【海外の反応】「僕は元々日本人だから」台湾を日本領扱いした米国ホテル。中国で炎上するも台湾人は歓喜!?

概要

【海外の反応】「僕は元々日本人だから」台湾を日本領扱いした米国ホテル。中国で炎上するも台湾人は歓喜!?

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. M Ten より:

    48都道府県

  2. 木下陽介 より:

    台湾は台湾として独立国化し、日本と同盟国として条約を結ぶのがスマートだと思います。

  3. Kotatuneko Fuyuno より:

    蒋介石が負けて台湾に逃げたんだよね。そして、住み着いた。もともと中国人もいたけど違う民族もいた。
    そして、国民党は民主的な台湾人(当時は日本人)を大勢殺し、占領した。野蛮人が文明人を統治した、と言われている。李登輝さんの本だったかで読んだことがある。台湾人は日本からの助けを待っていたと。

  4. 玉城誠也 より:

    中国人はもう少し人権について学んでいただきたい笑

  5. 松井良弘 より:

    気持ちは嬉しいが台湾は台湾国だよ。
    立派な国なんだから負けるなよ!
    日本と台湾に上下なんてないからな😁
    台湾と日本は兄弟やしな!笑笑

  6. tane chu より:

    かつて台湾が日本領であったことは事実です。同時期朝鮮半島も同じように統治していました。経緯はいささか異なりますが。しかし、いずれも西欧方式とは異なり、日本の財源を惜しまずインフラに投資したことは同じです。問題は受けた側がどう解釈するかです。果たして統治が搾取であったのか?そこは統治された側の判断によるのだろうが、言えることは台湾と朝鮮半島の解釈が何故ここまで違うのかという現実問題だ。台湾が複雑なのは中国の内戦で共産党軍に敗れた国民党軍を率いる蒋介石が台湾を統治したことによりややこしくなる。蒋介石の悪政に辟易した結果が今日に繋がる。が、正しい解釈な気がするのだが。

  7. 松ひいろ より:

    台湾は台湾で日米が支援する国として立憲国家になってほしい。

  8. 篠藤健 より:

    台湾における『独立派』とは、中華人民共和国から独立したい、、、と言うことではありません。
    ごまかされないようにね。
    台湾が、中華人民共和国だったことは一度もないので、、、当たり前ですね。

    突然、「台湾は、俺の領土だ」と乗り込んできて、台湾に暮らす人達を奴隷化しようとした、国民党からの独立を目指しているのです。更に言うと、中華民国から、台湾人が独立することを目指しているのです。

    多くの血が流れました。
    そして、今は民主的な国になっています。

  9. 受天夢. より:

    元台湾総統の李登輝氏は国民党の
    党首だ。
    「私は昔、日本人だった。
     その事を誇りに思う」
    と言っていた。
    民進党が云々など関係ないね。
    日本統治時代を知る台湾人なら、
    誰もが同じ事を言うだろう。

  10. 高橋啓一 より:

    台湾頑張って‼️中国に負けないで。独立できること祈ってます。

  11. 07 shion より:

    意図的にやっているのかと思うくらい米国はこの手の間違いが本当に多い。
    それに台湾と米国はこれから密に連携していこうとしている重要なパートナーになる国でしょ。
    うっかりじゃ済まされない大問題よ。台湾の方は抗議すべき

  12. NARIKEN より:

    イギリスがEU離脱の様に国民投票で台湾の主権を選んでもらってみたら?

  13. Sho channel より:

    韓国なんかじゃなくて台湾とのトンネルを築けたらいいのにな。

  14. 沢田繁忠 より:

    この動画が見てて思ったのは台湾が日本の法治国家にあった時に日本が今の台湾のために建築や鉄道やインフラ整備してくれたのわ台湾の年寄りはみんな知ってるし今の台湾が国家として世界に認めるために日本が手助けしたの分かってるから台湾の人が口先だけで良いこと言う中国なんて相手にしないの分かるわ

  15. HukamushiGreenTea(ヒロ) より:

    独立を応援するって・・・
    今も独立国ですが。

  16. Kazu- K より:

    今の中国の姿勢を見てると、3つに分けて48〜50番目の県としてwelcome!\(^o^)/

  17. Kens Vet より:

    明の時代以降はモンゴル人や女真人、満州人に支配されっ放しの中国人一派が1949年にどさくさの中で漸く立ち上げた国もどきが現在の大陸中国であるに過ぎず、伝統も道徳の基盤もないから浅はかな欲望のままで国際法を無視してもお構い無し。まともな中国人国家である台湾が望むなら英連邦ならぬ日本連邦の国家のメンバーとして遇しても良いと感じるね。

  18. 純日本人会 より:

    台湾の正しい国際法上の地位は日本の領土で米国占領地。台湾は清朝から拓殖地の台湾を譲り受け、日本の植民地となった。拓殖地も植民地も施政権は有っても主権はない。底地権と地上権の関係みたいなもの。

    昭和20年4月1日に日本本土と一体化して植民地ではなく日本の不可分の領土となった。大東亜戦争後に日本を占領した米軍は同盟関係にあった中華民国政府集団が中国内で共産党革命軍に追われていたので重慶で保護し、米軍に救助された中華民国政府集団は台北市に亡命政府を設置させてもらった。併せて台湾の代理占領の役を貰った。「中華民国政府」というのは台湾に居候する亡命政府で米軍から使用されている管理人さん。

    その後、日本の本土が占領を解除され沖縄も解除されて日本本土と一体化したが、台湾は占領が解除されずに今も底地権は日本で地上権は米軍という形。中華民国亡命政府集団は米軍から雇ってもらっている台湾の管理人さん。中華民国亡命政府集団の子孫と勝手に入って来たシナ人の数は200~400万人。先ずがハッキリしないのは混血が居るから。彼等が台湾人を民族差別して台湾の政官財を牛耳っている。蔡英文や李登輝は台湾人だけれどシナ人の中華民国亡命政府の中で出世した人達。

    米国は中国を代表する政府は一つだけであり、いまは中華人民共和国がそれだと承認している。米国のその主張は戦後一貫していて、一度もブレていない。占領地の住民に税を課したり、徴兵したりはハーグ陸戦条約上で問題があり、米国は一刻も早く台湾の国際的地位を国際法に基づいて日本の領土で米国の占領地である事を明確にしたがっている。

    しかしロシアと同様に野蛮なシナ人は自分が欲しいものは自分の物だと言って譲らない。
    https://www.youtube.com/watch?v=dMJ2cVdIvCE

  19. westswind より:

    日本領になったらなったで防衛クッソ大変だぞ・・・

  20. 鉄っつぁん より:

    日本が統治していた時代、多くのインフラを日本人の税金で整備した事実を当時の人は覚えているのでしょう。
    同じように日本人の税金で多くのインフラを整備したのに半島人とは真逆です。

タイトルとURLをコピーしました