【海外の反応】アメリカ「深刻な社会問題を救う日本の食品!」日本の健康食品が世界に注目されまくる状況に中国が嫉妬w【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】アメリカ「深刻な社会問題を救う日本の食品!」日本の健康食品が世界に注目されまくる状況に中国が嫉妬w【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「パンの固定概念を覆したw」イスラム教徒にも大人気の日本のパン!イギリス人女性が「ランチパック」に出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「何も興味が持てない…毎日がつまらない…」アメリカ人女性が日本に出張→日本発祥のスイーツに出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本人が魔改造してまた本場を超えてきた!」日本発祥のクリームシチューに海外がどハマり‼︎→世界各国にはどんなシチューがある?【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Kimiaki Ooyama より:

    コンニャク製法が中国から伝来なんて、中華に
    コンニャク料理ないだろう。縄文人の開発だ

  2. Saku Kobayasi より:

    どうでもいいけど・・・
    こんにゃくは多年草で収穫するまでに3〜5年かかるんだよ。薄く切って乾かして粉にするんだ。水捌けが良くないと腐っちゃうから、山の急斜面で作られることも多かったよ。米の作れない山岳地の貴重な農産物だったんだよ。

    一斗缶1つのこんにゃく粉をお湯に混ぜてドラム缶2本分くらいのこんにゃくにするのだが、だんだん粘度が上がるし石灰を混ぜて固めるから手早くやらないと不均一の製品になっちゃうから手作業は非常に重労働だったんだよ。

    昔は、唐辛子を砕いて混ぜたこんにゃくもあったよ。
    因みに、こんにゃくのこげ茶色はこんにゃく芋の皮の色で、真っ白なこんにゃく粉なら真っ白なこんにゃくができる。祝い事に使われていたんだよ。

  3. 名古屋インデアン より:

    アメリカの肥満は行ってその実態を見なければわからない。ほとんどデブと言っても過言ではない。だから痩せている人は目立つ。そして、やせている人は見るからにお金持ち。中流以上と言えるだろう。こんにゃくが流行るって金持ちの話で貧乏人は見向きもしない。だからこんにゃくが流行っているのは大都会の金持ちだけさ。つまり本当は流行っていない!

  4. Gemini1951 より:

    こんにゃくは芋から食べられる状態にするためにいくつもの工程を経なければならず、手間がかかって大変なんですよね。

  5. August Hayek より:

    織田信長、将軍?

  6. inukoiji より:

    野田聖子がこんにゃくゼリーを執拗にたたいて販売中止に追い込んだよね。

  7. やマトタケル 宇宙戦艦 より:

    コンテンツ作成お疲れさまです。
    こんにゃくの製造過程でアルコール処理をして、エグミや臭みを軽減してあるから海外でも受け入れやすいだろうな。

  8. い あ より:

    宇宙は韓国が起源。なので地球上のあらゆる全てのものは韓国が起源だ。なのでこんにゃくも韓国が起源だ(キリ

  9. MOTO より:

    こんにゃく好きだわ〜。

  10. 4512 kazuya より:

    春雨以上に重宝出来る。

  11. ファン翻 より:

    中国発祥でも中国で食ってないならしゃーないと思うけど。

  12. Harumi より:

    家の畑にもこんにゃく芋が生えています。昔は叔母さんが自家製のコンニャクを造ってくれて、
    家族で食べていた記憶が有るのですが、今は芋が有るだけで活用していません。
    自家製で作るのはかなり手間暇の掛かる作業で何時しか作らなくなってしまいました。

    私は、コンニャクの刺身が好きで、ちょくちょく買って食べています。

  13. さむさむ より:

    外国の地方食を日本全国で昇華させるのはこんな昔からなのかw
    バームクーヘンや天ぷら、焼き餃子もか?

  14. mat 44 より:

    こんにゃくはくさみもあるから、特に糸こんで、注射針で臭みを消すような味を打ち込んで、どうにかすればあいい。
    日本だとおでんや味噌おでんで普通のこんにゃくいけるけど、それは日本の伝統のおかげだね。

  15. solty cake より:

    おでんなら しらたき たけのこ が我が家では人気です

  16. kuma kuma より:

    海外で人気なのはしらたき(糸こんにゃく)であって、一般的なこんにゃくじゃないよ(加工方法の違いだけなんだけど・・)
    こんにゃくの色やゴムみたい食感が嫌いという外国人は多い

  17. cryptmind より:

    2:21 織田信長は戦国時代の覇者でしたが、将軍(征夷大将軍)だったことはありません。

  18. スズキ より:

    百利あって一害も無いと中国は言ってるのですか?蒟蒻の食い過ぎはヤバいみたいでよ。
    学生時代に金が無くてそればかり食べていたら下痢が暫く止まらなくなったと言う人がいましたよw

  19. baly より:

    みそ汁に入れるといい。

  20. yuich kimura より:

    でも、カロリーゼロなんでしょ。
    ダイエット食品としては有用だけど、本来の食料としてはコスパが良くない?。

タイトルとURLをコピーしました