【海外の反応】世界「日本だけ歴史の重みが別格!」「日本語がわからないのに鳥肌が…」『君が代』の英訳に世界中から大反響!→世界のユニークな国歌【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】世界「日本だけ歴史の重みが別格!」「日本語がわからないのに鳥肌が…」『君が代』の英訳に世界中から大反響!→世界のユニークな国歌【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「こんな小さな子が…日本は恐ろしい国だ!」アメリカ人が遍路を通じて原点回帰!世界大手の旅行ガイドブック「四国」を激推し!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「1万年前のモノなのに、まるで近代アートだ!」謎が多い日本の土偶に海外が興味津々!!→現代人には理解しがたい巨大なモニュメント【日本のあれこれ】

【海外の反応】ドイツ人留学生「ナニソレ?着物?布団??」半纏を着てゴミ出しに行った結果…後日……。【日本のあれこれ】

【海外の反応】「100年以上前からこんなデザインが…」「まさか日本文化と聖母マリアが融合するとは…」日本の着物のデザインに海外が驚愕‼【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 一久 より:

    最初の作曲者はドイツ人と聞いたが、どれが正しいの?

  2. 瓢鯰頭 より:

    考え方を変えると、親の子に対する想いを
    うたっている。とも言えるのでは?

  3. pitapp より:

    世界一長い歴史を持つ国の国歌が、世界一短い歌。

  4. Takayuki Aoki より:

    君が代フルコーラス
    https://youtu.be/rY1-OUM4DGA

  5. 西内光一 より:

    どうして国会で、指名する時に
    「君」を使うか!「君」とは最高儀礼の形容で有り、最高君主は、天皇陛下です。今現在、内閣の指名権は、天皇陛下です。
    だから天皇陛下の代理の「君」なのです。君が代の「君」は天皇陛下の事と考えます!
    国民とも国家とも、取れるけどね!

  6. 幕僚長 より:

    色々解釈が分かれてますね。私が聞いたのはイザナキの「き」イザナミの「み」で きみ つまり男女の恋歌だと聞きました。どちらにしても、神話に出てくる名前なので相当な歴史があることは間違いないですし、天皇を称える歌ではありません。なにしろ、天皇陛下の先祖は天照大神でその生みの親?がイザナキなのですから。

  7. kina sena より:

    小学生の時、君が代を初めて唄った時、私の「君」の解釈は“大切な人”歌う人それぞれの、大切に思っている人をそれぞれで思い浮かべて歌うことが出来る歌だと感じた。だから、それは一人の人を思うなら一人でいいのだし、世界中の人一人一人を思って歌うなら、それは出来るし、あなたが大切に思っている人は誰ですか?ってことでいいと思います。そう思えるんです。だから、勿論天皇陛下を思い、だけども私は陛下を思っても、一人だけだと思わない。陛下が大切にしてくださる人全てぼんやりとひっくるめて歌います。私は。だって私たちは、陛下が守ってくださり、たくさんの人達が守ってくださったから生きているのです、きっと。

  8. hirokatu yamaji より:

    日本語は特別な言語と観て良いだろう、他言語の人でも何かを感じるのは その証かも知れない。近年 絵 文字 記号が彫られた岩「ペトログラフ」が世界中に発見されるのは何を意味するか考えよう、天皇家に苗字がないのは何を意味するか考えて見よう。

  9. 2021 hide より:

    大山巌はあまり好きじゃないけど教養のある人だったんだなあ。

    あと君は天皇を意味しない。
    天皇を表すなら大君とするハズだからね。

  10. やマトタケル 宇宙戦艦 より:

    コンテンツ作成お疲れさまです。
    有ったかもしれない君が代として、現行曲が選ばれる際に他の候補とされた曲(雅楽調、西洋音楽調)を聴いたことがあるけれど、今の君が代で善かった(笑)
    小学校の音楽教育で君が代を教える際、「君が代は♪」の部分を歌い出しを取るための前奏として塚って良いとの文科省の指導があるが、これは指導のための許容にすぎない。
    だが、某蹴鞠大運動会などで君が代が流される際にこの前奏付きか使われることがある。
    (君が代は)君が代は千代に八千代に♪
    頭腐ってるのか?とても不快。
    楽曲は国旗及び国歌に関する法律で楽譜が公示されており当然前奏などは無い。

  11. ベル より:

    世界中が物騒な世の中になり、今日の状況をよく見てみれば、世界中の人が同じ価値観を共有することは不可能であることがわかるはずだ。戦争はいけない、話し合おうと言ったところで、戦争をいけないと思わない国家元首はいつの時代でもいる。戦争を防ぐ最大の方策は、相手に対しての抑止力を持つことだ。軍事力などいらないという人がいるが、その人たちは世界中の国から警察力が無くなってから自説を説いてほしい。

  12. すずめ922 より:

    君のき は、イザナギ(キ)のき、君のみ は、イザナミのみ
    イザナキとイザナミのラブソングと聞いた事があります
    神様のラブソングが国家って素敵です

  13. masaru sonoda より:

    十数年前に、ポッポ山元総理大臣が「私は『君が代』は歌いません!」とテレビで言ってました。
    吐き気がするほど違和感を覚えた記憶があります。
    その頃から、国旗国歌に否定的な意見が増えたと思います。

  14. 探し人 より:

    🐾 「👍 242」番目。ユリちゃん こんばんは!✋😃

  15. 末永甲行 より:

    今こそ日教組を解体し、その主要メンバーを処刑する時。
    あの売国奴達を土に帰してやるべき。

  16. Mee U より:

    小学生の頃から節目節目で歌っていた”君が代”、曲はスローで意味もなんとなくって感じの捉え方でしたが、他の国歌と違い、日本人の感性と奥深い意味が込められてることを知り誇らしく思うようになりました。

  17. Vocaloid Downloader より:

    君の世が永遠に続くように…て気の永い恋歌にも取れるが…右も左も解釈は『どうぞご自由に』だけどプロパガンダ的に押し付けるのは逆効果だと思わないのかな

  18. Tensai5516 より:

    昔の人は小さな石が長い時を経て大岩に成長するのだと思っていた。。
    万物に魂が宿りそれぞれが生命を持っているという日本人の感性を感じて欲しい。

  19. UnreaL 3E より:

    学生時代に君が代を歌わなかったであろう世代も、
    ボクシングの世界戦で国家が流れると、自然と歌う人が結構いる。
    それはこの国を表す歌として、申し分ないから。
    日本人じゃないなら、そういう感情がわからなくて仕方ないから、ほっとけばいい。

  20. 2020 GAOGAIGAR より:

    他の国々は、戦い勝利する『国歌』がほとんどですしね。
    場所によっては、国歌が変わるのがあるって聞いた。

タイトルとURLをコピーしました