩前進!!【二ホンのすがた2】

概要

#海外の反応 #鉄道
【海外の反応】オーストラリアの高速鉄道計画が本格始動!「オーストラリア版新幹線」へ一歩前進!!【二ホンのすがた2】

このニュースの内容と海外の声をご紹介します。

※チャンネル登録はこちら♪

二ホンのすがた2

■本チャンネルオススメ動画
✅【海外の反応】『日本人は何者なんだ…』日本の高校生マーチングバンドの演奏に世界が衝撃!!海外「マーチングバンドもメイド・イン・ジャパン品質か」【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】日本のリニア中央新幹線に迫ったCNN報道に世界が驚愕!! 海外「日本の技術力は世界一だね!」【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】最も稼ぎのいい高速鉄道でさえ赤字転落…中国高速鉄道の負債総額は123兆円を超え爆発寸前!?【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】「債務の罠にはまるところだった…」中国がフィリピンと約束した資金援助を履行せず、鉄道プロジェクトで日本に助け求める!?【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】驚愕!日本のあり得ない鉄道中古車両がフィリピンに渡って海外「日本はどんだけ進んでるんだよ!」【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】米国人記者が日中韓露の高速鉄道を比較したら中国が1番だった!?「世界には高速鉄道は2つしかない。中国とその他」【二ホンのすがた2】

✅【海外の反応】中国から地下鉄車両を輸入したインド、国民はどう思ってる!?日本の地下鉄工事にはインド人衝撃!【二ホンのすがた2】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/
https://www.yahoo.co.jp/

■静止画・動画・音楽素材
123RF
iStock
storyblocks
pixabay
unsplash
pexels
Getty Images
Shutterstock
Adobe Stock

動画内容について
この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
動画内容はその時々のニュースをもとに作成しております。
しかし情報は常に変化しておりますので
信憑性につきましては、必ず本動画以外の
ニュースソースを今一度ご確認下さい。

当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたら、コメント欄か下記のメールアドレスにお知らせいただければ迅速に対処、または削除いたします。
メールアドレス hisahisa381☆gmail.com (☆を@に変更してください)
本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、ご参考程度に留めていただければ幸いです。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. サンタクロス より:

    小林正巳さんの意見に賛成!
    リニアになれば言う事なしなんだが…建設費用がね~。
    👹👹👹
    🇨🇳みたく悪魔の貸付って方法はあるけど。なぜ、中古の発想があるか…それは、建設費がネックになり、計画が頓挫するのを避けたいからでは?
    🦥🦥🦥
    しかし、他のコメント見るだけでも、賢くなって、夢が広がるな~!次回プレゼンには地図がいるかも‼️

  2. 小川宏 より:

    いずれ、オーストラリア新幹線となるであろう計画です。国会議員も州議会の議員も・各級官僚も正しい知識の上に立って議論を進める観点で官・超党派議員団や、実際に経営に当たる企業体・監督する、官側の「技官」・「建設工事」を請け負いたい民間企業も一度、日本の新幹線の概念や日本の経済学視点・日本の環境基準等について、日本の「JR」日本の監督省庁から「統一見解」を聴く必要がある。もう一つ、大切なのは、
    1.【歴史・弾丸列車構想と日本の戦後】「」
    2.【歴史・新幹線・構想】 
    3.【歴史・新幹線の鉄輪走行車の位置特定】 
    4.【歴史・なぜ日本の新幹線は、送電網を一気に遮断するのか】 
    5.【歴史・日本の新幹線はJR 職員の怠慢による事故・事件は、0 】 
    6.【将来・日本の国土災害的に何が起こるか分からないけど…】
     
    多々大切なのは、日本の「新幹線・経済学」である。中国はその一部しか「真似」出来なかった。オーストラリア人がその事の本当の意味(価値)を理解しきれているとは言えない節がある。

  3. 若槻高幸 より:

    少なくとも海外輸入よりは
    オーストラリア自前の新幹線を
    作るのが長期的観点から望ましく
    輸入するにしても海外に頼るのは
    決して本国の為にならません。
    新幹線の営業区間はシドニーと
    キャンベラ間で概ね決まりで、
    営業速度は270kmから徐々に
    上げてゆくのが好ましいですね。

  4. サンタクロス より:

    来た来た~!待ってました~!🇯🇵出番よ〜!まずは、競合排除だ!🇨🇳は🇦🇺では死んでるし、🇨🇵🇨🇦🇩🇪はどう動くかね~?
    🚅🚅🚅
    軌道は新設よね?車両は中古50両と新品50両から始めたらどう?まずは建設費を抑えて、乗ってみよう!慣れてみよう!メンテしてみよう‼️ 😘😘😘チャンネル登録したぞ~!次情報待ってま〜す!

