【海外の反応】「日本を裏切るから…」インドネシア高速鉄道建設で今度は支柱倒壊!!債務も膨らみ日本の受注額を上回ってしまうww【にほんのチカラ】

概要

【海外の反応】「日本を裏切るから…」インドネシア高速鉄道建設で今度は支柱倒壊!!債務も膨らみ日本の受注額を上回ってしまうww【にほんのチカラ】

チャンネル登録はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UC6QDP2YsZQKMNjnSWREKebA

日本を裏切ったためにとんでもないことになっています。その記事の詳細をお伝えしていきます。

***当チャンネルのおすすめ動画***

✅【海外の反応】中国製と日本製の違いに驚き!感動!ベトナムで建設中の日本製の地下鉄が完成。【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日本がカンボジアの橋を短期間で修復!!現地から驚きと感謝の声が殺到!「日本はどこよりも信頼出来る国」【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】衝撃!日本を騙したインドネシア高速鉄道の現在がとんでもない!!親日国なのに中国の技術を選んだ末路…【にほんのチカラ】https://youtu.be/xQfAKworKlA

✅【海外の反応】「日本に追加資金を出せ‼」と、国連局長が会見で表明! 一方、常任理事国は分担金を滞納…「まさか日本!?」とは…。 【PKO】https://youtu.be/KXqeJGKqOgM

✅【海外の反応】K国軍 海上自衛隊の観艦式に招待されず…【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日産の強烈な『しっぺ返し』に韓国環境省が凍り付く!汚名返上を狙ったが失敗に終わる始末w【にほんのチカラ】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/ 

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

メールアドレス
8819yoshie@gmail.com

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

【海外の反応】「日本を裏切るから…」インドネシア高速鉄道建設で今度は支柱倒壊!!債務も膨らみ日本の受注額を上回ってしまうww【にほんのチカラ】

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. milk より:

    建設費が増加してもBtoBでインドネシア側企業60%、中国側企業40%の出資であり、インドネシア側の負担は6割です。

  2. ヤンチャんち より:

    中韓の建造物なんてこんな物ですよ!見積もりは安いが追加で高くなる。サギ見積もり。完成しても欠陥だらけでまた金が掛かる。いつものパターン!

  3. のびた より:

    裏切った結果が、こうだ!ウクライナには喜んで支援したいがインドネシアには支援無視したいという気分です。

  4. milk より:

    インドネシア高速鉄道の建設遅れ、建設費高騰を非難する動画が何度も出てくる。しかし、新幹線を採用したインド新幹線についての動画はほとんど出てこない。日本人ならインド新幹線により注目するべきではないか。
    インド新幹線は受注後7年経過した現在でも用地買収が終わっていない。建設遅れはインドネシア以上の最短5年の遅れ、建設費用はインドネシアは見積もりの約1.4倍だが、インド新幹線は見積もりの約2倍と言われている。

  5. milk より:

    「たびたび中国は日本企業が着工しようとしている海外にインフラ事業を横取りしていました」と言っているが、こんなことはほとんどないのではないか。日本はそんなにへまばかりやっているのか。

  6. milk より:

    中国受注の経緯が全く違ってます。
    インドネシアは入札実施前からBtoBでの建設を要望していた。そして、日本、中国共にBtoBでないGtoGで入札したためインドネシアは入札を中止した。その後中国はBtoBでの建設を提案しインドネシアが受諾した。

  7. shorin ‐1 より:

    インドネシア語と英語対応で制作してくれ、奴らにもわからせる必要が有る。

  8. ryoji sakurai より:

    建設の権利が中国に渡った後で、いくら批判しても、元には戻らない。今後は、もっと慎重に。裏切る国の工事は最初から引き受けないことだ。

  9. ryoji sakurai より:

    日本側の建設に関する調査結果の情報が中国に漏れたことが、大問題。それについては、日本側の秘密保持の甘さなど、責任はないのでしょうか?

  10. 淳 吉田 より:

    現在の時代に於いて、インターネット時代に於いて、何で世界の要人達は学習しないのだろうか⁉ 中国や韓国からインフラ投資を発注する時に、彼らの政治体制や国民性や価値観などが全然違うし、何よりも世界実績を検証すれば如何にいい加減な事をいろんな角度からもしている事が簡単に直ぐに判るのにである⁉ 莫大な資金と人材と技術などが必要なのに、目先の発注金額の安さに目がくらみ?自国の色んな意味での貢献が殆ど無い!にも拘わらずに発注してしまうのには、呆れを通り越して、馬鹿とちゃうかな~!としか思えないような思考回路には無残なり!としか思えないですね!

  11. 黒ノ猫衛門 より:

    ジョコさん日本には「安物買いの銭失い」って諺があります。
    それにロビー活動で負けたってワイロ合戦で負けたと言われてもね。

  12. サンタクロス より:

    なぜ今日ネシア高鉄を2年ぶりにプレゼン?昔話のみで新ネタない。🇮🇩ジョコ監視は、現地Puuちゃんの取材報道が詳しく最高ですよ。🛶🛶🛶
    支柱崩壊はもとより、ジャカルタ⇋スラバヤ間在来線の高速化事業の話、G20でお披露目狙う自慢ジョコの新ネタあったら、過去の話を1)、現在の話を2)として2話で報道頂けないでしょうか?
    🚅🚅🚅
    🇮🇩高鉄乗っ取り話は有名過ぎて、当時の話を長く聞かされたらイライラして評価が落ちます。だから、2話に分けて頂きたく…お願いします!

  13. aqua より:

    某国を選ぶと良くある事さぁ🎉記念日になるね🎉

  14. 福本一郎 より:

    それでも蟲国と咬ん国の大型受注は続く。日本は負け続ける。袖の下攻撃は、絶大な威力が有るからね

  15. 極楽とんぼ A より:

    中国や韓国と価格競争しても無駄・無駄。でも、日本でも価格だけ!ある・ある・・引き継ぐ人達がゴミを頂く、一時的なお金と利権に弱い人間の性。

  16. ko3 miya より:

    ひょっとして日本が関わらなくて良かったのでは無いでしょうか?

  17. Tief Blau より:

    残念だね裏切りども、でもこれは望んでた結果でしょう。 なにもそんなにマジになることないじゃんw
    別に今真剣に考えてもしょうがないじゃん結果変わらないもん、中国お兄さんはこのローンをチャラにしますよキットw それまで苦しむがいいww

  18. MsSky009 より:

    中国へ旅行に行った時、現地の添乗員さんが、我が国の高層ビルが建つのが日本より早い‼️凄いだろう‼️何故なら日本の様に耐震基準が低く設定されているから、中国は日本の様に地震がおこらない、だからだ‼️って自信満々に言っていた、そんな中国が建築したこの崩壊事故も納得できる、中国のホテルに泊まるなよ~🤣🤣🤣死ぬぞ🤣🤣🤣

  19. sato Shuji より:

    コレ他の動画で過去に散々見た。
    いまさら何ヵ月前の話してんだよ。

  20. jam76 より:

    インドネシアは以前の友好的な国ではなくなったな。

タイトルとURLをコピーしました