【海外の反応】「これが子どもなんて絶対嘘ついてるw」欧州人が500年前の日本の子供を見た結果…あまりの差に驚愕!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「これが子どもなんて絶対嘘ついてるw」欧州人が500年前の日本の子供を見た結果…あまりの差に驚愕!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】自分を犠牲にしてまで台湾の人たちを守った日本人!海外で神様と崇められている男の人生とは?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本だけが最後の希望だった」世界中が驚愕した100年前の底力とは?学校で教えてくれない真実の歴史!日本と中東イランの「歴史的な絆」【日本のあれこれ】

【海外の反応】日本が見せた「勇敢と信頼感」記録をみても非難や批判されないのは、唯一日本人だけだった…。世界各国の女性や子供もファンになった日本軍とは⁈【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本人が現れた瞬間、戦地が停戦した」世界最強の傭兵を戦意喪失させ、日本軍の強さと優しさに敵兵までもが涙【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com
ルイス・フロイス。訳/岡田章雄。岩波書店

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. mikio mori より:

    昔の日本も貴族階級や武家の子と町民や農民の子では全く違う生活で読み書きを習う高い身分の子と読み書きを習わない農民などの子では全く違うのではないでしょうか。

  2. とっぱっぱ より:

    直言というのは単刀直入、場合によっては深く刺してしまうから無駄に争いが発生しやすいと思う、西洋的思考だと特に。
    ディベートは出来ても、ディスカッションは出来ない。
    で、ディベートが無駄に得意な奴を日本人は信用しない、極論だが所詮は屁理屈。付けようと思えば幾らでも理屈は付く。
    はっきりした物言いと態度は場合によりけりだが、言うべき時は言い斬って棄てるべき時は斬るのが本来の日本人の在り方だと思うんだが、害務省ェェ🤢

  3. ジョージアS より:

    「日本では ヨーロッパと逆で 女性が男性の前を歩く」
    戦国時代は そうだったのかな ?

  4. ああそれなのに より:

    昔は10歳で嫁いだそうだ 元服も12歳からだったそうな 
    現代は大人の幼児化なんて現象もあるよな

  5. 疋田靖二 より:

    随分と高尚な・・・

  6. PO 0p より:

    この時代の日本の子供は小さな大人と見たいな※、ちがうよ。ヨーロッパの方が子供は小さな大人とみなして、平気で猥談とか酒与えてたよ。
    というか、子供は獣なので鞭で暴行してダメなところを叩きのめすってのがあっちの教育
    日本では体罰が出てきたのは明治以降、ヨーロッパの体罰式が入って来てから。
    寺子屋とかでも、暴れた子の✕は、お茶碗に水いれて線香もって立たせてただけ。線香は時間を計ってるだけ。

  7. 重鉄 より:

    日本人も隣国人も数百年前とあまり変わらないようだ。
    地球の歴史、生物の歴史からみれば数百年などほんの一時に過ぎないので大した変化は無いのかも。
    とゆうか長い歴史の中で国民性、民族性がDNAに組み込まれてきたのかも。
    子供に対する躾や教育の仕方の違いがそのまま国民性の違い、民度の違いへと繋がっていく。
    時代や地域によっては男尊女卑や差別的なものはあっただろうが、女性に対する記述を見れば、基本的に男女差別は概ねなかったように感じる。男と女の違いを認識し、それぞれの役割を全うしていただけのように思える。
    近代から現代に至る女性の社会進出になんら異論はないが、いわゆるフェミニズムなど日本には無用な思想だし、フェミニスト(ツイフェミを含む)を名乗る連中、フェミ議連なる連中がやってる事は異常!
    ジェンダーフリーなんて考えもむしろ異常だと思っている。

  8. sato Shuji より:

    中国人は昔から何でも見せびらかさなければ気が済まない。
    成功し裕福になったのにそれをひけらさないのは「夜錦を着ていくが如し」である。

  9. kazu47 より:

    日本人の質は、昔の方が全体的に良かったかも。
    欧米や、C国やK国も、500年経っても変わらないと言うことか…。
    良いものは取り入れ、悪いものは真似しないでほしいね。

  10. sum yoshy より:

    ”その場の空気を読むことが大事”。今も変わらない。貴重なお話、ご紹介ありがとうございます。

  11. ヤタチホリ より:

    曖昧な表現~
    平家物語見た後で超納得

  12. 探し人 より:

    🐾 「👍 243」番目。モモちゃん こんばんは!✋😃

  13. kouji914 より:

    先人から脈々と引き継いだ同じ感覚を持っているのがなんか嬉しい。
    こういった文書を書いてくれたフロイスには本当に感謝ですね。

  14. にゃご級 より:

    ザビエルの頃のキリスト教の布教は武器商人と奴隷商人
    と宣教師の三位一体でやって来たので通常の感覚ではふ
    ざけんなレベルなんですが信長は仏教徒の武装解除をし
    たかったのでキリスト教を当て馬に使っていましたね。

    信長以降は激しい弾圧にあったのは無理も無い話しで
    すんさ。

  15. 北明 より:

    アメリカ人 日本と戦争し、(日本に原油売らない等圧力かけている)原爆まで落としたのは、優秀な日本人 落としたかった馬鹿米大統領が考えてた事だろ。

  16. メイヤー より:

    昔の人は”文字”を大切にしていた
    今はどうだろう?簡単な漢字ですら書けない自分が恥ずかしい、、、

  17. 明 国広 より:

    中華の影響は受けたが、そこには拾捨選択あるいは、改善が行われた。
    学ぶとは、知ると言う事でただ影響を受けるわけでは無い。

  18. m urt より:

    魏志倭人伝の倭人もね。

タイトルとURLをコピーしました