【海外の反応】「なぜ日本アニメには〇〇を叫ぶのか…」その理由を語る外国人アニメ好き!日本と他国の歴史的価値観の違いとは!?【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】「なぜ日本アニメには〇〇を叫ぶのか…」その理由を語る外国人アニメ好き!日本と他国の歴史的価値観の違いとは!?【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】「なぜ日本アニメのフランス人は〇〇なのか…」その理由を語る外国人アニメ好き!日本人ってフランス人の事をどう思ってるの?【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#アニメ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. TOBBY より:

    要は水戸黄門の印籠でしょ。あの来た来た感の名残りかと。

  2. @@@@@@a より:

    『鬼滅の刃』海外リアクション動画とか、水の呼吸 拾の型 とか盛り上がってるけど。

  3. TKYK NG より:

    日本人は何事も”間”をとり一呼吸置かないと無いと何か落ち着かない
    観衆や視聴者、読者等もそこで力を貯めて感情移入する
    歌舞伎の見得や黄門様の印籠を出すシーン等々
    だからスピーディーな動きの中で技の名を言うよりもちょっと止まって言う方がシックリくる

  4. captainrider より:

    光子力 ビ ~ ム ツ ‼️ あぁ~ 懐かしい‼️。

  5. スズキ より:

    コレは昔から言われていた事ですが、大人になるにつれて諸事情を理解し子供が遊ぶという面で分かりやすいということ、仕事を始めると商業的に必要って分かっていくのです
    必殺技や変身シーンは「歌舞伎の大見得を切る」から影響を受けているでしょうね。舞台からですね。
    コメディやギャグで繰り返させる言葉も一緒ですよね

  6. 彼岸 華人 より:

    言葉って力めっちゃ持ってるからなぁ

  7. 宮本一正 より:

    技の名前を叫ばないと水木一郎さんが失職してしまうからだと思われます

  8. mamoru より:

    言霊使うバトル漫画あった気がするけどなんて漫画だったか思い出せない、林原めぐみが声当ててたんだけど🤔

  9. kouji914 より:

    デヤッ !トゥッ! だけじゃつまらんし間が持たないからじゃない?
    それから、これからなにか特別なことをやると言うワクワク感は欠かせないよね。
    だって普通とは違う必殺技なんですもん!

  10. Tyler George より:

    さり気なくあだち充をディスってやがる……

  11. ブエナビスタ より:

    セルフ実況があると、解りやすくて盛り上がります。

  12. 阿蘭墨史 より:

    技の名を叫んだ方が威力が2割増しに成るって
    エアマスターって漫画の登場人物が言っていました😆

  13. 熊耳大地 より:

    必殺技にせよ、名乗りにせよ、アレは「見せ場」なんです。
    元をたどれば、おそらく「歌舞伎の大見得」だと思うんですよ。
    セリフ、合いの手、音楽や拍子木などのビート、それらが全て合わさったものが、あのクライマックスの演出なんです。
    時代劇でも「この紋所が目に入らぬか!」とか「この金さんの桜吹雪、見忘れたとは、言わせねぇぜ!」とか、ああいうのもそうですね。
    特撮の「ライダーキック!」も「ゴレンジャーハリケーン!」もそうですね。

  14. 鬼威 より:

    日本とアルファベット国は正反対の国だから

  15. 鬼威 より:

    アニメ大国になれなかッた未開国の原始人には理解出来ないのか。

  16. m urt より:

    ダイターン3なんて「太陽の力を借りて今必殺のサンアタック!」
    次のガンダムは無言。
    眠狂四郎の「円月殺法」観客が技名を知ってるのは口に出してたか、字幕でも出てたか。
    どのくらい昔からなんだか。
    スーパーマンはヒートビジョン、スーパーブレスとか言わないな。

  17. ねりあんこ より:

    無言出だすのと叫んで出すのとではチカラが違うらしいって実証してた

  18. Side West より:

    ゲームでもあったよね、「昇~竜~拳」とか「ヨガ・フレイム!」とか…。
     
    逆に「必殺技を叫ばないヒーローもの」もあって、その中でも強烈に印象に残っているのが実写版「バロム・1」。(レッドバロンだったかな…)
    いきなり画面全体に「バロムパンチ」と表示されると、表示された字をブチ破るように画面の奥から拳が飛んで来る。
    …インパクトあったなぁ…。😅😂🤣

  19. ユキダケ より:

    その一説のとおり、永井先生はあるインタビューで「読者に判り易いように登場人物に実況中継させた」と回答していますね。

  20. 弘幸牧添 より:

    特撮もアニメも歌舞伎の動きが使われてるからでは?

タイトルとURLをコピーしました