  5. 中峰満弥 より:

    オーストラリアねぇ…
    なんか、次期潜水艦の導入選定でのごたごたを思い出したわ!
    あちこち目移りした結果、違約金払って英米からの導入に現在に至る。
    既存線路使うなら、日本の新幹線導入は諦めて仏製がいいかもね。

  6. 小林正己 より:

    オーストラリアは、距離が長いからリニア新幹線(500㌔)が一番だしと思う‼️。時速350~400㌔位な新幹線が良いと思う‼️。

  7. kaisermuto より:

    また中国が受注。重要都市ダーウイン港は中国にとられている。

  8. 国籍不明名無し より:

    反対する様な意見を、聞く限り自身達でオリジナリティーを、創る心意気が、無いですね新幹線購入前のステップとして特急列車で学んでから、新幹線構想を考えなさいよ、闇雲に導入した後、人為的ミスを日本の仕業の様に、騒がれても迷惑なだけでしかない、先ずは特急列車からオーストラリア国民が、全員国内で学ぶ巾だ。

  9. Hussy 243021 より:

    シドニーに駅作るんなら新大阪のような市街地から離れた場所に作らなきゃならないだろうね
    シティと呼ばれる地域には地下路線が張り巡らされているから、作るなら大深度のトンネル工事は必須だし
    中古車両走らすにしても郊外路線の玄関口セントラル駅が頭端式ホームなのもマイナス

  10. 連合艦隊進め より:

    日本と南半球の国とはどうも相性が悪い(豪州、インドネシア)、、今回も潜水艦と同じで入札の上フランスや中国に
    決まるだろう。余り前のめりにならず頼み込んできてから検討するだけで良いと思う。

  11. T Ita より:

    1:18 オーストコリアの労働党政権は蟲獄狂惨党に非常に近いんで、日本の新幹線では無く、蟲獄中車のパクリ車両が走るでしょうなぁ。

  12. YASUKE KITANO より:

    もしも豪州に新幹線が走るなら、カラーリングはカンタス航空のように赤白を基調としてカンガルーを意匠化したマーキングを入れたらどうだろうか。
    ダイタンなデザインは豪州の地に映えると思う。

  13. YASUKE KITANO より:

    動画でも述べているように、新幹線はシステムであり、車輛だけ輸入して走らせようとしてもダメだということを豪州の皆さんは御理解いただきたい。

  14. 神山博光 より:

    シーシェパードなんて海のテロリストを擁護する偏屈な奴が多い国だからなぁ。新幹線なんてもったいない。

  15. 小野寺信 より:

    志那、朝鮮の高速鉄道は敬遠した方がいいわ、アイツらはパクり、手抜き工事するから、安全性が乏しいぞ

  16. 貫禄 より:

    鉄道の技術はイギリスからやって来た。それを日本が切磋琢磨し独自の技術を身に着ける事によって世界で評価される事となった。中韓のハリボテ丸パクリとはワケが違う。
    ただし!利権やら金やら何やらが絡むと日本の技術だけが流出して受注出来ない事もある。
    日本の政治家や役人は高給取りなんだから、しっかりして欲しい。
    (こ奴らも自分の懐具合だけを心配してる輩が多いので、どうなる事やら)

  17. Aoyama tian より:

    中国とはケンカしてるし、頼るなら日本だけど…さてはて?親日だかよくわからん国だもんな。
    インドネシアの二の舞にならなければいいんじゃない。

  18. 太白猫 より:

    リニアの方がいいんじゃね?

  19. 小川宏 より:

    いずれにせよ、いずれにせよ、国の機関と州知事・各州各級のプロを集めて、日本に見学・実際の旅・ならびに座学してはどうか ?。
    上位の役職の方は、新幹線の概要と経済学で一週間。州の各位は、もっと具体的に駅の構造・車両基地・夜間の保線作業・現在の工事区間の進捗の様子。再来線との連絡駅の在り方。飛行市場との在り方などを見て回るに一ヶ月出張してはいかがかな。

タイトルとURLをコピーしました