【大谷翔平】鉄人リプケンの弟ビリーが放った“ド正論”に拍手喝采【海外の反応】オオタニは向こう8年MVPを受賞すべきだが、ジャッジに勝つには●●すべきか!?

概要

大谷翔平選手のMVP争いは多くの米国メディアがジャッジ選手優勢としています。
62本塁打のア・リーグ新記録を樹立したジャッジ選手と比べても、104年ぶりに野球の神様を超えた大谷選手の15勝&34本塁打は、異次元の凄すぎる記録なのですが、昨年46本塁打を放っていることもあり、記者達に対するインパクトは弱く映っているのかもしれません。
先発投手として規定投球回の達成を目指すことは、想像以上に体に負担がかかっており、今シーズン後半の本塁打数の伸び悩みは体力面での要因が大きかったのではないでしょうか。
そんな中、ある一人の男が、独自の起用法を提言し話題になりました。
メジャー歴代1位となる2632試合連続出場の記録を持つレジェンド鉄人カル・リプケン氏の弟であるビリー・リプケン氏です。
鉄人を兄に持ち、二刀流としての大谷選手を大絶賛するビリー・リプケン氏だからこそ“ある起用法”を提言しています。
あなたは、このプランをどう思いますか?是非、コメント欄にあなたの意見を書いて教えてください!

【関連動画】
【大谷翔平】17年MVP男アルトゥーベが示した“MVPの価値”に拍手喝采【海外の反応】ジャッジに比べてオオタニは●●だからMVPだ!

【大谷翔平】MLB最強右腕シャーザーが放った“ある本音”に一同騒然…野球界のパイオニアの”本当の価値”に拍手喝采

【大谷翔平】MLBレジェンドカル・リプケン氏の弟ビリーリプケン氏大谷を最大級に評価!「ホームランを打って、100マイルを投げる!おかしいだろ!」

大谷は向こう8年MVPを受賞すべき―7.23の登板で心配な皆さんへ捧ぐ、ご意見番リプケンとベルドゥッチの『ど正論』 先出し!字幕劇場No.168【日本語訳】

≪2022MVP予想≫ MLB公式で今年のア・リーグMVP&サイヤング予想!ビル・リプケンが驚きの発言!w 先出し!字幕劇場#65【日本語訳】

#大谷翔平
#MVP
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. とっぱっぱ より:

    意外過ぎる選択肢って意味なら、豪速球を半ば封印してアンダースローに転向、とか。指の使い方が違うだろうけど大谷選手だと『慣れの問題だけですよ?』って平気で言いそう。

    下手すると普段はアンダースローでギアチェンジする時だけ元のフォームとかやって周囲を驚かせるかも、とか想像してみる。

    アンダースローで本気で投げるとストレートはポップアップするんじゃなかろうか?

    そのうち、ストレートは変化球ですよとか訳のわからない事言い出したりするかも。

    日本の野球界には実在したからねぇ😰
    最速はシンカーだけど130km/hくらいだっけ?
    そー言えば、嘗ては豪腕投手だったのに技巧派に転向してから長く現役で活躍した投手もいたよね。

    まあ大谷選手がどうしたいか、それだけの問題。二刀流に拘り続けるなら、投げ方変えたり攻め方を変えたりと色々と工夫するでしょ。そういう工夫も楽しみながらやるだろうね、打者が混乱したり吉里吉里舞するのが愉しくて投げ続ける気がする。

    やり方は色々とあるし、球が遅くなるならその分、制球力に磨きをかけるでしょ。
    初速と終速が殆ど変わらないとか意味不明な投球しだしても驚きはしないよ不思議過ぎて混乱はするけど。

    三十路になってからスタイルが何かしら変化するとは思うけど、今はまだ気に掛ける必要はないでしょ。

    三十路過ぎると徹夜がこたえるようになってから疲れが抜けないとか遅れて出るようになるのが一般的だけどアスリートだから運動不足のおっさんには未知数な世界。

    大谷選手が何をしたいか、何をするか。
    結果が残せる間は心配の先取りは不要でしょ、メディアは煽るけどね😤

  2. 大辺理 より:

