【海外の反応】「日本は未来に到達していた」ある光景に外国人驚愕!?日本の対策は世界とはあまりに次元が違うと話題に…。→タイから来た外国人が日本の仕組みに仰天した理由とはw

概要

【海外の反応】「日本は未来に到達していた」ある光景に外国人驚愕!?日本の対策は世界とはあまりに次元が違うと話題に…。→タイから来た外国人が日本の仕組みに仰天した理由とはw

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus
http://musmus.main.jp/
http://www.music-note.jp/
ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

びたちー素材館

#リスペクトジャパン2 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tomokida7 より:

    春日部一番の観光名所・・「地下神殿」です。ま、他にはありませんが・・。

  2. pepsi7cocacola より:

    地下河川は、規模が小さいので、補助的な役割しか果たせない。
    洪水対策の根本は、やはり河川改修にある。
    河川改修は、土地の収用を伴うので、現代では、おいそれとは実施できない。
    東京(江戸)、愛知、大阪の河川改修は、既に江戸時代に行われている。
    近年、洪水が起こるのは、主に河川改修の行われていない中小河川が多い。
    (千曲川、球磨川は中小河川ではないが)
    いずれにしても、地下道入口の止水板の設置なんて、洪水防止には役立たない。

  3. 甲斐二三男 より:

    自然災害は多いが公共事業にも繋がり経済の下支えをしてるのも否めない。

  4. 川崎敏文 より:

    40年前ぐらいかなぁ、大阪の梅田も浸水したことがあるが。
    阪急の高架下の商店街で

  5. 柑橘みかん より:

    この手の話は日本の水が綺麗なのがすごいは違うと思う。
    同じ水害。少なからず被害があることを、外国人は考えて欲しいと思いました。
    リスペクトジャパン2さんは、防災な話をしてるので、いかに水が綺麗かつらつら語る動画より、見やすくて、多彩な知識を聞くと勉強になります。*^人^*

  6. Kei より:

    自然災害は対策し続けないと、貧富の差なく、襲い掛かかりますからね。

  7. 高菜油炒め より:

    でもね、日本人って行政がいくら頑張っても文句しか言わない国民性なんだよ

  8. 山田裕 より:

    大陸の河川は河底の勾配が日本に比べて100倍くらい小さいので、流速がとても遅いのです。上流で多くの降雨量があれば、半年くらい遅れて都市域に来て洪水が生じることは去年の中共の揚子江沿の洪水の話題になりました。
    源田の世界の街や都市は大河の氾濫原(平野)区域上に成り立っているので、歴史的な降雨(100年とか500年の確率で降る降雨量)が生じれば、殆どの都市ではバンコックやニューオリンズの様に大洪水になりやすい。
    日本の河川は大陸に比べて平野極端に狭く山間部との距離の短いので、河そこ勾配が大きいので、水流の流速も速く、1日以内で都市や町の到達するので、すぐに氾濫する。日本政府が指定した一級河川でも50年確立の降雨量に対応できる河川は被害額が大きくなる大都市近郊だけである。
    政府は河川の整備には莫大な予算を必要とするために、全国的に整備するには100年以上かかるとの見解である。民主党政権時代に公共投資をいち早く減額して以来、河川の整備は遅々として進まない。
    政府の財政計画と家庭の財政計画とは全く異なるはずであるが、バブル経済の再来を恐れて、財務官僚や、日銀は国民からの税金だけで国家の運営を行なっているので、これからも増税の話題が出てくるだろう。
    国際を上手に使えば、経済成長による税収の自然増収ができるのは高度成長時代を経験した昭和じだいの政策を思い出してほしい。

  9. 桶田孝樹 より:

    埼玉県在住の日本人ですが、ここまでいろいろな設備がある事は知りませんでした。
    勉強になりました‼️本当にありがとう御座います<(_ _)>

  10. チャンネル無しで より:

    長期的に豪雨を降らせる台風の接近等に備えてあらかじめダムの貯水量を放水によって排水をして地下貯水容量を越えないように川に流さないと長期間に渡って降る豪雨災害に対応出来なくなる。

  11. ねこ大好き より:

    へ~~~~ お勉強になるね~ 海外の人からね。日本のメディアはわざと日本のいいことは教えないからねー 日本人に。専門に自分で調べろだもんね。 優しい 日本人以外の日本メディアの在日さん。(笑)

  12. DooL より:

    地下神殿の話は、何度も聞いたけど、あらためて、日本ってすごいなぁ~と思う!!!

  13. Toshihide Suto より:

    このチャンネルの海外向けが見たいので教えてほしいです。

  14. るんるんぶりっ子 より:

    地下神殿は核攻撃対策用のシェルターにできないんですかね

  15. 貉組長 より:

    日本の税金は正しくなんか使われて居ませんよ‼。 多すぎる議員の給料と、議員の無駄使いに消えてますよ。

  16. シロクマ より:

    川の清流、ついでに豪雨時の水まで清流・・さらにはお酒は清酒・・日本には「清い」と言う文字・言葉がピッタリだ。

タイトルとURLをコピーしました