「コン」で言葉を失う海外勢【チェンソーマン 4話】【海外の反応】【日本語字幕】【Chainsaw Man Episode 4】【英語表現解説】

概要

Nicholas Light TV

元動画 https://youtu.be/QDVolluwjgc

JamiUwU

元動画 https://youtu.be/r3qefWA2QI0

Animaechan

元動画 https://youtu.be/–5r9SSCqGA

はじめまして。「海外の反応を翻訳して編集する人」です。

・動画について
こちらの動画は、独自で厳選し、編集で改変を施した映像に対して「自分」が思ったことを解説、又はツッコミを入れる
『チャンネル独自のオリジナルコンテンツ』となっております。

・このチャンネルの動画は頻出する英語表現を「解説」したり、海外の人々が日本のアニメについてどう感じているのか等を翻訳を通して皆様に伝える「教育的価値」を付加したコンテンツとなっております。

・英語表現の解説は英語超初学者向けです。ある程度英語がわかる方には物足りないかもしれません。

・翻訳は誤っている場合がございます。ご了承ください。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あんすとーん より:

    キツネさん美人すぎる

  2. necco mocco より:

    狐が神社とかにもいて神聖視されているのと、狐はコンコンってのが世界でメジャーになってればもっと理解が深まるのにな
    日ハムの狐ダンスといい、海外では狐の鳴き声のイメージが曖昧なのかね?

  3. 井上公代 より:

    子供時代の家庭環境が悪かった人ほど、私生活での安定を優先するからね。
    劣悪な環境で育った人ほど精神的に足元が不安定で、精神的な土台が不安定なんだよ。

    逆にいうと子供時代に満たされていた人ほど、仕事や大きな夢に希望を持って立ち向かっていける。
    デンジはまず私生活を優先して満たされることで、より大きな目標も持つことができる。
    作者は、その過程を私たちに見せてくれている。
    コロナ下で有名人の自殺が相次いだけど、子供時代の家庭環境の劣悪さが週刊誌で語られてたよね。

  4. 5番左サイドバック より:

    外国人はコンでキツネの連想がないんだろなー きつねダンスの曲が物語っている(笑)

  5. _ Kuroishi より:

    ケイティお口開きっぱで可愛い

  6. oy se より:

    今回はヤバかったな!アニオリ満載の戦闘や、アキデンジの落ち着いた日常を濃く描写することで、パワーに生活メチャクチャにされる事が強く強調されててめっちゃイイ!!!あと狐の声がエロい

  7. 山かけうどん より:

    すんませんした4話これっぽっちも文句ないわ

  8. patalliro より:

    ニコラスはスキップ。

  9. ぽぽ より:

    ヒルの悪魔apexのマッドマギーか?w

  10. k より:

    1秒1秒の作画さえもめちゃくちゃ綺麗なのなんのん

  11. しゃぁまん より:

    「っコン!」じゃなくて「こん」って感じがアキの日常っぽくて超かっこいい。あと、きつねちゃんが女性の声だと思ってなかった。すてき。

  12. k より:

    なんか作画が滑らかすぎてマジで作ったん?ってなる

  13. あまねつかさ より:

    やっぱ夢のくだりが一番印象に残ったなあ。
    でかい夢ばっか語るやつが正しいみたいなノリにブちぎれるデンジの気持ちには共感した。
    どんな夢だろうとマジでやってれば本人にとってはこの上なく本気なのよね。
    自分のやりたいことにここまで体張れるデンジがより好きになった。

  14. もにむ より:

    「コン」=狐
    っていうのが、しょうがないけど日本人にしか伝わらないのもったいない!!って思ってしまう。
    「コン」っていう音は狐の鳴き声であり
    「恨(うらむ)」であり
    「魂(たましい)」であり
    「来ん(くる・こい)」であり

    全部知っていれば一言で
    「狐の悪魔よ来い」という意味が脳内でつながる。
    という説明をさせてほしい!!!!!

  15. はいそうです より:

    コン見たときは、こいつ最強クラスだろと思ったのに、、、

  16. 春日井春日部 より:

    ケイティの考察は鋭い。
    夢の価値は人それぞれで、他の人がそれにとやかく言う必要はないんだよね。

  17. gohantabetashi より:

    デンジは出発点の位置が低過ぎるので、側から見たら「小さい夢でもいい」ミニマリストもびっくりなレベルで目標もちんまいの。想像力が及ばない事もあってね。ただ、それは本人にとってはゼロかマイナスをプラス1にする事。負と正じゃ大違い。切実。で、3、4話では周囲の人々の悪魔退治の動機を知る事によって、これが相対化の兆しを与えられたところ。でも彼の目にはきっと、守る家族がいる(いた)事自体が雲の上の人の話、ファンタジーのように思えているんだろうな。

  18. 銀治郎 より:

    4話の作画はマジで神ってた

  19. ああ より:

    4話じゃないか?

  20. NKさるうで より:

    this is ep4.

タイトルとURLをコピーしました