    MBPってmost valuable playerのこと、だから「最も価値のある、貴重な、大切な選手」ってことじゃん。だったら、1人で投打走にわたり一流プレイヤーの実績を残し続ける選手こそ、MBPそのものではないかい。もっと言わせてもらえば、成績次第だが、毎年その資格があると思うわい。

  3. 新馬の王 より:

    アメリカは派手好きって事と、プライド高いって事がね。
    だから未だにボールも選手が良いと認め、導入をして欲しいと言ってる日本製は導入せず。
    アメリカでの色々な賞も、白人優先、アメリカ人優先で、世論が騒がない限りは他は選ばれない。
    欧米は未だに自分が一番って考えが強いから仕方無い。

  4. masa matu より:

    ジャッジはナ・リーグに移籍しそうだなw大谷がいるかぎりMVPレースがタフすぎるしw

  5. kennji motoki より:

    ベーブルース物語の本があった学校図書室 大谷翔平物語の本ができたらいいですね

  6. 野球ファン より:

    WBCの決勝戦、ダルビッシュ投手先発、打者大谷が決勝打、そして9回DH解除して投手大谷が打者三人を抑える姿を夢想する身としてはビリー氏の話は興味深いです。
    大谷選手のことを打者が投手もやっていると考えるか、投手が打者もやっていると考えるか。どちらかと言えば私は前者なのでクローザーありだと思います。
    勝利の瞬間、ベンチから飛び出す大谷投手より、マウンドで雄叫びを上げる大谷投手をみたいですしね。
    しかし、大前提はエンジェルスが勝てるチームになっていることです。

  7. MAX より:

    35過ぎたらアリだと思う。

  8. ひのもと より:

    大谷選手は、野球をしたいだけだと思う。それが、投手という役割、打者という役割。それを試合で両立する。
    今、楽しくてたまらないんだと見てて思う。
    従来のMVPという評価、基準には当てはまらないし、彼は、興味無いんじゃないの。

  9. Bel Ushi より:

    毎日投げるなんてあり得ない。
    ブルペンで投球練習もしなきゃならないし、全然楽じゃないよ。

  10. 茜空斎藏 より:

    大谷とvsジャッジのMVP争い視聴者と記者達との予想に、隔りが出て来てる事が余計に分からなくなってる?果たして結果は、如何に⁉️

  11. kiku松 より:

    大谷選手が長く活躍する姿を見たいならクローザーもありと思う!1回3者三振も毎回見れるかも!

  12. たか より:

    大谷がMVP取れなかったら今後一番ホームランを打てばMVPとれることになる

  13. すな子 より:

    終盤中5日でローテーションは相当疲労があったかも…。

  14. Kyo 11 より:

    抑えでは大谷が楽しくないよ

  15. BELLくん より:

    大谷選手が野球を楽しんでいるのが伝わるから、ファンも楽しめると思います。
    だから自分の思うようにやって、楽しんでいる姿をファンに見せて欲しいです。

  16. CONAN D より:

    大谷9人とジャッジ9人で対決したら、絶対的に大谷が勝つ

  17. タンカルビ より:

    まあ、残念ながら今年はジャッジのが凄いわな。

  18. 柳みすく より:

    ならば100年よりも60年が凄いですかね、信じられない💢

  19. Jervis Q より:

    Closer って言っても8回までプレーしたら、いつ肩を作れるんだい?

  20. mktwo houkouonchi より:

    「平均的な大谷」って何よ(笑)。
    ぶっちゃけ、この2年が打と投のピークだったかもしれないし、逆にこの2年はまだ慣らし運転で更に良くなるかもしれない。
    凡人には計れないよなあ。

タイトルとURLをコピーしました