【海外の反応】「なぜ日本だけ安定しているんだ?」当然すぎるその理由

概要

【海外の反応】「なぜ日本だけ安定しているんだ?」当然すぎるその理由
世界が危機に陥っている中、なぜか日本だけ安定しているものがあります。
今回はその理由について解説していきます。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. オグワンティ秀之進 より:

    ガソリン・ガスもだけど、電気料も大ダメージだよな。

  2. おっぱい揉み揉みしたいです より:

    第二次世界大戦で痛い目みてるからだろ。当時は逆で日本だけが酷い目あった

  3. ペルヴィス・プレスリー / Pervis Presley より:

    んむ、電気代もなんとかしてくれ。
     金を集めて、適切に分配、投入する。
     それが政府のお仕事だ。

  4. 岡村浩司 より:

    日本のエネルギー自給率は40%、それに加えて政府の補助です。理解してる国民は少ないですが… 後は、原発再稼働が予定通り進むか? 物価上昇? マスゴミと愚民が騷いでいるだけ。何で、ギリギリの生活を選ぶ? 家計内資産は、2000兆円超えてるぞ。

  5. 風雪 より:

    それ以前の数十年に及ぶガソリン税ボッタクリが世界にくらべ酷過ぎた。

  6. 桶田孝樹 より:

    政府の補助金が理由ではあるけれど産油国の減産やウクライナ紛争が根本原因だからそれ位しか方法が無い。
    よく日本は保っている方だと思う。

  7. s t より:

    ハイブリッド技術でもっと低燃費にしていきましょー。

  8. 小森裕 より:

    他国に比べて日本のガソリンの安さを知りました😰
    日本はここ何十年も給料が上がっていないと聞きます
    対して諸外国では、そこそこ上がっているとも聞きます
    世界各地の平均月収や平均年収に対し、リッター当たりの価格がどんなものなのでしょう❓
    リッター当たりの価格に対し、給料が多く貰えているなら問題なしと思えるのですが・・・

  9. Shin-ichi I より:

    為替差益でウハウハだ! とか言ってるんだから、バラマキしないならその利益が無くなるまで増税しなくてもいいんでは??

  10. ntsubasa より:

    日本大勝利!とは言えない見せかけの勝利かと…
    エネルギーを輸入だけに頼るのではなく、再エネやメタネーションなどで、エネルギーを国内自給出来る事を前提にして、価格を抑えるまでは厳しい状況かと。

  11. TATSUYA Silver より:

    ここ最近、車は電気自動車がトレンドで、ハイブリッド車はオワコンみたいに云われていたけどロシアのウクライナ進行で明らかに潮目が変わりましたね。まだまだ日本のハイブリッド技術は世界の役に立つと思いますね。発電とガソリン価格の問題を考えたらハイブリッド車こそトレンドでは。しかし日本のガソリン価格が安いのには驚きました。

  12. 日高健二 より:

    「ガソリンが高くなったな~」とは思っていたけれど、外国に目を向けていなかったのを反省。
    「今の政権は駄目だな~」とは思っていたけれど、この事に関しては良い仕事をしています。
    余分なモノを削って続けるのと、何かの代案なり打開策なりを出して実行して欲しいです。

  13. 3303koyanagi より:

    K国は電力に補助金を出して韓電大赤字で大変な事になっています。さて日本は大丈夫でしょうか?

  14. ローンスター より:

    我々の生活がどんどん苦しくなっているのに何言っているんだ。借金をどうするんだ。

  15. チビクロサンボ より:

    家計収支も低いからねぇ、単価で比べたら行けないでしょう。此れは、褒め殺しでしょう。駄目だねぇ

  16. 月下のヒゲ長おじさん より:

    円安円安いうけれど、日本政府は円は借金しないと出せない位貧相だけどドルは腐るほど持ってる
    海外で災害が起きるとポンポン援助金を出せるのもドルだから
    つまり、原油を買うのに円相場は関係ない、ただ需要のバランスで高騰している分高くなってるだけ
    かつて、円高対策で3ヶ月間延々と買い続けたドルを今のレートで売ったら大儲けだ
    最もそんな事しても下手な円の使い方をしたら経済のバランスが崩れるのでやらないだろうけど
    資源輸入国としては、稼いだドルはドルのまま持ってるのが当たり前

  17. yoco misaki より:

    日本は元々高いガソリン代、1リットル54円?ぐらい税金が加算されている
    オマケに合計に消費税が付いて来て税金の二重取り、又、元売り業者への補助金がある…
    政府は業者へ補助金をばら撒く事で業者を懐柔できるメリットがある。
    一般国民が知らない所で利権(税金)が渦巻いている、もっと国民から税金を取りたい宏池会財務省政権。(自分達の報酬(税金)をもっと下げれば良いのに…と思う)

  18. ろべこ より:

    米国が本格的にシェールオイルの増産に踏み切ればOPECも増産で対抗せざるを得ないだろうが…
    トランプじゃなくバイデンだからなぁ…
    何か、陰謀論のようかも知れないが電気自動車の方向に向かわせようとする気も…

  19. the yobo より:

    マスゴミは「円安と物価高、政府は何をしている」と騒ぎ立てるが、日本がまあまあの状態であることがわかる。
    消費者物価上昇率は前年同期比2.8パーセントだよね。アメリカは必死に金利を上げて、やっと9.1パーセントから8.3パーセントに下げた。

  20. 〔N-AF〕 Sin より:

    海外と物価の違いもあるのに…お隣みたいにホルホルしてんの?楽観的すぎる意見だな。お隣のことも数年前から終わる終わる言って全然終わらんしw正しい情報を。

タイトルとURLをコピーしました